アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れについてです。

私は脱毛には通っておらず
自宅でムダ毛処理をしています。

毛が生えやすいのか?
2日に1回は剃ります。
(足と腕)
(背中とか見えないとこは
一週間に一回ぐらい)

毛そりに使ってるものは
4杯羽で石鹸が一緒についたもの。

ただ、赤いポツポツが最近ひどい
のでどうしようか悩んでます。

薬局とかに売ってそうなもので
いいクリームとかわかる方
教えてください(><)

脱毛はこの間、体験に行きましたが
月額7000円といわれたので
悩んでます…。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

カミソリではなく、電気シェーバーにすれば 肌に刃が直接触れることがないので、荒れなくなると思います!


電気シェーバーで剃ったあとも保湿すれば尚、良いと思います!

脱毛サロンでも推奨されていますが、パナソニックのフェリエという電気シェーバーがオススメです!
ドンキでは3900円くらいでした^_^
    • good
    • 0

誰でも荒れると思います。


なので私は付属石鹸だけじゃなくベビーオイルやボディクリームを塗って剃ったり、剃った後は水で冷やして体を拭いたら安いハトムギ化粧水を塗って最後にボディクリームを塗って乾燥を防いでいます。

肌荒れが酷いときは保冷剤で入浴後冷やします。
それだけで肌荒れはなくなりました。

ですが、脱毛出来るのであればやはりやった方がいいと思います。
毛穴も目立たなくなりますし触り心地もさらさらふわふわになります。
ケアの頻度もかなり減らせます。
ただし、医療機関で行うレーザー脱毛以外は永久脱毛出来ませんのでお気を付けください。
    • good
    • 0

私も剃ったあとはそうなりますよ。


私はオロナインや乳液等を塗ります。
ネットで剃刀負けで痒いのは、剃刀によって見えない小さなキズがたくさん出来るから痒くなるみたい書いてあり、オロナインは切り傷に良いのでオロナインを塗ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!