プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件ですが、今度会社でPCのリプレイスを実施することとなり、自分が主体で動くこととなりました。
リプレイスに伴い、データ移行はプロファイル移行で済ませたいと考えWindows転送ツールで実施しようと考えましたが、Windows転送ツールがWindows8.1・Windows10ではデータのエクスポートができないということが判明しました。
そこでご教授いただきたいのですが、Windows転送ツールのように簡単で無料なプロファイル移行ツールを教えていただけませんでしょうか。

Windows上で行えるようでした方法をご教授いただけませんでしょうか。

なお、会社で使用しているPCのOSはWindows8.1 2割・Windows10 8割でリプレイスPCのOSはWindows10となります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

会社のPCであれば、安全性が未確認なフリーソフトや素人考えの方法などは、

採用すべきではありません。
信頼性もそうですが、すべてが同じように成功するはずが無く、
トラブルが起きれば対処もできないでしょう。

普通は、新PC提供業者が、引越しソフトを説明書とともに提供してくれます。
台数にもよりますが、相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだとおもいます。

今回のリプレイスはレンタルPCへのリプレイスを考えていますので
レンタル会社へ相談してみます。