プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はバツイチで前の嫁との子供がいます。私との子供は欲しくないみたいです。
親権は嫁が持っていて、離婚調停の末、
面会はできないことになっています。


子供の事は大好きだったらしく
今でも子供の話を私にします。

私は今妊活中で、基礎体温や葉酸を飲んだり、
大好きなコーヒーやお酒をやめたりしています。
なのに、夫は無関心です。
生理前なのにお酒を勧めたり、
痛み止めなども薬も、妊活中で
飲むのを私が控えてる事も忘れて、
『薬飲めば?』と言ってきたり。

今基礎体温高いから薬飲むの控えてるんだー
と言ったら、『生理来るでしょ。』って。
生理が来ませんようにと思いながら、
私は生理が来る度に落ち込んでいるのに、
どうせまた生理来るんだから
薬飲めばいいじゃんみたいな、
無神経な発言にイライラしてしまいます。
私が神経質なだけなのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

貴女との子供が欲しくない証拠ですね。


子供が欲しい、円満な家庭を持ちたいのなら、バツなし子なしの独身男性を探しましょう。
    • good
    • 3

本当に子供が欲しいと思えば協力してくれるでしょう

    • good
    • 0

支払い義務は面会ほどないと思うのですが><


お子さんを考えられるまえにそこをよくお調べになった方がいいと思いますよ。
お子さんできてからでは別れにくいです。
養育費の支払いをしない、そこの理由もですね。
    • good
    • 0

●離婚調停の際、養育費や婚姻費用の支払いを全て拒否したからだと思います。



 ↑拒否は出来ませんよ。拒否できるのであれば、養育費の制度そのものが無用になります。今、国は、養育費の不払いを如何にして無くすかを一生懸命です。拒否できないのは婚姻費用も同じですが、これは既に離婚したのですから今更ですが。

更に、調停調書には、DVがあったとか虐待があったとかは書きません。調停の結果を書きます。あなたがお書きになっている文書から判断するとDV及び虐待が前婚の中であったとしか考えられないでしょう。あなたへの彼の接し方を始め、彼の言動から判断してもです。あなたに気に入らないことを書きましたが、あなたのために思ってのことです。時間が経てば、納得してもらえるものと自信を持って言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元嫁側が早く縁を切りたかったのかもしれません。
養育費、婚姻費用はいらないから
今後一切関わらないで下さい。
みたいな内容の誓約書?を
見たことがありました。
今は彼の味方で考えているから
全ていいようにねじ曲げて私が
思い込んでいるだけかもしれませんが、
子供には好かれていたように思います。
子供と一緒に映っている写真や動画もたくさん残っているので。
離婚する1年前くらいから
彼が浮気していた女に、子供を会わせたり、
そういう精神衛生上よくないことも
虐待といえば虐待かもしれませんが。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 22:59

●親権は嫁が持っていて、離婚調停の末、 面会はできないことになっています。



 ↑前妻との離婚原因は、DV及び虐待が考えられます。調停離婚で子の面会が出来ないようになっているとは、余程のことです。更にそれを裏付けるように、あなたとの子どもはいらないと言いながら、子どもは大好き、というなどです。子どもさんを授かることよりも、真面目な話、離婚を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面会件がもらえなかったのは、
離婚調停の際、養育費や婚姻費用の支払いを
全て拒否したからだと思います。
離婚調停の書類にも元嫁からの離婚理由に、DVや虐待があったとは
書いてありませんでしたし。
でも、面会できないというのは
それ以上の問題があるからなのでしょうか……。
離婚は今のところ考えられません(;_;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:54

あなたとの子供をほしいと思ってないのだからそんな態度でしょうね。


子供は1人では出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのかもしれないですよね。
普通はもっと協力してくれる
ものなのでしょうか。

お礼日時:2019/02/02 21:50

>子供は欲しいよと夫は前に言っていた


という事実があるのであれば
>私との子供は欲しくないみたいです
なんて卑屈になって第三者に質問してちゃダメだよ。

確かに旦那さんの発言は無神経だし優しさはないと思う。
でももうそういう男だってあなたは知ってるよね?
震災をきっかけに別れた前の家族を引きずってて、
その思い出の地に今嫁のあなたを連れて行って前家族のことを語ったり、
女性の同僚を「男だ」ってあなたに嘘ついてたりさ。
そんなことを平気でする男が、
妊活に関してだけ気が利いてスマートな言動できるわけがないんだよ。

あなたが特別神経質なわけじゃないけど、
そういう男を旦那にしたんだということを受け入れられていないのが原因かなと思う。
その旦那は一生何かにつけてそのままだと思うよ。
子供が生まれても、親の介護問題が起こっても、
今と同じように無神経発言してあなたをイライラさせ続けると思う。
そこをよく考えてね。

それでもその旦那の子供が欲しいと思うなら腹をくくるしかない。
無神経発言されたら「それ傷つくからやめてよー!」って明るく注意。
それでも繰り返すだろうからある程度スルーしつつ都度「やめて」と言い続けるしかない。
なんて面倒臭い、そこまでやらなきゃいけないのか?と思うけど、
その男を旦那にしておくなら仕方ないことだと思うよ。

バツイチの理由も案外その無神経発言連発なところにあるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が欲しいって言ってくれたのは
私が泣きながら訴えたから
もしかしたらその場しのぎで
言ってくれたのかなって思って。
しかもその1回だけの発言ですから、
忘れた頃にまた不安になってしまうんです。

他の質問も読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
根本的に優しさ思いやりがない人ってことでしょうね。

今なら前の嫁がなんで別れようと思ってしまったのか
わかる気がします(^-^;
それとも別れが原因で変わってしまったのか……

ご親切に質問たくさん読んでいただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:49

体温つけたり葉酸飲んだら子どもができるわけじゃないですからね。


性生活はちゃんとありますか?

しているのに、2年ほどしても妊娠しないなら あなたの方に原因があるでしょう。
彼には実績がありますからね。

していないなら、バッチリ避妊しているなら、子ども欲しくないのでしょう。

夫のせいではないしょう。
コーヒーやお酒をやめても、妊娠はできませんよ。
もっと根本的な問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体温も葉酸も今出来ることを
できるだけしたいからしています。
性生活はわりとある方だと思います。
だからこそどちらかの体が悪いんじゃないかと
不安に思ってしまいます。
そうですよね。
彼は二人できてるわけですから、
きっと私の体が悪いんでしょうね。
検査に行ってみようかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:42

親権を持っていない親が調停で会えなくなるのはよっぽどのことがあってだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がどうしでお金は払わないと
駄々こねたから
面会件がなくなったんだと思います。

お礼日時:2019/02/02 21:39

相手は悪気がないと思います。

子どもができれば、かわりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がイライラし過ぎなんでしょうかね(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A