プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にいても楽しくない友達と卒業まで一緒にいるべきですか?

A 回答 (6件)

自分のストレスになるなら付き合わないようにする。

    • good
    • 0

無理してまで一緒にいることはない。


あなたの人生なんだから、あなたが決めればいい。

一緒に居たくないなら、正直な気持ち伝えて離れればいい。
相手は傷つくだろうけど、自分が一番大切なんだから自分を守るのが先です。
無理するのは良くないですよ。
    • good
    • 0

一緒に居ても楽しくない友達ですか。


そもそもどうして一緒にいることになったのでしょう?
楽しい時期があった、ということでしょうか?

もしそうなのであれば、友達なのだから、
「最近あなたと居ても楽しくない。なぜなら…」と正面切って言いましょう。
思い切り言い合って元に戻れるなら良し、そのまま離れていくならそれも仕方ありません。

そうではなく、楽しかったことなんて無いけど、
他に相手が居ないから一緒にいる、ということであれば、
最初からそういう関係なのですから、今更何を、です。
この時期に質問するってことは卒業まで1ヶ月半でしょ?
じゃあもう新しい友だち作る暇もないですから、そのまま最後まで行きましょう。

実はまだまだ卒業するまで1年以上ある、ということであれば、
別に関係はそのままで良いから、他の人にアプローチしてみましょう。
    • good
    • 0

一緒にいても楽しくない人なら、友達と呼べるはずないと思うけど?

    • good
    • 1

そんな理由がひとつもないと思うのですが。



私が高校の時、卒業間近に人間模様が激変したの思い出しました。
仲違いしたわけじゃないんですが、クラス中が流動的になっちゃって。
原因不明。
なぜか卒業旅行は3年一緒にいた友達じゃないグループと一緒に行きました。
当時クラスで最も接点のなかった一人と数年後に再会し、それが現在の親友。
高校時代を含まず、20年の付き合いになります。
なにがあるかわかりゃせん、という話です。
    • good
    • 0

1人でいる事が平気なら、好んで一緒にいる必要はないと思いますよ。


かと言って、拒絶するのは別ですが、程よい距離感を保てば良いのでは?

社会人になって、30•40代でも学生時代の友人と連む事なんてほぼ無いですから。
ずっと地元にいるとかでもない限り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!