プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食物繊維もよくとってヨーグルトも食べてるのですが極度の便秘で体重がへりません!なにかいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

便秘解消に関しては、起床直後に水分をコップ1杯一気飲みしてください。

それで胃が急激に膨らみ、その刺激で便意が生じます(胃結腸反射)。便意は飲んでからすぐ生じるときもあれば1時間後に生じるときもあります。適宜トイレに行きましょう。

とは言え、今溜まっている便は硬いでしょうから、気張って出してください。毎日続けていれば、便が柔らかくなって出やすくなるでしょう。
    • good
    • 0

ヨーグルトも、会う合わない菌があるそうですよ。



私は、ビビタスプレーンヨーグルト(無脂肪・無加糖)200グラムとバナナ1本
という朝食で、便秘知らずで、スッキリです。

便秘外来というのがあるそうです。
一度、相談なさっては?
    • good
    • 0

便が固いなら水分不足。


姿勢が悪く腹筋が弱い。
油分分不足でも便秘になります。

水分が足りないのに食物繊維だけたくさん摂ると逆に詰まったりしますから要注意。
糸こんにゃく食べ過ぎて腸閉塞になる例もあります。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、人ぞれぞれですから便秘の専門外来に行ってはいかがですか?タレントの松本明子さんが本を出していましたよ。


 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

キャベツやいも類、


便秘に効くのは人それぞれです。
いろいろ食べてみて、便秘に効く食材を探すといいです。

ちなみに
わたしはオリゴ糖や玄米で下痢します。
なので最近のガム食べれません。
    • good
    • 1

水分補給と運動を試みては。

    • good
    • 0

極度の便秘であれば、下剤を飲んでみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

ヨーグルトも含めた冷たい物をやめてみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!