今度の日曜日に約10名ほどでオフ会を急遽行うことになりました。
メインは全員が集まる夕方5時頃なのですが、久しぶりだからと早く
会える6~8人と午後1:30新宿駅で待ち合わせており、それからロー
カルスポットで一次会でも!と思ってます。そんな軽食なりしながら
軽く?飲みながら話が出来るお店がありましたら教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思い出横丁 通称 しょんべん横丁は昼間からやってる店ありますよ。

    • good
    • 0

日曜日なら小田急デパート10階の食堂街の他、13、4階は「ニュー東京」で室内、ビヤガーデンともに早い時間からオープンです。

    • good
    • 0

特に店名は書きませんが.....



中華料理店なら、たいてい飲めます。
つまみの種類が限られてしまうのが難点ですが、
ピータン、クラゲ、餃子、シュウマイ、春巻き....
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼間からやってるビアガーデン!!

いますぐビアガーデンで飲みたい気分です!
昼にも営業しているビアガーデンがあったら教えて下さい。
都内で!

Aベストアンサー

すみません、追記ですw

Let's Enjoy 東京
http://special.enjoytokyo.jp/TK/188.html

HOT PEPPER
http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC12100.cgi?SP_CD=SPD3&SPD_NO=LH46&SV_CD=SA11

Q塾から帰ってきてからの軽食

中3の息子は 小食な方で痩せています。
朝は比較的しっかり食べさせます。(和食です)
昼のお弁当も男子にしては小さいお弁当です。しかも残してくることも度々。
4時ごろ帰宅してお腹がすいているので お餅やコーンフレーク、パンを食べさせます。
まだ欲しそうですが夕食に響かないように控えめ。
夕食はとにかく時間がかかり1時間近く(汗) 
10時半ごろ塾から帰宅してお腹がすいたということがよくありますが お風呂に入って寝るだけなので(11時過ぎ就寝)睡眠に良くないかと思いガマンさせることもありますが 食べさせた方がいいのでしょうか?
その時 栄養があり消化が良いものってどんなものですか?
お腹がすいたとうるさいときは お茶づけ、ヨーグルトが多いですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

お腹が空いた状態で寝るのは、なかなか眠れないですよね。

ホットミルクに練りゴマを溶かし、ハチミツで甘味をつけたものなどは如何ですか?
なかなか美味しいですよ。
一度質問者様が味見をしてみて下さい。

お子さんは受験生なのですね。
我が家の長男も、一年前大変でした。
本人も大変でしょうが、支える親もこれまた大変ですよね。

来年の春を皆様で笑って迎えられます事を、心よりお祈り申し上げます。

Q大垣市でビアガーデンってありますか? 今度、ビアガーデンに行く予定をしているのですが大垣駅周辺とかで

大垣市でビアガーデンってありますか?
今度、ビアガーデンに行く予定をしているのですが大垣駅周辺とかでビアガーデンをやってる所ってありますか?

Aベストアンサー

駅近くのビルの屋上でやってるとこがあると
聞いたことはあります。

あと、フォーラムホテルのところでも
夏はビアガーデンやってますよ。

Q久しぶりに会う友達とのバイキング

今度、高校の時の友人6人で食事をします。
そこで値段的にもバイキングを考えています。
でも、立ったり座ったりでゆっくり話せないのではないかとも思います。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は質問者様が心配されているようなことを考えますね。
私自身が朝食以外でバイキングスタイルの食事が好きではないというのもありますが。

最初の一皿目は全員一緒に取りに行けば問題ないですね。
一度にお皿に取る量や食べるペースが違うと、二皿目以降から差が出ます。
一皿目を食べ終わった人が他の人が食べ終わるまで待ってから、
二皿目を取りに行くなら問題ないでしょうけど、そんなことしますかねぇ?
かといって、各自のペースで食べたり、お料理を取りに行っていれば、
常に誰かしらが席を立っている・・・なんてことになるでしょうね。

でも、肯定的な方が多いようですので、ご友人に相談して、
皆さんが賛成ならよいのではないでしょうか?

もし、バイキングを希望する人が多くても、私なら全てバイキングではなく、
前菜やデザートだけバイキングのお店を選ぶと思います。

Q大阪~阪南のビアガーデン

泉佐野・泉大津・堺などでおススメのビアガーデンを教えてください。全日空ゲートタワーのビアガーデンに行ったことのある方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

全日空ゲートタワーのビアガーデン行った事ありますよ。
2年程まえですが。
景色は最高!!
料理は普通でしたね。
けっこう満員で予約をしておいた方がベストです。

Q久しぶりに餃子の王将のCMを見ました・・・

久しぶりに餃子の王将のCMを見ました・・・
豚肉と卵の数が昔のCMと比べて半端無く増えていました!!
でも餃子は100万個のまま・・・

肉と卵の消費量が増えれば餃子の消費個数も増えてもおかしくないのでは・・・
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

昔は卵1日5万個でしたが、今は20万個になっていますね。
王将の王将検定の第6問目にヒントがありました。
「栄養満点の鶏卵は、天津飯を始め、様々な料理に使われており、どんどん売上も伸びているのですから、
消費量もふえる、と言うわけです。」

http://recruit.ohsho.co.jp/auth/index.html

豚肉も似たような理由と思います。

なので
「餃子は頭打ちだが、他のメニューが伸びている」と言うのが真相では。

Qビアガーデン

ビアガーデンバイトって男の人がやっぱり多いものなんですか??
ちなみにホールです。

あと、ビアガーデンバイトがどんな感じか知ってる方がいたら
教えてください☆

Aベストアンサー

ビアガーデンは、外でやるため、雨が降ったらいきなり仕事がなくなり、収入の予定がたてづらいです。
この日はバイトするぞ!って用意していても、いきなりドタキャンされちゃうわけで。
虫もたくさんいるし、ねっとり蒸し暑いし、体力的にけっこうきついです。
男・女比率は、職場によりますが、私の近所のビアガーデンは女の子のほうが多かったです。

Q一次発酵中のパン生地について教えてください

一次発酵中のパン生地について教えてください

子供の夏休みの宿題でパンの発酵について観察しました。
室温30度で特に湯せんにかけたりということもせずに
室温放置だったのですが…

観察記録を覗いてみると「生地が温か
く感じた」と記録されてました。

冷蔵庫で発酵させたものもしばらくしたら同じように温かく感じたようです。

なぜ温かく感じたのか色々調べているのですが
はっきりとした理由がわかりません。。。

私自身パンを焼きますが
あまり気にかけたことがなかったので・・・

発酵熱なのでしょうか?

詳しい方に教えていただけたらと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「熱」は、ドライイーストや酵母菌がえさを食べて起こした熱です。イーストなどは植物なので、小麦粉に含まれるでんぷんや砂糖をイースト自身が持つ酵素によって分解(化学反応)し、ブドウ糖をえさにします。この時に「熱」が発生します。この熱がパン生地の温度を上げるのです。ですから、パン生地を作った直後の温度と一次発酵した直後の生地の温度を計り比べてみるとよいでしょう。

Qビアガーデンの料金

そろそろ、ビアガーデンの季節になりました。
私は家飲みが好きなので行くことはないと思いますが、
ビアガーデンのwebを見ていました。

そこで、毎年不思議に思うことですが、ビアガーデンの料金です。
多くのビアガーデンで、子供料金が小学生以下で、それ以上は大人料金になることです。
20歳以上はビールなどのアルコールを飲むので高いのはわかるのですが、
中学生から19歳までの未成年は飲まないはずで、その分安くするべきではないでしょうか。

まさか、未成年の飲酒を見越して料金設定しているわけではないですよね。

事情をご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

アルコール類の無い純粋な食べ放題で考えた時に

私は逆に中高生が大人と同じ値段ですんでいることが安すぎると感じていました。
人生で一番食べる時期が成長期である中学生から二十歳ぐらいまでのあいだですよね。
年取ってくると量は食べれないのに料金だけはきっちりと大人料金を取られてしまいます。

とは言うものの食べ放題は量を食べる人食べない人平均して利益が出ればいいので
中高生で利益が出なくても、その保護者である年齢層の人たちはあまり食べないので
その家族全体で見たら大丈夫といった考え方かと思います。
だから、大人はアルコール有りで中高生はアルコール無しでも同じ値段と言うのは
私からすると不自然なことではありませんよ。

Q新橋周辺で午後4時からやっている居酒屋はありますか?

東京都新橋、有楽町界隈で日曜日に午後4時から開店している居酒屋をご存知でしたら教えてください。女性グループで早くからビール片手に鍋を囲いたいのです。殆どのお店が午後5時以降オープンなので、4時前から入れるお店があったら、是非教えてください!!

Aベストアンサー

有楽町に勤務していました。

新橋、有楽町共に、五時を待たずして、焼き鳥やからは煙はもうもう立ちこめ、酒を飲み始めている人も多くいます。
ただ、日曜日にあいているかどうかは、要確認ですけどね。

古くからある、ガードヨコの串揚げや。昼から通しで営業しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

とり銀も通し営業だったような・・・。
http://www.torigin-ginza.co.jp/

魚がし寿司は、何件もありますが、新橋駅ビル店は、通し営業しています。
http://r.gnavi.co.jp/g117426/

新橋できょろきょろすると、あいてるところは、たくさんありますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報