プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしていて順調に体重減ってきていたのに
なんか急に増え始めたんですけど
なぜでしょうか??
生理1週間前ってのも関係していますか??

質問者からの補足コメント

  • 42.5から最近は41.0に落ちてきました
    食事は夜だけ炭水化物を抜くようにして
    運動はほぼしてません
    しかし最近41.6とかになってきてしまって
    なぜなんでしょうか

      補足日時:2019/01/30 20:33

A 回答 (6件)

生理前は痩せにくいわけでは無いです。


プロゲステロンという女性ホルモンの分泌が盛んになり体内の水分貯留が増えて浮腫んで体重が増えます。
その時期必ず増えると思って、気にしなくていいことです。
    • good
    • 0

生理前は痩せにくいですよ。


PMSでストレスも溜まりやすい時期ですし生理予定前1週間は無理にダイエットしない方が良いと思います。
生理後1週間が1番痩せやすいですよ。
    • good
    • 0

情報が少なすぎて何とも。


身長、ダイエット開始前の体重、ダイエットを始めて何日になるか、その間どんなことをしてきたのか。
最低でもこれくらいの情報が欲しいです。
    • good
    • 1

#1です。

補足を読みました。期間や身長が分からないと何ともですが、短期間であれば体重変化はほとんどが水分量の変化です。1日で1kgくらい動いても不思議ではありませんよ。当初からの減少分も大半は水分ではないでしょうか?日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 なお、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

はい。

生理前は体が水分溜め込むんで。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、情報不足で回答できかねます。

開始時点の生活習慣(食事、運動など)と体型(身長体重、体脂肪率)、開始後の習慣の変更点、期間、体型(身長体重、体脂肪率)の変化の状況。これらを補足して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足させていただきました。

お礼日時:2019/01/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!