人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校入試の面接とともに400字程度の作文を書くのですが、書き方など(どんな順番でどんなことを書くか)教えて貰えると有難いです

A 回答 (1件)

基本は、まず結論を書く。

そして、次にその理由を書く。
たとえば、この高校に入ったら、部活動と勉強に頑張りたいと思います。
部活動では剣道部に入り、インターハイ出場を目指したいと思います。
中学時代は、・・・・・。
また、勉強では、大学目指して一生懸命勉強したいと思います。
中学時代は、・・・・・。
という風に、中学時代の内容で文字数を調整すればいいです。
でも、原稿用紙一枚ぐらいすぐにかけるよ。
頑張ってね。
    • 1