プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外移住したいのですが、治安が良くて、物価が安く、英語圏な国ってありますか?住みやすい。温かい国がいいのですが。ビザも取れるところってありますか?

A 回答 (7件)

すぐに思い浮かぶのはニュ―ジーランド、後比較的安全なのはアイルランド



オーストラリアも西海岸なんかはわりと治安がいいですし、アメリカも中西部の田舎町なんかは治安が悪くないです。カナダはもう少し治安がいいですね(ただし、どの国も日本より治安がいいとはいえません。日本と同じ程度だけど夜の一人歩きは危険、人種摩擦があるというのは避けられないです)

ビザはどこも取れないですね。特技などがあって就職先があるか、留学して現地で就職できるか、と言う感じです。
    • good
    • 0

マルタ共和国はどうでしょう?


http://mtajapan.com
    • good
    • 0

グアム

    • good
    • 0

温かい国となると、赤道近くの国になるけど、全ての条件を満たすような国はありません。

 「物価が安い」と言うことだけを除いて、シンガポールは他の条件をすべて満たします。 居住ビザもいろいろな方法で取れ、最近シンガポールに移住する日本人も増えていますが、基本的に無職でお金の無い人はビザはとれません。まぁ、どこの国でも同じでしょうが。
    • good
    • 0

先方からお声がかからない日本人にとって、簡単に永住権や定住圏を取得できる英語圏の国はありません。

    • good
    • 0

ニュージーランド

    • good
    • 0

そんな絵に描いたような、



「英語圏な国」 は、

無いと思ふ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!