プロが教えるわが家の防犯対策術!

車買った時、曲の流し方や、早送り、巻き戻し、一時停止、など、説明書にやり方全て書いてありますか?

また、ヴェルファイヤーなどの大きい車で左右に車が止めてある所から出るにはどのタイミングでハンドル切り始めますか?


クランクなどのセダンはどのタイミングでハンドル切り始めますか。

A 回答 (5件)

車に純正カーナビとか装着してあると車の取扱説明書に記載されてあります。


純正でないオプションのカーナビ搭載していると、別途説明書と保証書とかが
ダッシュボードに入っています。

説明書はネットでダウンロードも可能です。

運転席から前輪の位置を考えて切り始める感じです。ワンボックスカーは、
乗用車のクラウンとかのようなノーズのエンジンの部分の長さが違うので
若干切り始めるタイミングが違う感じはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい車ほど遅く切り、クラウンなどの車ほど早く切りますか?

お礼日時:2019/02/03 11:20

後輪を意識しておくと良いと思います。

前方不注意にならないようにw
    • good
    • 0

>説明書にやり方全て書いてありますか?


 はい。
 オーディオ、ナビの取説に記載されています。

>タイミングでハンドル切り始めますか?
 前後の車両に接触しないタイミングになります。
 内輪差はセダンより大きい

>セダンはどのタイミングでハンドル切り始めますか。
 曲がるタイミング
 内輪差はそれなりにある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダンわ早めに切り、ワンボックスは遅めに切りますか?

お礼日時:2019/02/03 11:20

カーステに関しては普通に説明書がありますし、社外品も同様です。



車の操作に関しては状況に応じて、としか言いようがありません。
    • good
    • 0

回りに迷惑だから、下手くそは人殺さない様にデカイ車に乗らないで下さい。


お願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!