アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンバートラックとかのスーパーチャージャーってkeiワークスに取り付け可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

スバルのパーツの流用は難しいです。


keiならk6aエンジンなのでソレ用のスーパーチャージャーキット(ちゃんと市販されています)を使用するのがまだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか普通に売ってるとは思いませんでした!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/17 22:55

純製チャージャーなど付けられません 


付けるには、大きな加工が必要
凡庸のチャージャーの方が付け易いです。

Keiワークスをそのままチューニングした方が速くパワフルに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれの方がいろいろな面でいいかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 22:57

予算に上限が無ければ可能ですが、Stiの新車を買う方が安いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(´;ω;`)

お礼日時:2019/03/10 12:40

スバルのはエンジンブロックにチャージャーがついています。

駆動はVベルト式です。加給圧はプリーの直径で決まり、スバルのコンピュータはエンジン指定の加給圧内でサポートします。

しかし、スズキのエンジンには取り付けるネジ穴がないのでスーチャーの固定すらできません。また、ワークスはターボ車だと思われ意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/10 12:41

ん?そのまま付けられるかということだと無理でしょうね。



「スーパーチャージャーを」ならまあ、ほとんどのエンジン、車輌に搭載できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!