プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のナカイの窓に付いて不思議に思ったので意見を頂けると幸いです。

番組の内容はイマドキ女子の素人が10人ぐらい居て4人の男性芸能人がイマドキ女子の考えに対して返答し、その内容に付いて女子が持っているバカボタンを押し評価する番組でした。

その女性の低俗さは酷く
●7股している
●不倫している
●浮気をしている
●パパ活でお金を貰っている
●整形をしている
●グラドルは必ず整形をしている

等酷い内容でした。
中には男性が浮気するから浮気するとか、20~40代の女性の45%は浮気、不倫しているとか言っていました。
男性とデートしただけで金を貰った。
沢山のパパがいる等、内容もかなり酷かったです。

少し不思議に思うのが自分の低俗さを番組で発表してこの人達の人生は大丈夫何だろうかと思うのです。
女性が7股、浮気している、不倫している、パパ活しているなど自分の「恥部や不誠実さ」を全国で放送する事でその女性は今後「ヤリ●ん」のレッテルを貼られ、誠実な男性から相手にされず性行為目的の男性しか近寄って来ないでしょう。

女性は自分の意見に対して「バカ」と呼ばれるボタンを押されたり、7股、浮気、不倫をしている、女性とデートしただけで金を貢がせる男性を愛したり好意を持つことが出来るの?

是非女性に意見を聞きたいのが「1問回答でも良いです」
①この様な番組は増えて来ていて一定の女性の視聴者から支持を受けているので、番組が出来たり継続しています。
それについてどう思うか。

②女性は男性が受ける痛みや不快感を全くわからないのか?

③この様な番組をどう思うか。

④質問者に対する反論、バッシング等あれば是非聞きたいです。

男性芸能人4人の女性の意見を聞くときの苦々しい表情が感じられ、バカボタンを沢山押した女性は「自分が男性の気持ちや思いを理解できない女性」という自覚が無いのだなと思います。

A 回答 (7件)

そんな低俗番組を


一生懸命に視ている自分を、
「低俗だなと」
侮蔑するもう一人の自分が、
貴方の中には無いんですねぇ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低俗や酷い内容であってもその内容を確認したくなるのは普通です。

貴女は番組に反対意見があるときにチラッと見ただけで判断するのでしょうか?
例えば一時間番組で5分だけ男性の批判それ以外は男性の称賛であれば違う内容になります。

一連の番組の流れを見て判断するのが普通だと思いますが。

お礼日時:2019/01/31 11:03

「そういう自分を侮蔑するもう一人の自分」が、


自分の中に居るのか居ないのか?

を意識できるかどうかが肝要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば性別が逆になり男性の意見を言う10人が女性の主張に対してバカと言うボタンを押しまくる番組にも私は同じぐらい不快感を覚えるのです。

その様な男性には「モテないし女性から愛されないだろうな」と思います。
女性にこの様な男性の痛みが分かり不快を覚える人はいないのかと思ってしまいます。

おっしゃる様に意識も大切だと思います。

お礼日時:2019/01/31 11:48

視聴率が取れれば、低俗番組も増えます。

AVビデオもどう見ても低俗ですが
一定の市場が有ります。>それについてどう思うか。
それも、また人間の側面です。にんげんだもの、と言っても良い。

>女性は男性が受ける痛みや不快感を全くわからないのか?
不快な人は見なければ良し。

>この様な番組をどう思うか。
一部人間の癒しに役立っていると思う。

>質問者に対する反論、バッシング等あれば是非聞きたいです。
昨日のナカイの窓に付いて真剣に見ないとこの質問は書けない。
不思議に思ったのは、不快な番組をずっと視聴し続けたであろう
貴方自身。
貴方のような感覚の人は3分で他の番組に回るか、視聴自体辞める。

途中にあって、まとめにない疑問、こんなのに出演してこの人達の
人生は大丈夫何だろうかという疑問だが
彼らは、番組を面白くする演者であって多くはシナリオライターの
ネタを発表しているに過ぎない。出演料と売名目当て。

それならAV女優の方が心配だろう。
こちらも売れっ子は何億も稼いだ一部で整形、別人になって資産家
後妻などになってるので、心配不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確りとした回答有り難う御座います。視聴率が取れれば、低俗番組も増えます。AVビデオもどう見ても低俗ですが
一定の市場が有ります。>それについてどう思うか。
それも、また人間の側面です。にんげんだもの、と言っても良い。
●AVは低俗な物であるから規制対象になり、取り扱いも制限があります。
これがAVと同じぐらい低俗なら一定の規制を受けるべきです。

>女性は男性が受ける痛みや不快感を全くわからないのか?
不快な人は見なければ良し。
>この様な番組をどう思うか。
一部人間の癒しに役立っていると思う。
●例えば一部の人間の癒しただけを優先し公共の電波で流す所が問題かと。
これが男女逆になり男性が女性の意見に対してバカボタンを押すような番組なら「女性蔑視、女性軽視、女性差別だ」とバッシングを受けるでしょう。

何故男性蔑視が良く女性蔑視がいけないのかがわからないのです。


>質問者に対する反論、バッシング等あれば是非聞きたいです。
昨日のナカイの窓に付いて真剣に見ないとこの質問は書けない。
不思議に思ったのは、不快な番組をずっと視聴し続けたであろう
貴方自身。
貴方のような感覚の人は3分で他の番組に回るか、視聴自体辞める。
●女性の狂った考えを聞かないと問題提起にならないので。
個人的には女性も同じ気持ちで不快だと言う意見を期待しているのですが全くなくやはり多くの女性は今回の様に自分の浮気、不倫は良く、男性の気持ちや痛みを分かる女性は居ないのかな?
と思うのです。


それならAV女優の方が心配だろう。
こちらも売れっ子は何億も稼いだ一部で整形、別人になって資産家
後妻などになってるので、心配不要です。
●難しいのが彼女らの必死さ、自分アピールを見ても演技であればハリウッド級の演技が無いと難しいかと。
切り返しの返答の早さや正確性を見ても大体の言葉は本当だと思います。
内容が全く違い空想だとすると見ている女性視聴者から非難が飛び交うし、浮気希望データやマッチングアプリのデータ等も出ません。
AVは規制がキツイため見る人は限られていて有名女優でないとバレる恐れはかなり低いと思います。

お礼日時:2019/01/31 12:34

テレ欄の内容を見ただけで


番組は見ない

見ないから判断はしない、できない
批判もしない

海外では
番組批判は
低俗番組を提供しているスポンサーの
商品を買わないことで意思表示をします

この番組のスポンサーは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。

ナカイの窓自体は好きな番組でそれは良いのですが、この様な片方の男性を攻撃する番組が多数ありそれについて女性はどう考えているか知りたいのです。

アスリートの旦那の愚痴や不満を言う番組は沢山見ますがアスリートの奥さんやアスリートの旦那の妻の愚痴や不満を言っている番組は殆ど見ません。

女性は男性の痛みや感情がわからない生物かと思うのです。

お礼日時:2019/01/31 13:43

①&③


昔からありましたよね。
さんまの「なんとかの‟から騒ぎ”」…医師の西川さんが素人として出演していたのも、亡くなった海老蔵さんの奥さんとその姉が出演していたのも見ていました。
他にも、「新婚さんいらっしゃい」も、似たような要素はあると思います。

新婚さん~は、私が子供だったのもあって、気持ち悪くて見ませんでしたが、田舎の中高年には受けていた印象があります。
「こんな女と結婚するなんて~」とかと言いながら、笑っていましたよ。
私が「から騒ぎ」で笑ったのと同じように、素人の発言に対して、三枝やさんまの対応が面白かったからだと思います。(今ではさんまも嫌いですが)

先日も、「女が女を怒る」とかというタイトルの番組を見ました。
女性芸人が多かったと思うんですが、「こういう女性がムカつく」というのをどんどん言っていく。
私は既に50歳ですが、「分かるわ~」と思いながら見ていました。(夫不在時)
その後半(ラストコーナー?)で、素人女性が出てきて、敢えてサークルをぶっ壊すという…そのサークルの男性陣を次々に落としていって、サークル内を険悪にして解散させたという話を披露していました。
もちろん、そのサークルには女性もいたらしいんですが、途中から、フィクションなんじゃないかな?と思いました。
そのコーナーの最後に発言した素人は、男性を落とす大阪弁アイウエオ、を披露。
アだったら「あか~~~~~ん」と。
もう受け狙いとしか思えず、出演者全員「怒り」よりもその素人女性の大袈裟な演技に笑っていました。

うちの娘が一緒に見ていたら、激しく罵倒したと思います。
娘は22歳だし、恋愛も上手く行かないことの方が多いので、テレビのやらせギリギリのところよりも、「こんな女の方が本当にモテるのなら、そんなの許せない」ってなっちゃうみたいです。
「まともな男性が本気で相手にするわけないじゃん」と言っても、イマイチ納得できないのは、どんな形であれ、こういう素人が一瞬でも脚光を浴びたり、それによってネタにされることすらも、嫉妬の対象になっているんじゃないかと思います。
私からしたら悪い意味でネタにされるのに何で?と思いますが、ツイッターやインスタが炎上するのと似たようなものなのかも、と思います。

良い意味で脚光を浴びている女性を見るようにしろと言いたいところですが、その直後に不倫報道の主役になる可能性もあるので、テレビなどを参考にしろとは言えない時代なんでしょうね。

また、私の世代だと、女優や歌手の髪型や仕草などの表面的な部分を真似ることはあっても、生き方まで影響されるのは極僅かで、それは、女性だけでなく男性も同じだったと思うんですよね…カリスマ美容師とか、同じ業界に憧れて俳優や歌手になるとか。
それが、今の若い世代は、素人にまで左右される人が多い気がします。
一人暮らしを始める段になって、「そりゃ、ドラマのようなオシャレな部屋に住めるわけがない」とすぐに納得した私たちの世代とは違って、「どうしてもそういう部屋に住みたいからパパ活しよう」と安直に考える・・・これは女性がはるかに多いでしょう。
そういう素人の手段があると知っているからなのかもしれない…知ったのはやはりネットなどのツールの普及なんだろうな、と思いますが、娘がそういうことをしても、激怒する親も少なくなっているようにも思います。

うちの娘は一時期キャバ嬢になったんですが、再びそちらに行くのなら、私自身ももう激怒しないかもしれません。
援助は完全に打ち切ると思いますが。
私は同世代の親御さんに比べたらかなり厳しい方だと思うんですが、性的な部分でいったん緩んだネジは、ほぼ治らないような気がするんですよね。
継母だから簡単に諦めてしまえるのかもしれませんが。

ただ、今の若い男性が、私から見たら妙に純粋過ぎるように見えることもあります。
母親が箱入り息子を培養しているように見えるんですよね。
このサイトでもよく見かける、「妻に不倫されたのにどうにか許そうとする夫さん」たちも、純粋培養された口じゃないかと、歯痒く感じます。

すみません、結論に辿り着けませんが、これ以上書いても駄文を連ねるだけなのでここまでとさせて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な女性の意見まことに有り難う御座います。

時代の責任とは言えあまりにも女性の男性への悪意や依存が多い様に感じてしまうのです。

ナカイの窓で喋っていた女性は男性を本当の意味で愛せるのか、誠実な男性に愛されるのか?
と考えてしまいます。

7股、浮気、不倫、援助を一ミリの罪悪感も無く、自分の自慢話の様に話す。

男性の場合はそれが悪いことだと認識があるので自慢話とかはしませんし、恥ずかしいと思っています。

テレビって一定の支持が無いと番組では出来ないので今回のテレビの内容を支持する女性がいるから成立しています。

この様な番組を見た男性の一部は女性と真面目な恋愛をする事は止め、7股、浮気、不倫、女性を金で買っても女性もやっているし望んでいる事だから良いかと思うでしょう。

貴女の様に危機感や懸念があるかたは非常に貴重で素晴らしいと思います。

貴女や娘さんが幸せになるよう祈っております。

お礼日時:2019/01/31 15:37

おっしゃる通り!


私はこの手の番組は途中で変えてしまうか、テレビを消してしまいます。
本当は、批判するためにも、最後まで見なければならないと思うのですが、それが出来ない。情け無いです。

テレビ局に限らず、マスコミは報道の自由を主張しますが、その影響力の大きさ、責任の自覚をもっと持つべきだと思います。
報道による暴力、低俗な番組の垂れ流し。

私は社会の乱れは、マスコミが作ってると思っています。
いいものを製作していこうという気骨さが全く感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一方的な暴力や暴言は嫌いですが討論等で意見をぶつけ合うのは良いと思います。

最近の番組の傾向として女性が一方的に男性に不平不満を垂れ流す物が増え、男性が少しでも反撃すればセクハラ、パワハラ、酷い等を言う時代になってきています。

結局女性は自分自身の発言や行動で自分自身の価値を下げ愛される価値の無い存在になってきています。
全員では無いですが着実に増えこんな番組が出来る背景にはそれを見て喜び、共感する女性がいるのです。

可哀想ですが雛壇に座って罵倒していた女性の誰一人として男性を愛していないし、愛されてもいないのです。

金持ちから身体の関係は無いと言って金を貢がせ喜ぶ女性はただのヒモです。

あのような番組が多くなればなるほど男性は二股、浮気、不倫をするようになるでしょう。
だって女性が正当化して自分もしていることなんで。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/01 11:03

基本TVは演出(ヤラセとも言いますね)なので信用しない


情報番組にしたって民報各局取材したとか言いながらスポンサーの顔色窺ったり自分達の仕向けたい方向に都合のいい部分しか流さないでしょ
「オオカミ少年」みたいなもの

真実は3割くらいで受け止めた方が落胆が少なくて済みますよ

視聴率が下がれば自然と淘汰されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の懸念は「この様な番組が女性多数から指示を受けている」と言うことなんです。

例えば前にも書いたかもしれませんが、立場が逆になり多数の男性素人が4人ぐらいの芸能人の意見を聞いて気に入らなければ「バカ」と言う番組は成立しないし「男性も見ません」
特に女性は怒り狂い番組の廃止を願い批判すると思います。

しかし女性が男性を誹謗中傷する番組を女性が支持をするのが異常と言えます。

後はこの様な番組を支持する女性は男性の痛みや苦しみを知らない、理解できない人間であり男性から愛されないと思います。

お礼日時:2019/02/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!