プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について。
4年9ヶ月付き合った彼と昨日お別れしました。
彼も私もお互い20歳で16歳の頃からお付き合いさせて頂いてました。
家族ぐるみで仲が良く、お互い就職しているのですが、週2くらいのペースで彼の家にお泊まりしていて、家族同然でした。

お別れの原因は、彼が私に対して
あまり好きじゃなくなっていたことと、
彼が過去に浮気したことが原因で
私が彼を100パーセント信じきれず、
今年の1月の半ばにあった成人式のときに彼の
女友達に、彼が中学の同窓会でお酒が入って
やらかさないか見ていて欲しいと頼んでしまったことです。結局、彼は浮気まがいなことをして(でも誤解でした。)その女友達が彼に説教しちゃって、
彼はその女友達にもイライラしたしそれに頼った私にもイライラしたと言ってて、好きじゃなくなったことに対しては、まあ倦怠期だろうと思いその時は別れまで考えてなかったけどそれがあったから別れたいと思ったと言われました。

私自身、彼を信じてあげなかった点について反省してます。彼の過去の浮気は、女の子と内緒で2人であったり、出会い系やったりとかです。
中学の同窓会がなんで心配だったかと言うと
わたしは彼の中学の女友達に、
早く別れろとか色々嫌がらせを受けたりしたこともあり、しかもその女友達は酔っていると彼氏いてもほかの男に抱きついたりしちゃう子だったので心配でした。

成人式の次の日に別れ話をされたときは
別れたくないの一心で、2週間後の30日までは
考えて欲しいと時間をもらいました。
30日までは、どんな結果になっても後悔しないようにと自分の気持ちを彼に伝えました。


けれど、昨日の30日に会って話をする約束だったのですが、男友達とボード行くから会えるの夜になるといわれ、こっちは仕事休みにしたのに…と思いつつ、まあでもいいかと思っていたら結局会えたのが夜中の12時頃で、しかも最後なのにボードの板弄りながら私に、じゃあ別れるかって言ってきて、もうわたしはこんな時間まで待たされて最後の最後まで向き合ってもらえなくて疲れてしまって、今までありがとうと伝えました。そしたらあーはいよこちらこそ。みたいな態度で、、、。

彼は平気で時間も約束も守らないし、
めんどくさがり屋だからサプライズも
お出かけもあまりしてくれない人です。
それに、彼は私のことを舐めています。
こいつならなにをやってもいいと。
そういう性格にしちゃったのは
今まで好きだからとなんでも許してきた
私のせいでもあります。
でも、私は彼のために約5年間尽くしてきたつもりでした。だからおわり方がこんなんなので、どうしても
煮えきらなくて、彼に後悔して気持ちでいっぱいです。

それとこんな彼だけど私はもう一度やり直したい気持ちもあります。

どうしたら、彼に後悔させて、もう1度…と言わせることが出来るでしょうか。
同じような体験をした方、復縁までにどんな感じでどれくらいの月日で復縁できたかの経緯を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

相手に気持ちもないだろうし諦めたほうがいいんじゃないの。


男なんて他にもいっぱいいるしなー
他の男も見てみたほうが、それこそもう一度やり直したいと思えるような女に成長している可能性もあるし。

ただ束縛を極度に嫌がる人もいるからそれはよく観察したほうがいい。
浮気があったら、監視等の束縛はせず離れた言った方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 15:46

16からじゃ無理もないです、とにかく女が気になってしょうがない年頃ですからね。


浮気できたらしてしまうでしょう。
あなたもあなたで、彼以上の男はいないと思ってしまっていると思います。
でもまだ二十歳でしょう、いくらでもいい男と出会える年ですし世の中素敵な男性はたくさんいます。
今過去を断ち切り視野を広げれば、今の男が馬鹿馬鹿しく思えるくらいまともな男性と明るい未来が開けるかもしれません。
あなたが30代とかならそこで妥協していてもいいかもしれませんが、二十歳で停滞してしまうのはあまりにもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます。
浮気しても仕方ないのもわかります。
ただ、若さを理由に浮気を正当化するのは違うと思うんです。
浮気したくなるのもわかるけど、それならその後に信頼を取り戻すって意味で付き合い続けるという選択肢をお互いで取ったのなら、彼は最後まで私に役目を果たすべきだったんじゃないでしょうか。違いますかね…
信頼していない私も悪いけどその原因を作ったのは誰?不安だって言ったらめんどくさいと感じるならそれをうわまわるような愛し方をしてくれればよかったのでは?と心では思います。

そうですよね。もっといい人いますよね。

お礼日時:2019/01/31 15:46

客観的に見ると別れて正解、良かったねと言いたい所ですが、あなたの立場に立つと思うと本当に辛いし悔しいし情けないしで自分が何なのかも分からなくなると思いました。


もう一度あなたに振り向いてもらうには、あなたの生活を今より良い環境(居心地の良い環境)にすることです。彼に腹立つ気持ちを糧にして、私を傷付けるな男なんかこっちから捨ててやる、バカにするのもいい加減にしろと思ってやりましょう。浮気した男なんか信じなくていいんです。女友達に見張り?をお願いしたくもなりますよ。
逸れましたが、私は復縁までに半年~1年は自分のために時間もお金も使いました。そうしたら忘れた頃に連絡が来ました。今は辛いと思います。変わりに彼がいない負担が無くなったと思ってもいいと思います。独身、20歳、なんて羨ましいです。あなたの人生に本当に彼必要ですか?自分の悔しさを晴らすために後悔させてやりたいと思っていませんか?厳しめながら、通りすがりの意見でした。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。私の立場になって考えてくれて、暖かい言葉を掛けてくれたことにすごくすごく涙が出ましたし救われます。
戻りたい気持ちもあるけど見返して後悔させてやりたい気持ちでいっぱいです。この気持ちを糧にして、辛い日々を乗り越えたいです。

お礼日時:2019/01/31 15:43

そこまで不満に思う相手と、なんで復縁したいんですかね・・・


反省さえしてもらえれば過去を全て許して信用できるのですか?
不信感なんてそう簡単に消えませんよ。
ただそれでもどうしてもその彼でなきゃ嫌だというのであればあなたが折れるしかありません。
頭を下げてでも側にいさせてもらい、彼の望みを何でも叶え、やがて彼も落ち着く歳になった頃にこいつ本当に俺のことが好きなんだなと思わせていることができれば少しは心を入れ替えると思います。
それほどの価値があると思えるのなら、これくらいの行動は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁したいっていう気持ちもあるというだけで、私は彼に後悔させたいと思っているという話です。私が頭を下げて彼の望みを何でも叶え…ってそこまでして一緒にいたいなんていってません。
5年間尽くしてきたから、こんな最低な終わり方だと煮え切らないという話です。
だから後悔させて、もう一度、、と言わせたいなと思いました。

それに、反省してもらえば過去を全て許せるし信用出来るとは私も思えません。
ただ、お互い16の頃から一緒にいてお互いがお互いしか知らなかったので、1度離れてみて、ある程度の期間置いた時に、それでもお互いがお互いを必要としているなら、今よりいい関係が築けるんじゃないかと思うし、たくさんの女性がいる中でまた私を選んでもらえたことが自信に繋がって、信用出来る一つの理由になるんじゃないかと考えました。

お礼日時:2019/01/31 16:39

1度離れて期間を置き再会した時にいい関係になる、それを目標にするのであれば後悔させたいという考えは捨てるべきです。


相手に後悔させたい、これは一種の復讐心です。
つまり負の感情ですね。
それを持っていては再会していい関係も何もありません、再会すれば再び黒い感情が湧き出すだけです。
関係を断てないのであれば煮え切らないのは当然です、人は思い通りには動かないものですから。
気持ちを晴らしたいのなら彼との関係が砕けようとも復讐に徹する、彼との関係を大切にしていきたいのであればそんな気持ちは捨てる、その2択しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
別れて1日しか立たず
気持ちが冷静になれてなくて
そういう考えまでは回らなかったです…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 17:22

信用されなかった方の気持ち。


5年も尽くしてあげたのにって、おもーい考え。
話し合う日に、友達とのボードを優先した元彼。
最後の「あーはいよこちらこそ」の言葉。
・・答え出てますよね。
5年の時間が大事か・無意味だったか・取り戻したいかどうかは、それぞれの考え方。少なくても、話合う気がない元彼に、思い残すことはないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用されなかった方の気持ち?
出会い系やられて4ヶ月で信用できると思います?その原因を作ったのは?私だけが悪いんですか?
重い考えって、私の気持ちも知らずよく言えますね。
そんな回答が欲しいわけじゃないです。

お礼日時:2019/01/31 20:25

正直めんどい人ですね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな回答が欲しい訳では無いですありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 20:28

なら・・かわいそうですねー。

復縁できるといいですねー。で、満足??
元彼が復縁したいと思わない限り、復縁はあり得ないし。今の状況なら、あなたが全て我慢するくらいしか方法ないですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、どれくらいの月日で復縁できたのかの経緯が知りたいと言っていて、あなたの客観的な意見を聞きたいとは言ってないんですけど。

お礼日時:2019/01/31 20:32

だから、今のままじゃ復縁できないって。


原因が解決してないのに、復縁する気にならないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから、復縁できるか出来ないかは別として、復縁した方の、体験談とかを聞いたいってことです。
意見を仰ってくださったのはありがたいと思っていますし、その通りだと感じるとこもあります。ただ、最初から、私のことを、おもーい考えとか、喧嘩腰のような否定的な態度をされるのは嫌です。

お礼日時:2019/01/31 20:42

他人の復縁方法・可能性聞いてもね。

1つとして、同じ恋愛なんてないからねー。
安心したいだけなら、たくさんの意見を聞けばいいけど。
そもそも大事にされてないのに、復縁はないよ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かにそうですよね…
なんかきつい言い方になってしまって申し訳ないです。

お礼日時:2019/01/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!