電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある会社に勤務しているの方に、とんでもない事をされ、精神的に大きな苦痛を受けました。その方はその会社が居心地が悪く、雰囲気も悪いから3月いっぱいで退職する予定だと愚痴ってました。未だ買いには退職する旨を伝えてはいないと思うのですが、仕返し?とまではいかないかも知れませんが、その方が退職する意思を持っている事を持ってネットカフェからメールで告発しようかな?と考えています。もしメールした場合は身元が判明バレるのでしょうか?もちろんアドレスはこちらGメールの予定です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろなご意見をありがとうございます。
    誤字もあってすいません…自宅のタブレットからのGメールだと分かりますか?Wi-Fiを利用しての送信設定にしての送信ですが…

      補足日時:2019/01/31 13:53

A 回答 (4件)

ネットカフェも地域によっては条例で本人確認を行わなければなりません。


よって、本人確認が行われるようになっていたりします。

警察なりの組織が調べれば最終的には送信者にたどり着くことも可能です。
まぁ、警察沙汰になるようなことはないから、ほぼ分かりませんからね。

まぁ、ネットカフェでなくてもGメールなら送信元のIPアドレスが表示されないこともありますけどね。
サーバのIPアドレスしか出ないなら、どこから送信しても分かりづらかったりしますよ。
例え、あなたの家で送信したとしても、仮に送信元が分かったとしても、ISPなりが分かってもあなたが送ったなんて誰も分かりませんけどもね。
    • good
    • 1

ネットカフェは身分証明証の提示が必要なので


バレると思いますよ。
そこまで相手がするかどうかは別ですが・・・
    • good
    • 0

ばれる


何処まで、調査するか?で違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 14:07

それは性格悪いですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!