人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日漫才師の村本がまるで韓国の側に立っているかの様に日本をバッシングしていましたが、普通どこの国でもあまりわざわざ自分の祖国を外国と一緒になってバッシングしているのを見たことがないんですが、こんな事をしているのは日本くらいでしょうかね。
朝日新聞の様なマスコミも含めてね。

A 回答 (7件)

受け狙いのネタなのに、本気にしている人多いよね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 00:57

こんな事をしているのは日本くらいでしょうかね。


朝日新聞の様なマスコミも含めてね。
 ↑
どこの国でも、自国を批判するひとは
おりますが、このように多いのは日本だけの
希観です。

この原因は、戦後の洗脳工作
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
つまり、あの戦争は日本だけが悪い、
日本は悪いことしかしなかった、というものと、
当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を起こして
生じたものです。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

 マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

 エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」よう
提言し実行されたが、
同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

 日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそこですよね。
そこはやはりこれからは学校教育で改善して行くしかありませんね。
韓国だって学校であれだけ反日教育している訳ですし、学校教育で愛国心を持たせる事は大切ですよね。

お礼日時:2019/01/31 19:24

普通、日本人なら祖国なんていいませんから、姦国の人なのでしょう

    • good
    • 0

村本の祖国が韓国なのでは?そう考えても何も矛盾しないと思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、村本の出身地の福井県は日本海側で朝鮮半島に近いから祖先はそちらの出身かもしれませんね。

お礼日時:2019/01/31 19:12

それは分かりませんが村本君は少しおかしい…大分おかしいのは分かります。


漫才師とかその辺はどうでもよいのですが、人間としてまずダメでしょう。
面白くも無い唯々自分の欲求に満足しているだけですから、この仕組み自体分かってないでしょう。
沖縄の問題なんてそんなにきれいな問題じゃありませんよ、立憲民主党と社民党の牝狸2匹が絡んだ利権争いですから。
何で関西生コンとか出さないんですかね、村本君はその辺が甘いよね。
知ったかぶりの少数意見を拡大しているだけですから、もっと勉強して良く把握するんですね。
さもないとバカだなぁ~で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局村本は無知なんでしょうね。マスコミの偏向報道に乗せられて正義の味方になった様な気になっているんでしょうかね。
それは勝手だけど、そのためには日韓関係の対立を利用して日本人を辱めないでもらいたいです。

お礼日時:2019/01/31 19:10

まぁ本業の漫才がつまらないから、なにか特徴を出したいんじゃないの?


炎上商法なんだろうけど西野よりも劣るし
松本に噛み付いて怒られて日和るし
芸も思想も中途半端だよね
BINGOもバッドボーイズに戻ってきてほしいわ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かそんな魂胆も見えますよね。だけど自分の国を辱める様な発言は同じ日本人として聞くに耐えませんね

お礼日時:2019/01/31 19:06

そんなことないですよ。


どこの国も現時点での為政者を批判する意見はありますよね?
この場でも安倍首相の批判の質問が目立ちます。
アメリカなどはもっとひどいでしょう。
政権を持つ党や大統領をこっぴどく批判しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば今アメリカと中国が対立したり、少し前は北朝鮮と対立していましたが、その時にアメリカ人でも中国や北朝鮮の側に立って政権批判する人がいますかねぇ。

お礼日時:2019/01/31 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q堺の あおり運転。 被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり あおり運転をした…と言うことは。

堺の あおり運転。

被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり
あおり運転をした…と言うことは。

加害者が悪意でも
ハイビームで 抜き去りまくった バイクも
他の運転者からしたら
迷惑だった気がしますが。

どうでしょうか??

Aベストアンサー

どっちもどっちですね。

自業自得、という感じもしますが。

因縁つけたら、相手がヤクザだった
という具合でしょう。

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Qいずも型護衛艦と立憲民主党

立憲民主党杉尾秀哉議員「自衛隊にそんなもの(いずも型護衛艦)いらない」
日本に必要なのはいずも型護衛艦と立憲民主党のどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワーク能力を生かした前進型センサーとして情報収集とミサイルの誘導なんかに使うつもりなんじゃないかな。

 こういうと「日本にはそういう目的の早期警戒機がすでにある!」という人が出てくるけど、早期警戒機って遠く離れた安全なところから電子の眼で広い空域を警戒監視するもの。それが昨今のステルス機の出現で遠くから見つけにくくなったし、長射程AAMの出現で相手から攻撃されやすくなった。つまり遠く離れた安全なところってのが成立しにくくなっているので、そう遠くない将来使いづらくなるはず。今あるからいいや、じゃなくて多分使えないものになる。
 その点F-35なら相手から見えにくいし、相当突っ込んだ位置まで進出できるからこれまでの早期警戒機の代替ができそう。たとえ見つかっても逃げ足も速い。
 そういう意味では彼らのイメージする空母(攻撃能力大)というよりも発展型防空艦という位置付けだと思う。
 このあたりが判断できない政党なんていらんのじゃなかろうか。

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワ...続きを読む

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む

Q大韓民国、韓国人の謎。在日韓国人の意見歓迎!

韓国人の何でも人のせい、他国のせいにする文化に興味があります。自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?韓国人が「違う」と否定しても今の文在寅大統領、韓国政府が如実に現しています。
日韓併合について、大日本帝国は日本の主導であっても大韓帝国?を独立したものにしようとしていました。まあ、中には韓国人に乱暴したりした輩がいなかったと断言はできませんが、大日本帝国の方向性は韓国人にとって良い方向だったのではないかと思います。(自立出来ないんじゃ仕方がないでしょ?)
また、昔は元に支配され、朝鮮のなんとか王すら殺害される痛ましい歴史もありましたよね。にも関わらず、いまの日本に噛み付くってのは、日本国憲法第9条があるからですよね?攻撃されないから。

日本には未だに親韓みたいな人もいるので、私の個人的な意見は「もう韓国なんかどーでも良い。日本に関わらないで欲しい。ただし、親日の方はwelcome!」です。

さて、日本側の主張だけなので完全に信頼はできませんが、史料ではこのように書いてあります。(仮に韓国側の史料があってもハングルは読めません)

『大日本帝国は自国主導による朝鮮半島の政治改革を目指したが、清国側はあくまでも「李氏朝鮮は冊封体制下の属邦である」との主張を変えなかった。

朝鮮半島を挟んで日清両国の関係が緊張するなか、李氏朝鮮内部においても悪政と外圧の排除を唱えた東学党による農民反乱・甲午農民戦争が起きた。朝鮮は自力での解決ができずに清に救援を依頼し、清は朝鮮を属領と称し派兵を行った。』

とあります。いまでも中国人が「韓国は我々の属国のくせにでかいこと言うな」みたいなことがありますが、私もその点は中国人と同意見です。

日本が日韓併合に動かなければ、朝鮮自体いまの世の中に存在しなかったかも知れません。存在していても、大韓民国はなかったと思います。

また、慰安婦慰安婦って騒いでいますが、韓国軍はもっと酷いことをベトナム国民にしています。恥ずかしくないのですか?
恥ずかしくないからやってるのか…
徴用工も騒いでいますが、給料もらってましたよね?さらに、公募制ですよね?

レーダー照射も、なんとか大王とか言う変な名前の軍艦もどきから出して、そこまでやるならミサイル発射したら?韓国は、日本と断絶したいんですよね?

最後に、何でソウルだけカタカナなんですか?他は漢字表記ですよね。北朝鮮は全て漢字ですよ?当て字がなかったのですか?

特に、在日韓国人、朝鮮人の意見が聞きたいです。

韓国人の何でも人のせい、他国のせいにする文化に興味があります。自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?韓国人が「違う」と否定しても今の文在寅大統領、韓国政府が如実に現しています。
日韓併合について、大日本帝国は日本の主導であっても大韓帝国?を独立したものにしようとしていました。まあ、中には韓国人に乱暴したりした輩がいなかったと断言はできませんが、大日本帝国の方向性は韓国人にとって良い方向だったのではないかと思います。(自立出来ないんじゃ仕方がないでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?
 ↑
李氏朝鮮の過酷な政治が原因だ、と
言われています。
日本のように素直に謝った方が得、なんて
甘い社会では無かったのです。
過ちなど認めたら、骨までしゃぶられる、という
厳しい社会だったのです。



日本が日韓併合に動かなければ、朝鮮自体いまの世の中に存在
しなかったかも知れません。存在していても、
大韓民国はなかったと思います。
 ↑
誤解があるようです。
日韓併合は韓国が依頼してきたものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
依頼してきました。
日本は再三断ったのですが、最期は折れて併合に
踏み切りました。
だから、韓国では、史上最大の悪人は「李完用」
とされているのです。



慰安婦慰安婦って騒いでいますが、韓国軍はもっと酷いことを
ベトナム国民にしています。恥ずかしくないのですか?
 ↑
日本は慰安婦にひどいことなどやっていませんよ。
慰安婦が問題なら、米国にいる韓国人娼婦は、米国に
損害賠償できるはずです。
彼女らはただの娼婦さんです。
兵隊の20倍の所得があったぐらいです。



徴用工も騒いでいますが、給料もらってましたよね?さらに、公募制ですよね?
 ↑
徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年
に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。
当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、問題はない。
むしろ、朝鮮半島で「徴用」が発動されたのは44(同19)年9月と遅かった。

九州の炭鉱では月収で150~180円、勤務成績の良い徴用工には
200~300円が支払われた。
屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。

高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。

「たとえば、長崎の江迎炭鉱で、44年5月に韓国人の運炭工に対して支払われた月給は140円前後。採炭工では更に高く、これらを均すと、当時の日本の大卒初任給の2倍ほど、韓国国内で働く教師の3・7倍に相当します。奴隷のような扱いだったというのは全く間違い。同じ炭鉱で働く日本人の基本給と比べて若く体力のある韓国人の方が高いこともありましたし、積立金や年金のシステムも用意されていたのです」



韓国は、日本と断絶したいんですよね?
 ↑
サヨクの文政権だったので、このぐらいは
許される、と現場が判断したのでしょう。



何でソウルだけカタカナなんですか?
 ↑
京城です。

自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?
 ↑
李氏朝鮮の過酷な政治が原因だ、と
言われています。
日本のように素直に謝った方が得、なんて
甘い社会では無かったのです。
過ちなど認めたら、骨までしゃぶられる、という
厳しい社会だったのです。



日本が日韓併合に動かなければ、朝鮮自体いまの世の中に存在
しなかったかも知れません。存在していても、
大韓民国はなかったと思います。
 ↑
誤解があるようです。
日韓併合は韓国が依頼してきたものです。
時の首相...続きを読む

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q単純に考えて平気で嘘をつき約束を守らない人とはまともな付き合いができない。 ましてそれを悪いとも恥ず

単純に考えて平気で嘘をつき約束を守らない人とはまともな付き合いができない。
ましてそれを悪いとも恥ずかしいとも思わない人に何をどう話しても無駄でしょう。

これは人に対しても国家に対しても同じでそのレベルの奴らとはもう無視断絶でいいんじゃないですか。

これはもちろんチョ◯のことをいってますが他にもご存知シ◯や最近ではトップが時間を守らないロスケなんかもどうせ北方領土を返す気なんかないんだろうしまともに相手ができない。

どの国ともこちらから交渉なんかしないでほっとけば相手からすり寄ってきますよ。

Aベストアンサー

戦争がないと危機感が薄れ人はここまで緩くなる見本が日本人です。

Q在日朝鮮人の方に質問します。 前々から朝鮮学校の無償化の是非が話題になっておりますがそこで疑問に思っ

在日朝鮮人の方に質問します。
前々から朝鮮学校の無償化の是非が話題になっておりますがそこで疑問に思ったことがあります。
なぜあなたがたはわざわざ非難されてまで朝鮮学校にこだわるのでしょうか?
議論の的になり自分らの懐が危うくなる恐れがありながらなぜ違う学校に進む、行かせるのでしょう?
朝鮮語しか喋れないならともかく日本語が喋れ朝鮮学校の授業内容に不満、疑問を持っているのに関わらずそこで教育を受ける意味が分かりません。
差別ではなく純粋に不思議です。
あなたがたの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

まぁ僕は日本人ですが
北朝鮮や中国、アメリカに住んでたとして日本人学校があったら日本人学校を選びますね
それと同じじゃないでしょうかね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング