人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日漫才師の村本がまるで韓国の側に立っているかの様に日本をバッシングしていましたが、普通どこの国でもあまりわざわざ自分の祖国を外国と一緒になってバッシングしているのを見たことがないんですが、こんな事をしているのは日本くらいでしょうかね。
朝日新聞の様なマスコミも含めてね。

A 回答 (7件)

受け狙いのネタなのに、本気にしている人多いよね(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな事をしているのは日本くらいでしょうかね。

朝日新聞の様なマスコミも含めてね。
 ↑
どこの国でも、自国を批判するひとは
おりますが、このように多いのは日本だけの
希観です。

この原因は、戦後の洗脳工作
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
つまり、あの戦争は日本だけが悪い、
日本は悪いことしかしなかった、というものと、
当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を起こして
生じたものです。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」よう
提言し実行されたが、
同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそこですよね。
そこはやはりこれからは学校教育で改善して行くしかありませんね。
韓国だって学校であれだけ反日教育している訳ですし、学校教育で愛国心を持たせる事は大切ですよね。

普通、日本人なら祖国なんていいませんから、姦国の人なのでしょう

• 0

村本の祖国が韓国なのでは?そう考えても何も矛盾しないと思うが。

• 0
この回答へのお礼

まぁ、村本の出身地の福井県は日本海側で朝鮮半島に近いから祖先はそちらの出身かもしれませんね。

それは分かりませんが村本君は少しおかしい…大分おかしいのは分かります。

漫才師とかその辺はどうでもよいのですが、人間としてまずダメでしょう。
面白くも無い唯々自分の欲求に満足しているだけですから、この仕組み自体分かってないでしょう。
沖縄の問題なんてそんなにきれいな問題じゃありませんよ、立憲民主党と社民党の牝狸2匹が絡んだ利権争いですから。
何で関西生コンとか出さないんですかね、村本君はその辺が甘いよね。
知ったかぶりの少数意見を拡大しているだけですから、もっと勉強して良く把握するんですね。
さもないとバカだなぁ~で終わりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局村本は無知なんでしょうね。マスコミの偏向報道に乗せられて正義の味方になった様な気になっているんでしょうかね。
それは勝手だけど、そのためには日韓関係の対立を利用して日本人を辱めないでもらいたいです。

まぁ本業の漫才がつまらないから、なにか特徴を出したいんじゃないの?

炎上商法なんだろうけど西野よりも劣るし
松本に噛み付いて怒られて日和るし
芸も思想も中途半端だよね
BINGOもバッドボーイズに戻ってきてほしいわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かそんな魂胆も見えますよね。だけど自分の国を辱める様な発言は同じ日本人として聞くに耐えませんね

そんなことないですよ。

どこの国も現時点での為政者を批判する意見はありますよね?
この場でも安倍首相の批判の質問が目立ちます。
アメリカなどはもっとひどいでしょう。
政権を持つ党や大統領をこっぴどく批判しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば今アメリカと中国が対立したり、少し前は北朝鮮と対立していましたが、その時にアメリカ人でも中国や北朝鮮の側に立って政権批判する人がいますかねぇ。