アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は本がとてもすきで推理小説が好きです。そこで将来は本に関係する仕事に就きたいです。どんな仕事がありますか?できるだけ被らないでいただけると有難いです。

A 回答 (4件)

翻訳家。

英語だけじゃありません。
ハヤカワ書店はドイツSFのローダンシリーズの翻訳のため、ドイツ語→日本語の翻訳家、かなり必要としています。今は、ドイツ在住の日系の人が数名。実力さえあれば、チャンスは大きいです。
    • good
    • 0

出尽くしているようですね。



あとは図書館です。

国立国会図書館がおすすめです。

これは難しいですよ。

確か、競争率は百倍を超えるはずです。

本が好きな人にはたまらない職場だと
思いますが。
    • good
    • 0

大別すると、作ると売る、ですね。



作る:本を執筆する
作る:本を企画する
作る:本を編集する
作る:本をデザインする
作る:本を印刷・製本する

売る:出版社で営業を担当する
売る:取次(問屋)の窓口になる
売る:書店の経営もしくは店員
売る:書籍通販サイトに就職
売る:書評など紹介する業務

くらいかなぁ。
    • good
    • 0

僕も本が好きです。


好きと、それを仕事にするのは、もっと考えてください。
あなたは、本(筆者)から、なにを学びましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!