痔になりやすい生活習慣とは?

30代女性です。
職場に入社以来うつ病で10年近く何度も休職を繰り返している男性同僚がいます。

私も1年前に家族を亡くし、軽い抑うつ状態と診断されました。初めてのことで不安になりその同僚に相談しているうちに、付き合って欲しいと告白を受けました。
ですが、弱っている人間に告白という決断を要する行為を求めること、私が落ち込んでいる時に大量のメールや電話をされたことなどがあったので思いやりを感じられず、お断りしました。
お互いの精神状況、長年見てきた職場での彼の勤務状況からも、お付き合いは無理だと判断しました(物を壊したり、緊急搬送寸前の時もありました)

1年後の今、彼が結婚し復職しました。
見違えるほど元気になっていて、精神薬ももう1年自己判断で飲んでいないそうです。病気のことも受け入れて奥様から逆プロポーズされたそうです。
私が振った直後からたった1年で!?と、正直嫉妬してしまいました。素直に羨ましいと伝えたところ食事に誘われ、彼の方から手を繋いで来て会社の側を歩き、キスをされ、セックスしたいと言われ、関係を持ってしまいました。
彼は、ずっと好きだった。妻はセックスが好きじゃない。これからもこういう関係を続けたいと言いました。入籍したその月です。

今最低なことばかり考えてしまっています。
職場は福利厚生が強く、クビになることはありません。彼の実家は会社を複数経営していて、経済的に困ることは無いでしょう。告白された時からそれは知っていましたが、実家よりも大切なのは本人の力とその時は思ったのです。

でも見違えるほど元気になった彼を見て、もしあの時OKしていたらと醜い考えをしてしまいます。
元気になった彼は話も楽しく、1年前とは見違えるようでした。元気になったのはきっと奥様のお陰なのに…でも入籍したばかりで浮気をするような人を選ばなくて良かったとも思います。
浮気をするのは相手が私だからで、私と結婚していたら私だけを見てくれたかなというバカな考えも浮かびます。
彼がまた調子が悪くなって離婚にでもなってしまえばいいのにとか、人として最低なことを考えてしまいます。

彼からは毎日メールが来ます。奥さんにバレて大変なことになりたくありません。でもなぜかすごく心が揺れます。
誰か私を叱咤してください

質問者からの補足コメント

• これを読まれた方、彼の精神状態は正常だと思いますか?
    自己判断で断薬していることが気になってしまいます。もし精神の不調がさせていることなら、諦める気持ちになれると思ってしまいました。
    でも、精神の良い悪いも関係無いですよね…

• 最近色々な彼の言動から、回答者様の教えてくださった躁状態が当てはまると感じます。
    彼はもうすぐ挙式です。式や奥さんの話まではしてきませんが、以前には見られなかったハイテンションな言動が多いです…

A 回答 (13件中1~10件)

受信拒否すれば解決しませんか?

人間の本質はそうそう変わりませんよ

奥さんがこう言ってる
というのはオマタを開かせる為の甘言なので本気にしない方が良いですよ

新婚期、いわばラブラブ期に浮気する男の辞書に「誠意」などという単語はございません
    • 2
この回答へのお礼

受信拒否をして彼の精神状態が悪くなって自棄を起こしたら…と怖くなってしまいます。本当に馬鹿なことをしてしまいました。ずっと断る日々です。
誠意が無い人。一度は友人だった彼がそんな人だったことがショックです。そして私も応じた時点で誠意の無い人間です。

うん、最低最悪のオンナだね。

あと、誘ってくるヤツも最低最悪。
ど〜ぞ、お二人で地獄へ行ってください。
人に何かを言われて変わるなら、今までこんな馬鹿な事はしなかったでしょ。
あなたの周りの多くの人が、あなたに対して色々とアドバイスをして来てくれてたのを聞かなかったから、こんなアホな男に引っかかるんです。
聞く耳がないんです。
悩んでるフリ、聞いてるフリをしてるだけ。
変わらないですよ、あなたは。
一生悩み続けるしかないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実の友人などには絶対に話せませんでした。
今この場で叱ってくださる皆様に出会えたことで本当に救われました。
もう彼とは会いません。

彼の精神状態よりも、

あなたの精神状態が異常なんじゃないですか?
自分から誘って不倫に持ち込んだ挙句に、
>彼のセックスライフを聞いて、ざまあみろと思ってしまいました
なんてさ。

あなたが彼に感じているのは愛情じゃなく嫉妬。
「あんただけ幸せになってずるい!!」ってこと。

あなた今おかしくなってるよ。
自分が不幸だからって人の足引っ張ることに執着してたら、
もっともっと暗いところへ落ちていくよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。異常でした。
依存と嫉妬です。思いやりの無い醜い感情です。
もう彼には絶対に会いません。

うちの夫が鬱病なんですが、主治医からは「躁鬱にならないように十分に配慮するように」ときつく言われています。

私自身はパニック障害持ちですが、在宅勤務でも十分な稼ぎはあることもあり、夫が頑張り過ぎないよう・無茶をしないよう、それをメインに対処し、夫が疲労困憊の時は寝坊しても敢えて起こしません。
私も発作の辛さから鬱状態を経験しているし、服薬の弊害も分かっているつもりなので。

主治医は常に躁鬱を気にかけてくれています。
そうなったらこれまでよりも厄介だということだと把握していますし、躁鬱と思われる知人に振り回されたこともあります。

あなたのその彼は躁鬱だと思いますよ。
躁転すると、鬱の時とは真逆「以上」になるんですよ。
万能感のようなものに支配されて、俺には何でもできる、とかね。
実家がお金持ちとのことですが、それを元手にあり得ない投資をして丸損なんてこともあり得ますよ。

あ、勝手に断薬ですか…ということは、かかりつけの病院にも行っていないでしょう。
躁鬱になったことは誰にも分かっていないかもしれませんね。
最悪ですね。
10年も鬱病で悪化回復を繰り返した人が、結婚で一気に回復なんてほぼあり得ないですよ。
結婚や、これまでよりも良い場所へ引越しすることすらも、ストレッサ―になるということをご存知ないですか?

自分を振った相手に、不倫関係を迫る・・・客観的にどう思われますか?

刺激しないようにのらりくらりと誘いを断ってみたら?
これまでの無茶が祟って、これまで以上に重い鬱に転じると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御夫婦で闘病されているんですね。お体お大事になさってください。
細やかなアドバイスをしてくださりありがとうございます。皆様にお返事しているのと同じように、もう彼には会いません。

二人して頭おかしいんじゃないですか?

明らかに彼の行動はおかしいですよ。何らかの精神疾患があるとしか思えません。
あなたも自分のことしか考えられない。まぁ、不倫女の特徴ですがね。
こんな男を受け入れてしまうんだから、あなたの精神状態も疑ってしまう。

似た者同士なのでしょう。
でも、
後悔先に立たず、ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通りです。私の依存と執着です。
もう絶対に彼とは会いません。

自分のことしか考えていない人だと思いました。

彼が結婚をして、元気になってから羨ましいとか
自分の気持ちを伝える必要なんてないでしょう。
いやらしい人。
奥さん可哀想です。

あなたも30代、人の幸せを壊すことしてないで
自分の将来を考えたら?
彼からは、そっと離れてあげてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お叱りの通りです。自分の気持ちは何も言う必要ありませんでした。言わなければ、彼は何もしてこなかったと思います。
離れます。

彼の精神状態ですが、お書きになっている彼の今までの行状が事実なら、今は鬱が影を潜めて躁の状態になっているだけです。

いつ又、鬱が強く働くようになるか、或いは躁鬱を繰り返すかだけだと判断します。

彼が言っていることと彼の現実の矛盾に気づきませんか。結婚してハッピーな気持ちになっているだけです。今は、躁の気分で物事を観ているのです。非常識であることを、そうは思わずにあなたとのお付き合いを申し入れているのです。お書きになっている全体像を見てみると彼はあきらかにおかしい男ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…
現実との矛盾、明らかです。目を覚まします。

抗うつ剤を自己判断で断薬するのは大変危険です。

医師の診断の下徐々に薬を少なくして断薬するのが正しいやり方です。

いきなり断薬すると離脱症状といって自分が正常な状態ではいられなくなります。

秋葉原事件、池田小事件の犯人も離脱症状で人殺しをやってますし、アメリカの銃乱射事件の約7割は離脱症状でやってます。

そんな彼と一緒になって幸せなわけないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…長年同じ職場で状態を見て来たので、そんなに急に断薬して大丈夫なのかと思いました。1年前に自分の選んだ決断も、長年見て来た結果です。でもあの時自分が差別せずに支えてあげられたら、彼は今のように元気になれたのかななどと思ってしまいます。
相変わらずたらればです。

お優しい方ですね、有難うございます(*^^)

焼きもち妬く気持ちも痛いほど分かります、彼女持ちを好きになった経験もありますので…
今の質問者様には厳しい言葉になってしまうかも知れませんが、相手の不幸を望んでは貴方自身も幸せになれませんよ。
私も同じ30代ですが、彼氏なしでセフレだけいる友人や出会いがなくてだらだら30半ばまで来てしまった友人もいます。
もし質問者様が将来ご結婚を望むなら、辛いでしょうが吹っ切っていい男を探しましょう!
繊細な方だとお見受けします。
お名前もお顔も知らないですが、どうか質問者様がお幸せになってくれますよう、そっと祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬の気持ち、受け止めてくださりありがとうございます。
ずっと思っていたならまだしも、彼の結婚を聞くまで彼のことは思い出しすらしませんでした。彼のことを下に見ていた。それなのに嫉妬する、取り戻したい気持ちでいっぱいです。
本当に好きなら彼の幸せを願うはずです。
忘れます。

なにやってんのよ、ダメダメダメ

不幸になるのは目に見えてる。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異常ですよね。今ここまで悩んでいる時点でお互い思いやりの無い関係です。
嫉妬の気持ちを忘れます。