プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの男性を何度かデートに誘いましたが、メールを無視されて終わりました。
その後、何度か顔を合わせることがあり、声をかけられたり、その人のところに呼ばれるのですが、それに対してどう対応していいかわかりません。
顔を合わせた場合は、どう反応したらいいのでしょうか。笑顔で挨拶してさるべきか、呼ばれたのだからいくべきか、その時は気まずい顔の方がいいのか、教えてください。
顔を合わせるので辛いのですが、もうこの件そっくり忘れたいです。

質問者からの補足コメント

  • メールは無視するのに、わざわざ出てきてまで、私を呼んだり、相手のところにくるように指図するのは、どういう心理ですか。お互いを見かけることはあっても、それで済む状況です。俺に気があるってのを周りに見せてバカにしてるからですか?

      補足日時:2019/02/01 00:09

A 回答 (6件)

何事も無かったかのようにただの知り合いとして接するのが一番だと思います。


「気まずい」というのは「どう接して良いかわからない」から生じる問題なのですから、どう接するか決めてしまえばいいだけなのです。
それはその場しのぎの演技でも構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、相手は私のしつこい誘いの話がなんのことかもわからない様子だったので、逆にそのくらい重要でないってことですよね。普通の知り合いに対する態度を演技してみます。

お礼日時:2019/01/31 19:56

相手は告白前の関係に戻りたいから、そういう振る舞いになっているのです


なのであなたも戻りたいと思えば、以前のようにすればいいし
そうではなく、一切縁を切りたいと思えば、ガン無視で良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あからさまに無視するのも、意識してると思われそうで嫌なので、呼ばれたら、挨拶だけするようにしようかなと思います。

お礼日時:2019/01/31 23:59

以前は、夢中で見えていなかったけど、落ち着いて良く見ると、自分に似合うほどの男性でもない!なので、振られてよかった、カスをつかまなくて、というか、この際、振った事にして、上から目線で行こう。

もう、気に入られようとする必要もないレベルに、成り下がった人なのだからして!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!!そこまで成り下がってしまいましたかもはや、救いようもありませんね。そうですね、いいところばっかりカウントしてたので、ここら辺で一度悪いところもカウントしてみます。もう振ったって設定にします。

お礼日時:2019/01/31 20:12

無理に笑顔を作る必要はないでしょう。


普通に挨拶すればいいだけです。
何であなたを呼ぶんですか?
特別、用がないなら、手を振って去れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!用事がないはずなので、思い当たる理由といえば、しつこくしたことと、今度はしつこく相手に会いに来たと誤解されてるかも、と思ったので、謝って即逃げました。理由はわからないままです。そうですね、笑顔はひきつるので、普通に頭下げるのが無難ですね。

お礼日時:2019/01/31 20:06

みんなだいたい何事もなかった顔でやり過ごしてるし、相手もその方がありがたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!確かにそうですよね、大人なんだし、なかったこと、で忘れます。この失敗は、記憶ごと封印します。

お礼日時:2019/01/31 20:08

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛以外のことに専念してみてはいかがでしょうか。
お互い楽しく過ごせたら、また会いたい、付き合いたいと思うと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、今するべきことに没頭します。ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/31 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!