プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケー携帯を使用しておりましたが4Gに機種変更の勧めにのり、首題のスマホに乗り換えました。
全くスマホの知識は無くパソコンの、よしみからandroid機種を選定致しました。
持ち合わせのマイクSDカード128GBを組み込んで購入致しました。
この機種の内部共有ストレージは32GBですが動画、写真、音楽、アプリ等で32GBをオーバーした時は自動的にマイクSDカード128GBに組み込まれて行くのでしょうか?又は手動による切り替えが必要なのでしょうか?
購入後携帯のフォトにパソコンのGoogleフォトが同期され、見れたのには驚きでした。宜しくご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

microSDXCを装着しても本体のメモリは増えない。

外部メモリのmicroSDXCを装着しただけにすぎません。
よって、本体が一杯になれば、本体が一杯になっただけになりあmす。

もし、外部メモリなどに保存出来るようにしたいなら、外部メモリに保存するように設定をしなければならない場合があります。
一部は外部メモリに移動出来ないアプリも存在します。
OSのバージョンなりにより異なる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました、自分なりにスマホをいじり回答いただいたとうり、外部メモリに保存するように設定出来る所は設定いたしました。
ご教示誠に有難う御座いました。