プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを買ったらお金が儲かるみたいなことを聞いたんですけどどういう意味なんですか?
わかりにくい質問ですみません。
無知ですみません。

A 回答 (5件)

マンションの大家になることです。

賃貸で年中利用があれば収入になりますが、空き家になればお金が入ってきません。古くなれば修繕に費用が掛かります。リスクを伴うことです。
    • good
    • 1

1 買ったマンションを貸す。

家賃が入るので儲かる。
2 買ったマンションを貸す。
  家賃収入からローン利息とマンションの減価償却費を引くと、所得がマイナスになる。
  確定申告で、このマイナスを給与から引くと、所得税が還付される。
  還付される分だけ儲かる。
    • good
    • 1

そういうのに投資して、自己破産した知人がいます。


詐欺的な儲け話を聞かれたってことですね。
    • good
    • 1

その人の主張


マンションを買う ⇒ 他人に貸す ⇒ 家賃で儲かる


現実
儲かりそうなマンションは、業者が自分で買う。
儲から無さそうなマンションだけ、アホをだまして夢みさせて借金させて買わせる。
    • good
    • 2

不動産買うのは大変なので、それだけで大変です。


不動産なんて、投機対象にはならないよ。
甘い言葉に乗らないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!