「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

昭和28年12月31日まで、1銭札5銭札10銭札50銭札、1銭玉、5銭玉、10銭玉、50銭玉は、お店で普通に使えたんですか?回答をお願いします、

A 回答 (2件)

「小額通貨の整理及び支払金の端数計算に関する法律」が1953(昭和28)年12月31日に施行され、この日以降は「銭」の単位の紙幣・貨幣は使用できなくなりましたので、そのとおりです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりその通りだったんですね、教えて頂きありがとうございます、

昭和29年に「円」以下の流通貨幣が効力を無くしたのは確かですが、

其が1月1日からだったかは正確には知りませんが、
法が施行される前日までは額面で通用してたのは間違い有りません。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、