人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代後半
155cm43kg
体脂肪率25%

です。

ダイエットの必要ありますか?

A 回答 (7件)

不要、小学5年生と同じ体重です、もっと太らないと将来子供が産めなくなりますよ。

• 0

ダイエットの必要は無いです。

しかし20代後半で何も運動していないとしたら、これから体型は劇的に崩れていきますよ。
体重が変わらなくても。
    • 0

体重は大丈夫ですが、気になるなら筋肉をつけて体脂肪を減らすと良いかと思います。

• 0

ダイエットとはそもそも食事療法のことです。

だから、太り過ぎならカロリー制限など、やせすぎなら体重を増やす食事をする。
さらに、糖尿病なら糖尿病食、腎臓病なら低タンパク食などです。

したがって、ダイエットが必要かどうかは自分の健康状態で判断するしかないです。
    • 0

155cmなら適正体重は 52.86kg です。

あと9.86kg太りましょう。 

BMI指数は 22 が最適ですが、あなたの場合 17.9 です。

痩せすぎということです。
    • 0

必要ないと思います。

運動して筋肉増やして基礎代謝をあげれば、食べても太りにくい身体が手に入るかも。

筋肉増えると体重は増えますけど。
    • 0

痩せる必要も体重を減らす必要もない体型だと思います。

他方、ダイエットとは「適正体重に近づけるための食事療法」のことですから、全ての人がそれぞれの状況に応じて実践すべきものです。
 幸運をお祈りします。
    • 1