痔になりやすい生活習慣とは?

今月29日に帝王切開で出産しました。
帝王切開は22万の保険が適用されて3割負担と聞きましたが、
結局、退院時に病院に支払う金額は
全額負担で後から高額医療費申請で返してもらえるのか、
3割負担でいいのか?どちらでしょう?

あと、限度額適用認定証というのは、月をまたいだらダメって聞きましたが、明日(2月1日)に発行してもらって退院時(2月5日)に見せてもダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

出産は病気では無いので、医療費の補助対象には成らないと思いますが、

帝王切開は手術が伴いますからその分の費用のみが三割負担分での請求で以外の諸費用が合算されて退院時に精算です、
後日健康保険から、出産祝い金として請求する事で支払われます、
確か40数万円ほどです、

限度額認定は各健康保険で確認して下さい、
実際の運用面は知りません。
    • 0