プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について
彼氏が病気の症状で髪がなくなってしまいました
学校でも帽子を被っています
治るかは分からないそうです
最初は受け入れられなくて、ビックリしていました
彼もショックで相当病んでいます
どう声をかければいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ストレスなどによるもので命にはかかわりません

      補足日時:2019/01/31 21:26

A 回答 (6件)

特に気にして声かけする必要はないと思います。




ボーリングに行って彼の頭を掴めるようになると良いですね
    • good
    • 1

No1です。



補足と、お返事見ました。

ストレスによる脱毛ですね。

私の知人女性で、ストレスから、髪の毛が全部抜けてしまった人がいました。

大学の心療内科に通院して、その後、帽子を被ったりしながら過ごして、

どのくらい時間がかかったか?覚えていないのですが、ちゃんと、髪の毛が生えてきましたよ。

優しく、見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうさせてもらいます!

お礼日時:2019/01/31 21:56

逆に下手に声を掛けようと思わず、彼氏に趣味(何かしら気になる事)があれば、一緒にするのは、どうでしょうか?



彼氏が自然にリラックス出来る方法を一緒に楽しんでみては?
    • good
    • 0

あなたもベリーショートヘアにしてみるとか。


本気の回答です。
    • good
    • 0

それは優しく見守るしかないね、別に拘らなくても良いんじゃない。


逆だったらどうかな、拘らないほうが楽だと思う。
    • good
    • 0

病気が命にかかわる病気で、髪の毛が抜けたのか?



もしくは、ただ、抜けたのか?によって、話が、全然異なるので、

何とも言いようがないです。

それによって、答えが変わってくるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!