アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアメリカ本土やヨーロッパの方に行く時は
全日空か日本航空を使っています。
いつも日本の連休明けの平日に出発するので
そこそこ安い料金ではあるのですが、
でも海外の航空会社使った方がかなり安いのです。

例えば成田からサンフランシスコあたりだと
日本航空の1か月ぐらい前までに買う条件のが
昨年いった時に通常期の平日なのに往復で10万近くしましたが
HISなどを見ると
航空会社は選べない、ホテルも選べないというもので、4泊5日ぐらいで
10万程度とかありますよね。

航空会社選ばないというのはおそらく海外の安い航空会社でしょう。

CAや他の搭乗者も外人の割合が高いのでしょうか?

全日空とか日本航空でいくと
CAは全て日本人ですし
搭乗者も日本人の割合が高いので
なんとなく気持ちは楽ですね。

A 回答 (11件中11~11件)

欧米の安い航空会社には安いなりの秘密があって


まず人件費が安い、つまり肝心なパイロットも安い給料で色々ということなのです。
軍上がりで荒っぽい操縦を行うパイロットもいるという話です。
流石にどこの航空会社とは言えませんが…
その点、日本の航空会社は割高ですが、安心料と考えると納得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも墜落する割合なんて数十万分の一ですよね。
そういう面は特に気にした事ありませんでしたが

CAや他の搭乗客が外人さんだと8時間も10時間も乗っているわけですから
しんどいかなぁと思っていつも全日空とかにしているのですが
特にマイルとか貯めているわけでないですし。

国内線は飛行機使うのは羽田ー千歳線ぐらいしか使わないし、
エアドウを使う事が多いので。

お礼日時:2019/01/31 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!