アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

②のscarcelyが ダメな理由を教えてください。

正確な理由を教えていただけるとありがたいです

「②のscarcelyが ダメな理由を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

scarcelyは副詞で「やっと、かろうじて」の意味がありますが、主に否定を含んだ副詞として使われます。

意味は「ほとんど~ない」(=hardlyとほぼ同じ)です。

上の文ではhaven't(have not)で否定文になっていますから、scarcelyが入ると二重否定のような形になり意味がおかしくなります。
解答は現在完了のalreadyで、
私はあなたがまだレポートを終えていないと聞いた。先生はとても怒るよ。
です。
    • good
    • 0

#1ですが、解答に誤りがありました。


答えはstillです。
aireadyとyetの勘違いです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/02/01 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!