このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

熱中症よぼうのスポーツドリンク、
ニアウオーターでこれはお勧めというものいろいろ情報あるのですが、

塩分(ナトリウムその他ミネラル)補給の目的でたとえば「カリカリ梅」とかのようなよいものありますでしょうか。
なかなか、おもいつきませんでこまっております。

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A 回答 (2件)

腎臓と汗腺の機能は類似しています。

が相違点として.腎臓は再吸収されますが.汗腺は再吸収されません。
その為に.カリウムが不足しがちになります。嘔吐したばあいも.同じようにカリウムが不足しがちです。
カリウムの多い清涼飲料水というとスポーツドリングですが.食品では中華麺でしょう。
ただ.ラーメンの場合に.かん水を使っていない製品があります。生麺をなめてみて.苦いと感じた麺は.おそらくかん水を使っているでしょう。だから.カリが豊富のはずです。
ただし.かん水の製法はメーカーによって異なります。したがって.カリが入っていない製品もあります。
又.カリは心臓に負担がかかる場合(カリ塩を食べて死亡した方が昔多くいました)があります。中華麺や蒸しブロッコリーのような固形食品として(吸収に時間がかかる)取ることを薦めます。
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この回答へのお礼

edogawaranpoさんこんにちわ。
カリウムはバナナのほうがよいかな??
早速にもわかりやすいご回答ありがとうございました。
さっそくためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 10:17

機能性ドリンク以外でしたら、トマトジュースとかはどうでしょうか?


汗かきまくったあとは、ちょっとしょっぱい野菜ジュースが旨い!
ペットボトルより1本の量が少ないので飲みきりサイズでちょうどいいし。
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この回答へのお礼

早速にもわかりやすいご回答ありがとうございました。さっそくためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 11:26

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