アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンで500円玉を両替したら、100円玉が7枚出てきました。もしくは100円玉2枚が両替する前にあったのか。こういう時はどうすれば良いんですか?ちなみにこの後一旦持ち帰りました。

A 回答 (6件)

誰かの取り忘れでしょう!自分の物にすると占有離脱物横領罪になります。

お店の人に届けるべきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり罪ではありますよね。罪深さを抱くくらいなら店員さんに届けます。参考になりました。

お礼日時:2019/02/02 23:53

あなたの好きなようにするのが一番。



儲けたと思ってもらっておくのが好きなら、もらっておく。

ちょろまかしたようで嫌なら、店員さんに伝える。
次に行ったとき、「前の人が忘れていったみたいです」と言って店員さんに渡せばよいでしょう。

どちらにしても、自分の気持ちに正直になればいいだけの話です。
結果を引き受けるのは、あなたひとりだけなので。
    • good
    • 1

誰も見てないから、ラッキーと思ってジュースを買うとか、ゲームをするかUFOキャッチャーとかしましょう

    • good
    • 0

1000円札を100円玉に両替したら


あとから800円しか無かった。
だからそれはあげるよ。
    • good
    • 1

運がいいと思っておくか


そこの店の方に言って渡すかですかね?
    • good
    • 0

前の人が取り忘れたのでしょうね・・・。


ここはラッキーって思うところでしょうね。(^_^;)

自分だったら200円分余計に楽しみますね、ありがたく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!