プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます
3歳の男の子いるんだけど、毎日、家から保育園に行くとき大泣き 毎日、大変です。泣かないで行く方法あれば、教えて下さい

A 回答 (5件)

うちの3歳の暴れん坊将軍も泣いて大暴れ、二人係で車に乗せ強制連行。

ハロウィンのお面が怖かったみたい、あと体調不良の時(見た感じは元気だけど)とか。何か原因がないですか?
    • good
    • 1

お迎えの時はどうですか?


園に入ってからはどうですか?
一日泣いているのかな?
そうでなければ 儀式的な事をおまじない代わりにしてみたら?
ハグしてパワー注入とか
指切りげんまんとか
泣かないで行けたらご褒美に好きなおやつ用意しておくねとか
(前の日に約束する)
ママと離れたくないんだよね。きっと。
ママも寂しいけど頑張るから
○ちゃんも頑張ってね。
○ちゃんが泣くとママも悲しくなっちゃうから。
と納得させるか。
それとも
ママと競争しよう。
どっちが早くお靴はけるか遣ってみよ~
いずれにしても
一過性のものでいつまでも泣いちゃいられないって自覚するようになるから。
泣いている今を大事に受け止めるしかないのかな。。。
    • good
    • 1

早寝早起きさせていますか。

眠たいと機嫌悪いです。それから遅めに入れると、早く来た友達が遊んでいる中に入るので不利ですよ。慣れるまで時間がかかったりします。また、保母さんに気の合うお友達の名前と登園時間を聞いてそれに合わせると、泣くのを忘れて入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

頑張ってみます。

お礼日時:2019/02/01 22:33

泣いても、


無視。
泣いてもいいけど、
もう行くよー!
と、キッパリ言葉で伝えます。
ギャーと、泣くでしょうが、
がんばろうね!
お母さんも、がんばるからね!
ファイト!おー!!
と、明るく務めます。

絶対に、泣いたからと、
休ませたらだめです。
休める事を知るので。

3~4歳さんだから、
泣く、嫌だが
多いかもしれないですね!

帰ったら、必ず
1日の話を聞く。
えらかったね!頑張ってるね!
めちゃくちゃ誉めます。

いつの間にか、
泣かなくなる時期が
必ず来ますよ!

お母さんが、
折れない心を持つだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます
頑張ってみます

お礼日時:2019/02/01 22:33

そのうち慣れて行くようになります(友達ができて保育園が楽しくなる)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
保育園楽しくなるまで、頑張ります

お礼日時:2019/02/01 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!