痔になりやすい生活習慣とは?

中国欧州景気減速や貿易摩擦といった経済成長に「逆行する流れ」
だそうです。
 今後の住宅ローンの金利は、これから先5年先はまだ上がらないと予想されるでしょうか?
過去10年間は少し下がったみたいな感じでした。
もうすぐ5年毎に住宅ローンの金利の契約更新がありますが
過去10年間は固定金利を選択していましたが今度は「変動にしようかな」迷っています。
しかし天皇陛下の即位で景気は良くなる傾向と私は予想していますのが
国内のだけ景気が上がれば、金利は上がる傾向にあると思いますか?
 んー難しいところですが?これから先の5年間ですが!
皆様でしたら!
住宅ローンのは「固定金利」か「変動金利」かどちらを選択されますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

去年、賃貸住宅の建築で借りましたが、10年固定を選択。

金利がここからどう変動するかはわかりません。
が、金利の絶対水準を考えると、超低金利の状態であることは明白なので、
ここからさらに金利が大きく下落するとは考えにくく、どちらかといえば
金利上昇リスクの回避という方を重視して「固定金利」を選択。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださいましてありがとうございました。
固定金利が無難 了解です。
金利は今が底 これ以上下がりようがないのかな?