引越しでおトクなインターネット回線は?>>

世の中、外国人の受け入れ&厚遇に積極的だが、日本人をないがしろにしての政策だ。
失業してる日本人はまだまだたくさんいます。
年金等各福利厚生も何故最近は日本人より外国人を優遇するのか?

外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?

A 回答 (21件中11~20件)

額に汗して真面目に働く日本人が減った反動です。

• 1
この回答へのお礼

働かない日本人は海外に島流しだ

それではあなたの様な無業日本人を捕獲して強制労働させる政策の方が良いのかな?

• 1
この回答へのお礼

わいて出てきた荒らし君よーこそ!

無業の根拠と証拠について回答お願いしたいね!

>時給1000円超えで外国人?

そう思いますよね?でも事実です。
東京・上野界隈のコンビニはほぼ外国人です。
深夜になると自給が1300円になります。
求人が出ているから。

外国人が働いている。また求人が出ている。=日本人の働き手がいない。ってことですよね?

>外国人を優先する会社は経営陣
経営陣も困っているんですよ。その程度の求人に人がこないから。

ですから、「彼ら」が「その職」を拒んでいるのでは?と書いたのです。
    • 2
この回答へのお礼

拒む人たちを上手く説得できないものかね?

またはそういう日本人に働きやすくの環境作りも大事だね!

雇用には「その通り」だと思います。

しかし、企業側からすると、外国人労働者並みの給料で働いてくれる「日本人がいない」ということになります。
昨今、東南アジアから「技能労働者」の目的で入国している外国人が多いですが、
本当に技能を学びに来ているのでしょうか?雇用する日本側の企業も「技能を教える」目的で雇っているのでしょうか?
この際「低賃金労働者」として、日本も認めたほうが良いと思います。

東京のコンビニなどは、外国人の店員が多いのにビックリします。
時給も1000円を超えているのに、外国人しかいないの??と疑問に思います。

>食えない日本人まだまだたくさんいますよ!彼らに職を与えるがずっと優先だ!
「彼ら」が「その職」を拒んでいるのでは?
食えない日本人ほど「おいしい仕事」を求めてさまよいますから。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そこを先ずは日本人だけで、何とかしなきゃならんでしょ?
おいしい仕事なんて無いよ!
みんなそれなりに大変です!

時給1000円超えで外国人?

外国人を優先する会社は経営陣と採用担当者を外患罪の刑事責任を負わせましょう(個人に罰金1000万レベル&会社に100億レベルで)

仰る通りです。

日本の社会保障給付費の水準は、世界からみてかなり低いレベルです。
国内総生産(GDP)に占める社会保障給付費の割合を、ILO(国際労働機関)が定める基準にもとづき、「医療」「年金」「福祉他」とその合計について比較すると、福祉先進国といわれる北欧のスウェーデンやドイツ、フランスに対し、日本はかなり低い水準となっており、公的医療保険が未整備であるアメリカと同水準となっています。 日本の水準は、ヨーロッパ諸国の3分の2、北欧諸国の2分の1でしかありません。 国力にふさわしい社会保障の充実をないがしろにして、外国人を厚遇するなどもってのほかです。
    • 0
この回答へのお礼

まずは非正規の日本人をできるだけ正規にしなくてはなりませぬ!

食えない日本人が、ゴミ回収とか、屠殺、食肉処理などに従事してくれなくなってきたのが外国時労働者輸入の理由ですよ。

• 1
この回答へのお礼

外国人輸入促進で間違いなく治安も悪化。

低賃金労働に従事する日本人が減ってきたからでしょ。

• 1
この回答へのお礼

食えない日本人まだまだたくさんいますよ!
彼らに職を与えるがずっと優先だ!

>外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?

思うネ だが
失業してる日本人が働かない 生活保障で生きてる連中のが多すぎる。
コンビニだった外国人 農業、林業、漁業、昔で言う3Kは誰も来ないよね
田舎暮らしに憧れた リタイヤ組が集うだけ。
そこに中国人や東南アジア 入り込み村が乗っ取られてる。

外国人奴隷か計画! 上手く行けば ヒキニートの生活も安泰だろう。
外国人正規労働者=社会保険=国に金が流れる
外国人労働者の頭はね 打ち出の小槌を作る。
これを機に当然社会保障の体制も見直され 同居者にしか健康保険は使えないとか
外国人帰化後(偽装結婚)家族への健康保険(母国の親)の流失の禁止も考えてる。

国民年金の満額支給額は月額 6万4,941円
生活保護の支給額は月額  13万3,490円
厚生年金の平均支給額は月額14万7,872円
そら〜生活保護で医療費もタダ 真面目に働いてた一般市民泣きをみてるね。
    • 1
この回答へのお礼

生活保護を上手く宣伝するメディアも問題ありますな!

外国人が日本国内で働くための厳しい条件をつけましょう!
国家国際レベルの難しすぎる試験や面接などで!

> 失業してる日本人はまだまだたくさんいます

「失業しているけれど、働く気のない日本人=ニート」はね。

今の政府はその通り「外国人の(生活の)事なんて、二の次三の次」で、「単純に安い労働力=ロボットと同じ」としか見ていない。
人として待遇しなければ、本当に必要な人さえ来なくなる。
    • 1
この回答へのお礼

外国人には重税を課すれば良いことでしょう(笑)

>外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?

この言い方は極端かつ語弊がありますが、外国人労働者を受け入れる本音は、「低賃金で働く人が欲しい」ということです。
日本人がやりたがらない過酷で安い労働について、そこを改善すれば何も外国人を雇わなくても日本人の応募があるはずなのに、そこをいじらずに外国人を受け入れる・・・
そうなったら、低賃金のままずっと行くことになります。
まさに経団連仕様の政策にうんざりします。
    • 4
この回答へのお礼

正当な理由なく働かない日本人にも何らかしらのペナルティも良いかも。

先ずは非正規の日本人を本人の合意さえあらばなんとか正規に…。