『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

午前10時からの仕事の人はいますか?
後10時から開始の仕事で給料面はどうですか?
それはなんの仕事をしていますか?

A 回答 (4件)

大学教員はたいていは裁量労働制なので,出勤さえすれば,何時から何時という制限はほぼありません。

ただし労基署がうるさいので,朝6時以降で夜10時までの間に本人の裁量で勤務します。ちゃんと論文を出版するなどやるべきことをやっていれば給料は働いた時間とは無関係です。もちろん,土日祝日も労基署にみつからないように大学に行って仕事をすることもあります。
    • 0

知人ですけど

11時~21時 塾関係
10時~23時 飲食店

>後10時から開始の仕事で給料面はどうですか?
労働時間が同じなら10時からでも8時からでも同じ。
10時からで18時に終わる仕事なら当然給料は少ないかと。
    • 0

何社か経験してますが、覚えてる限り始業時間はずっと10時ですね。

給料面?8時〜11時あたりの始業時間なら何も影響はないと思いますよ。
6時出社とかならさすがに手当欲しいですけどね。

何の仕事...ざっくり言えば、IT、コンテンツ業界なんだろうか。。よく分かりません。
少なくとも製造業や飲食業ではないです。
    • 0

10時から仕事ではなくその15分前からですが

10時オープンの小売店です。パートですけどね
給料どうですかね。内容からしたらよい方では?
大卒ホワイトカラーとはいきませんが
小売店の店員としては

私のきょうだいはフレックスの会社で働いていて大体10時頃の出勤です
それより早く行っても誰もいないらしい
大卒なりの給料かと。奥さん子供養って都心にアクセス可能なマンションをローンで買えるぐらいにはもらってる
会社で海外旅行とかも行かせてくれたりしてる
ネットを使ったサービスの会社
    • 1