アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師についてで長文になります。
私には許せない美容師がいます。
髪が長くて邪魔だったので切ろうと美容院に行きました。
私を担当してくれた人は中学に私を虐めた人の友人で私の同級生でした。
そんなに仲が良かった訳でもないのに担当の美容師から「俺、同級生、敬語使わなくていいよ」言ってきました。
それを聞いただけで不愉快でした。普通なら不愉快じゃないですが…。
私はカタログを見て2種類のうちのどっちのパーマにするか聞こうとするとその意見を無視して次に取りかかろうとします。
パーマの相談なんてそんなに長くはなかったのに…。
私の下らない話なら聞けないのは仕方がないけど私のパーマに関する必要な意見を聞けないなら同級生って言うなよって思います!
私は生まれつき茶系と仕事でも明るい色は駄目なので染める気はありません。
トリートメントや染めるお金をかけるのを勧めてきます。
しつこく美容院行かなすぎると言われました!結局は金とり!
今までの美容師さんは髪を洗う時に「トリートメントしますか?」と、その一言だけです。
あれだけトリートメント、トリートメントって勧めてきたのは初めて(イラ)
出来は良かったのですが1週間も経たないうちに取れてきました。
私の髪はかかりにくくて仕方がない部分もありますが母はもっとかかりにくく、それでも母は私よりも先にパーマかけたのにちゃんとしっかり残っていて母なんかお手入れしてません。
私はお手入れしたしムースつけても取れてきて…。

初めて名刺貰って見たら上の立場の人でした。
それなのにパーマは取れる、客対応も悪すぎで腹が立ちます。
パーマ取れるのは仕方がないと考えられましたが客対応悪すぎるのは許せない。

もうその美容院には行きません!

わたしが1番、嫌いな美容師!
本当は口コミに批判したいくらいですがそうなるとバレバレなので我慢してます。もしかしたら…ここで愚痴まくっている事はバレるかもしれませんが限界です!

田舎って良くないですね。
多分、都会ならこんな事ってないでしょうね…。

私を批判する人もいるかもしれませんが皆さんはどう思いますか?


あと、皆さんが嫌だって言う美容師はどんな人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    おかげ様でスッキリし知らなかった事を知る事が出来て質問して良かったです。
    本当は回答してくださった方に全員ベストセラーにしたかったです。

      補足日時:2019/02/07 12:37

A 回答 (3件)

そんなところ、2度といかなければいいです。


口コミを書かなくても、誰でもイヤな気分になって行かなくなるでしょう。
特に、友人の同級生だったこともあり、その美容師が一般のお客様に対するよりもあなたをなめてかかってきたのでしょう。
同級生といえどもお客様なのですから、お客の立場になって親切に対応するのが当たり前で、接客業失格ですね。
私も、有料のトリートメントをしつこくすすめたりしてくる美容師は嫌いです。
そういうときは、はっきり断りますが、何度も勧められると断るのも疲れてくるので、
そんなところはいきません。
都会でもしつこい美容院はありますよ。無理やり回数券を買わせたり、次回の予約をさせたりするところもあり、うんざりです。期間内に使い切らないと回数券は無効になりますし、そのたびに有料の炭酸シャンプーやマッサージ等を別料金で勧められます。一度だまされて半年くらい無駄な出費と損をしたので、二度といきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!回数券あるなんて!
回答者さんの想像通り私も同級生だからってナメられて多分…同級生以下として差別され頭にきて、かなりショックですが回数券なかっただけ良かったのかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/07 12:41

口コミを書いてお仕置き!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますぅーo(*⌒―⌒*)o☆
もうそう言ってくださってスッキリです!!☆

お礼日時:2019/02/01 12:38

バレてもいいじゃん。


書いちゃえばいいのに。
田舎だとそうもいかないのかな。
私ならバレる前提で書いちゃうなぁ、難しいのかな。

その場で名刺を引き破って床に投げ捨ててツバ吐いて踏みつけてやればよかったですね。
そういう想像をして溜飲を下げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆o(*⌒―⌒*)o
hanzo2000さんのを読んでスッキリしました☆☆
スカッとしました☆

お礼日時:2019/02/01 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!