ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

母親とスムーズに会話をしない男性多くないですか?母親に人見知り?みたいな感じの(´;ω;`)

そういう人の母親はだいたい気が強い人が多いですが、私は母親だからと関係なく言いたいことも言える男性はやっぱり素敵だなって思うのですが、その男性の違いってなんなんでしょうか。

自分に自信があるか、ないかですか?

A 回答 (4件)

母親は、子供に対して、心配な気持ちが、父親より、強い可能性が、あり、また、心配な為、つい、心のままの気持ちを正直に、子供に言ってしまうと思います。

男性である父親は、客観的な見方をすることが多いと思います。(全員とは、言いませんが。)
状況が、どんなだか、わかりませんが、ご主人に、相談し、協力してくださるのならば、最小限必要なことのみ、話してみては、どうでしょうか?
グチグチ言ってなくても、母親が、言うと、うざい。と、
とられがちなのは、経験しました。どうか、心のままに、話すのでなく、しばらくは、そっと、見守って、あげてみるのが、良いかと思います。
    • 0

父親の影響だと思いますよ。

父親が母親を対等に尊重し、夫婦や家族でよく会話をするような家庭の子は、ごく普通に接しています。

父親が、妻/母親に対する接し方が重要です。
会社でも仲間内でも、
カリスマを作りあげるのも、いじめっ子を作るのも、実はその環境次第で簡単なのです。

ただ、いつまで経っても子供扱いされたり、心配されたりするのが、男として恥ずかしいとか、ウザいとかありますよw
自分的には、
会えば世間話などは良くしますが、自分の事を何か指摘されると「はいはい、わかったよ」となってしまいますw

人間関係/交友関係というのは、嫌われないような対応も必要だと思いますが、
親子関係に関しては、その必要性が薄いですからね・・・(夫婦もそうなるのかもw)
    • 0

普段から母親と会話があるかないかの違いじゃないですかね。

普段から会話してればスムーズだし、してなきゃスムーズじゃないし。

自信とかそういう話じゃないと思う。
    • 0

そうでない人も居る

• 0