出産前後の痔にはご注意!

東京旅行の際のキャリーバックついてアドバイスお願い致します。

近々夫婦で初めて東京の方へ旅行へ行きます。
東京へは新幹線で向かうのですが、地元にはまだ新幹線が開通していないため、新幹線のある近くの県まで電車で移動をして、そこから新幹線に乗り、東京駅へ到着する流れになります。
宿泊するホテルが築地にある京急EXイン東銀座です。

東京駅からホテルまでは徒歩だと20分ほどかかってしまうようなので、電車で移動したいと思っているのですが、 東京メトロ丸ノ内線(荻窪行)の混み具合は通常どのような感じでしょうか??
こちらに乗車し、銀座で降りて、そこから 東京メトロ日比谷線(北千住行)に乗り、東銀座で降りるのが最短のルートのようです。
時間帯は平日のお昼頃になるかと思います。
私の地元はド田舎のため、電車はいつもスカスカでキャリーバックを持っての乗車はごく普通なのですが、東京はいつでもぎゅうぎゅう詰めのイメージがあるため、そもそもキャリーバックなんて持って乗れるのか不安になってきました汗
キャリーバックのサイズも160サイズなので大きいです。

先にキャリーバックを宿泊先へ送ってしまうのが一番楽なのは承知していますが、私情により、できるだけキャリーバックが手元にある状態が望ましいので悩んでしまっています。
それか、東京駅からタクシーでホテルへ向かい荷物を預けてしまってから遊びにいくという方法もあるのかなと思ったので皆様でしたらどの方法にされますか??
やはり帰りはお土産なので間違いなく荷物も増えるだろうし、往復で送ってしまうのが間違いないでしょうか。。
送る場合、キャリーバック二個で7000円ほどかかるようです。
到着は平日ですが、帰りはちょうど祝日と被ります。

考えれば考えるほどわけがわからなくなってきました。
皆様は旅行の際、キャリーバックは送る派ですか?持ち歩く派ですか?
どの方法が一番ベストでしょうか。
乱文で申し訳ございません。
皆様の貴重なご意見、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに夫婦で甘いものが大好きなため、東京の美味しいスイーツのお店を御存じでしたら是非教えて下さい。(和、洋問いません。)
    原宿のおすすめのパンケーキやさんや美味しいお肉を提供してくれるおすすめのお店なども是非教えていただけましたら幸いです。
    お肉屋さんは今のところウルフギャングと肉匠なか田へ行く予定です。

      補足日時:2019/02/01 12:38
  • 皆様、大変わかりやすく丁寧なご回答をありがとうございます。
    東京駅からタクシーを使おうと思います。

    また、説明不足で申し訳ございません。
    東京へは3週間と少し行きますため、20泊以上はします。
    二つとも160サイズのキャリーケースではなく、もう1つはSサイズの小さいものです。

    お店については、待ち時間、費用、場所など特に条件はないため、人気があり美味しいところでとにかく皆さんがおすすめしたい!というようなところがありましたら教えていただきたいです。

      補足日時:2019/02/01 17:00

A 回答 (10件)

銀座有楽町はうるさくてマナーの悪い非常に中国人が多いので、アパホテルをオススメします。

    • good
    • 0

せっかく都内で20泊もするんですから「ふらっと歩いて楽しむ」のもいいんじゃないでしょうか。



それでもいくつか書いてみます。
・銀座コージーコーナー本店
コージーコーナーはイオンなどに出店していますが、ここが本店で店内で食べることができます。味は同じでけどね。

・銀座みゆき館

・銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ
50年続く老舗、建物も重厚で、なかなかこういう雰囲気の店は無いと思います。

・銀座資生堂パーラー
明治時代に出来た資生堂ソーダファウンテンの流れをくむ老舗
グルメで有名だった故池波正太郎氏も通った店です。(当時のものとは違います)

・銀座千疋屋
あまりにも有名なので説明しないです。

・ザ・グラン銀座ラウンジ
惜しまれつつ閉店した銀座マキシム・ド・パリの名品スイーツ「ナポレオン・パイ」のレシピ通りに作っている本物が味わえます。

・マリアージュ フレール 銀座本店
フランス風の紅茶の店

・キルフェボン グランメゾン銀座
タルトがお好きなら

お肉
築地さとう
お泊まりになるホテルから歩いていけます。
さとう、というのは卸もやっているので、超高級和牛がそれなりに安いです。(とはいえウン万円ですが・・)
ランチはリーズナブルですが、二人で1万近くかかります。
    • good
    • 0

まじか (^_^;


20泊もするんだったら、宅急便をどんどん使ったほうがいいよ
その間に洗濯すればいいんだから、20泊分の衣類なんて持って行かなくてもいいんだし

ホテルに20泊もするんだったら、ウイークリーマンションを3週間借りた方がいいのでは?
家財道具(鍋とかフライパンとか何でも揃ってるから、部屋で調理とかもできますし)
    • good
    • 0

東京で何泊しますか?



1泊10リットルと考えると、泊数に応じたキャリーバックのサイズの目安がわかります。
2泊3日なら30リットル、4泊5日なら50リットル、と
これは、一人あたりの計算なのですが、ご夫婦なら一つのキャリーバックに入れて、というのができますので、2人で30リットル、50リットルと考えてもいいです

160サイズは、キャリーバックの3辺の合計が160cm以下という意味ですよね?ほんとうに160リットルだったら、20泊ぐらいできますから

お二人で、2泊3日で東京旅行、なら160サイズの50リットルぐらいので、十分です、二人で1つのキャリーバックがあればいいです。

江戸時代 (°O゜)☆\(^^;) バキ!。昭和のはじめ頃とかだったら、東京や新婚旅行に行った時は山ほどのお土産を買ってきて、地元で配るというのが普通でしたが、核家族化した現代ですから、東京土産を振る舞うなんて事はしないはずです、単に旅行に行ってきたから、そのお土産ね、という軽い気持ち、軽いお土産

それこそ、流通が盛んになった現代ですから1日目に買ったお土産なんかは宅急便で先に家に送ってしまえば、大きな荷物を抱えて移動して帰る必要もないですから

帰りは、キャリーケース+紙袋一つ程度のお土産を買って帰れますし
(^_^)v

>東京の美味しいスイーツのお店を御存じでしたら是非教えて下さい。

はい
アホほどあります。
数千軒あります。
何が食べたいですか?また最新のとか、ものすごく人気のとか(2時間待ち覚悟とか(^_^;)
どーいう理由で食べたいのか、もう少し細かく説明するといいですよ
    • good
    • 0

>東京メトロ丸ノ内線(荻窪行)の混み具合は通常どのような感じでしょうか??



何時頃乗りますか?
朝7~8時だったら死ぬほど混みますよ (^_^;

タクシーで1メーターぐらいのとこなので、タクシーに乗ったほうが楽ですよ(1,000円ちょっと)

>キャリーバックのサイズも160サイズなので大きいです。

デカいですねぇ、東京で20泊ぐらいするんですか?

>それか、東京駅からタクシーでホテルへ向かい荷物を預けてしまってから遊びにいくという方法もあるのかなと思ったので

ふつーは、そうしますよ、160Lのキャリーなんか持ってたら、ご飯食べに店にも入れないし(^_^;

>送る場合、キャリーバック二個で7000円ほどかかるようです

二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!二個?2個?にこお!!

夫婦の東京旅行で、160Lのキャリーバッグが2個?
いったい、何年暮らすんですか? (^_^;

2人で160Lのキャリーバッグで十分過ぎますし、二人で共用でも50Lのキャリーバッグがあれば十分ですよ、2泊3日程度であれば、7泊ぐらいでも、それで入ります。
    • good
    • 0

地下鉄での移動はお勧めできません。

東京駅、銀座駅ともに移動距離が長いので不便です。

東京駅丸の内南口から都バス 都04豊洲水産埠頭、都05-1晴海埠頭、都05-2東京ビッグサイト行に乗って築地6丁目で降りればホテルの前です。
    • good
    • 0

都内の電車でも地下鉄でも


通勤時間以外でしたら
そんなに混んでいるわけではありません

平日のお昼でしたら
結構ガラガラです
(といっても、どこと比べてになりますが)

キャリーバックの人も
たくさんいます

都内で
20分歩くのでしたら
田舎と違って
途中以外なお店などもありますから
都内の名所以外の見物と思って
歩くのもいいものです
    • good
    • 0

お泊りのホテルは東京駅からは乗り換え無しでいけない場所なので、お二人それぞれが大きなキャリーバッグをお持ちなのでしたらタクシーが早くて楽です。


ご自宅からホテルまで2個のキャリーバッグを送ることを考えれば東京駅からのタクシー代はずっと安いです。

ちなみに東京駅の八重洲側から同ホテルまで徒歩20分は無理です。ましてや各人が大きなキャリーバッグを引いてでは。。。少なくとも30分は掛かるでしょう。

なお、個人的には車や飛行機、長距離バス利用では荷物を自分で持って行く派、鉄道では送る派です。理由は新幹線にせよ在来線にせよ鉄道の場合は大型キャリーバッグを置く専用スペースが無いまたは十分無いからです。

参考まで。
    • good
    • 0

タクシーをお勧めします。

歩くにはちょっと遠く、かといって地下鉄を乗り継ぐのは結局けっこうな手間だからです。

まず新幹線から丸ノ内線は、東京駅の端から端まで歩くことになり、これだけでかなりの距離になります。また丸ノ内線はエレスカレーターがないので、エレベーターか階段利用になります。

銀座駅の乗り換えは距離は短いですが、アップダウンがあります。

手間を考えるとタクシーが最適だと思います。
もっとも平日ならラッシュで混んでいるのは9時までで、そこを超えるとキャリーバッグが邪魔になるほどの混雑はなくなります。帰宅ラッシュは16時ぐらいからですが、朝ほどの混み方はしないです。
    • good
    • 0

東京で大きなキャリバッグを持ってうろうろしているのは、大抵中国人の観光客です。

 大きなキャリバッグを持って都内を移動するのは疲れるだけだし、他の通行客の迷惑にもなります。 絶対にやらないことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。 私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。 そして帰ってきたのですが、バスや飛行機

質問です。
私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。
そして帰ってきたのですが、バスや飛行機の揺れの感覚がまだ抜けません。これってどういう事なのでしょうか?そしてその改善法を出来るなら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私も経験したことがあります。
揺れの感覚は耳(三半規管)の中のリンパ液の動きを感じ取って判断します。リンパ液は水よりは粘稠で、長い間揺られると、リンパ液の動きが止まらなくてそのように感じます。
明日くらいにはなくなると思うのですが。時間が経つまでは仕方がないとしか言えません。

Q鉄道ファンしていて不思議に思うこと。 見た範囲の主観で申し訳ありませんが鉄道ファンには、①「ヤンキー

鉄道ファンしていて不思議に思うこと。

見た範囲の主観で申し訳ありませんが鉄道ファンには、①「ヤンキーまたはそれ上がりの人たち」と②「早婚」が少なく思う。
もちろん中にはいるとは思いますが…。

①については、確かにヤンキー系の人と言えば鉄道だけじゃなくても、飛行機や船舶などのファンも恐らく少ないとは思います。
ヤンキー系の興味ある乗り物と言えば車とかバイクだろうが、それらすらもみんながみんなではありません。
果たしてヤンキー系と鉄道が相容れない何かはありますか?

②鉄道ファンといえば比較的独身、未婚のイメージがありますが、さすがに既婚者の方が多いようです!
親子で鉄活してる方もよく聞きます。
ただ早婚、20代前半で結婚した方、特に高卒後直ぐに18~19歳とか「同じ年はまだ学生もいるよ」って年(20、21、22歳くらい)で結婚したという方は聞いたことはありませんね。
だとしたら何故?
早くても25歳以上で30代が多く、晩婚化のせいか最近なら40代の初婚も珍しくはありません。

それぞれ回答お願いします。

Aベストアンサー

①鉄道ファンは、細かいデータ分析とその記憶に優れた者が多く、ヤンキーには無理。

②鉄道ファンは、女に相手にされない事を持って誇りと感じてるオタクが多いので、良くても晩婚となる。

QJR東海の東海道新幹線の特急料金が安いのはなぜでしょうか?

例えば東京~三島間(約120キロ)は自由席特急料金は1730円、指定席特急料金が2250円ですが

JR東日本の新幹線だと

東京~宇都宮間(約110キロ)は自由席特急料金が2470円、指定席特急料金が2990円

東京~高崎間(約105キロ)も自由席特急料金が2470円、指定席特急料金が2990円です。


同じくJR西日本の山陽新幹線なども安めで

新大阪~岡山間(約180キロ)が自由席で2480円、指定席で3000円です。


なぜJR東日本の新幹線だけこんなに高い?
利用者が少ないから?

Aベストアンサー

他のJR各社が赤字路線を多数持っているからです。

ここにJR東日本の各路線の営業係数一覧があります。
https://ameblo.jp/kh8000-blog/entry-12167042072.html

新幹線は100円稼ぐのに経費は54円程度で46円利益になりますが、地方路線は軒並み200円を超えています。つまり100円以上JRの持ちだしになっているわけです。(ただし東京近郊の在来線も含めると、営業係数は93.1円でギリギリ黒字です)

それらを含めたJR東日本の全路線の営業係数は82.1円で、18円しかもうけがないことが分かります。JR東日本の新幹線が東海道新幹線なみに料金を下げると3割ぐらいの値引きになるわけで、となると単純に営業経費は80円ぐらいに跳ね上がるでしょう。利益は20円程度、これでは赤字路線の補填を行って経営を黒字にすることはできないわけです。

東海道新幹線の営業係数は60.8円でJR東日本よりは利益がちょっと低いですが、そもそも運賃が3割もことなるのに営業係数の違いは1割程度なので、これは「路線が古く設備などにかかる金額は低いから」でしょう。それに対してJR東日本は北陸や北海道など設備投資にお金を回す必要がありました。

ちなみにJR東海の在来線の営業経費は96.6円でギリギリ黒字です。
https://ameblo.jp/kh8000-blog/entry-12167250731.html

これらの事からJR東日本もJR東海も「新幹線で利益を出している」わけですが、在来線をギリギリ黒字にするために必要な運賃が異なるわけです。だからJR東海は安いといえます。

他のJR各社が赤字路線を多数持っているからです。

ここにJR東日本の各路線の営業係数一覧があります。
https://ameblo.jp/kh8000-blog/entry-12167042072.html

新幹線は100円稼ぐのに経費は54円程度で46円利益になりますが、地方路線は軒並み200円を超えています。つまり100円以上JRの持ちだしになっているわけです。(ただし東京近郊の在来線も含めると、営業係数は93.1円でギリギリ黒字です)

それらを含めたJR東日本の全路線の営業係数は82.1円で、18円しかもうけがないことが分かりま...続きを読む

Q金券ショップで販売されてるJR切符について

埼玉の熊谷駅~横浜の石川町駅まで平日に電車移動します
金券ショップで熊谷駅~横浜駅の切符が売っていた場合、同じ運賃内の石川町駅まで乗車は可能でしょうか?
熊谷~横浜、熊谷~石川町も同じ運賃1663円です
同じ運賃でも切符に表記されてる横浜で降りないと横浜~石川町の運賃を支払う事になるでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

基本的には券面記載の駅までしか乗れません。

ただ、普通乗車券で運賃が同額区間で間違いないのなら、精算窓口へよれば 0 円精算で出られます。

回数券 (のばら売り) ならこの限りではありません。

Q朝6時20分発の飛行機に乗らなければならないのですが、18歳未満でお金も航空券の代金で使ってしまった

朝6時20分発の飛行機に乗らなければならないのですが、18歳未満でお金も航空券の代金で使ってしまったのでお金もかけることができません。なので電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですがどうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。5時半に到着してからチェックインなどしても間に合いますか?また朝の電車は遅延がすごいなどありますかね…?

Aベストアンサー

>空港はどこのなのか?
>電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですが
どうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。

利用される空港は羽田空港でよろしいでしょうか?
京急線品川駅を5時02分に出る、普通浦賀行きに乗り、京急蒲田で蒲田始発の
羽田空港行きに乗ると5時29分に羽田空港国内線ターミナル駅に着きます。品川駅5時02分発の
普通浦賀行きは京急線品川駅から出る横浜方面行きの始発電車になりますので、羽田空港駅の
到着はどうしてもこの時間になってしまいます。浜松町駅からの東京モノレールの場合は
始発便(一番最初に浜松町駅を出るモノレール)が空港までノンストップの空港快速で、
4時59分に浜松町駅を出発しJALグループ国内線(羽田6時20分発北九州行きJL371便)
スカイマーク(羽田6時20分発福岡行きSKY001便)利用の場合の下車駅である
羽田空港第1ビルに5時15分に到着します。ただ、浜松町駅4時59分発のモノレールに
接続できるのは田端駅4時25分発の京浜東北線大船行きなどごく僅かですので、
今一度、駅探などで質問者様の最寄駅の始発電車に乗ると羽田空港に
何時に着くのかを確認して下さい。

>空港内で仮眠を取れる空港もあるし
羽田空港では保安上の都合で、国内線ターミナルでは仮眠を取る事は出来ませんが
国際線ターミナルなら仮眠する事は可能ですのでモノレール・京急線の最終電車や
羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバスで国際線ターミナルへ行って
仮眠を取り、午前5時前(正確には4時48分頃)から運行が始める無料連絡バスで
国内線ターミナル(T)(利用する航空会社のカウンターが国内線第1Tに
あるのか第2Tにあるのか要確認 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/ )
に向かえばOKです。

京急線品川駅 エアポート急行羽田空港行き最終電車 平日24時04分 土休日23時42分
浜松町駅 東京モノレール区間快速羽田空港第2ビル行き最終 平日・土休日とも24時01分

羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバス 

新宿駅西口24番乗り場 23時50分発車 1,230円
https://www.limousinebus.co.jp/area/upload_files/3_hnd_time_table_for.pdf

横浜駅東口(YCAT)0時20分発車 1,030円 
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/hi-yokohama/

>空港はどこのなのか?
>電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですが
どうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。

利用される空港は羽田空港でよろしいでしょうか?
京急線品川駅を5時02分に出る、普通浦賀行きに乗り、京急蒲田で蒲田始発の
羽田空港行きに乗ると5時29分に羽田空港国内線ターミナル駅に着きます。品川駅5時02分発の
普通浦賀行きは京急線品川駅から出る横浜方面行きの始発電車になりますので、羽田空港駅の
到着はどうしてもこの時間になってしまいます。浜松町駅か...続きを読む

Q〇〇駅で急行の通過待ちを致します

タイトルのアナウンスについてですが、わかりにくくないですか?

この間、各駅停車の電車に乗っていて、〇〇で急行の待ち合わせをいたします、とアナウンスが流れたので、〇〇で急行に乗り換えればいいやと思いました。
しかし、〇〇に来た急行は更に一つあとの急行でした。
つまり各停車両の走行中に、確定車両を追い越した急行がいたということです。

たしかに〇〇駅での急行待ち合わせだけど、やや不親切ではないですか?
急行がすぐ来るのであれば、もっと手前の駅で待機しても良いですが、その時は10分ぐらいホームで待たなければならず、冬場で寒かったので行けるところまで、各停に乗るつもりでした

Aベストアンサー

どちらの鉄道かわかりませんのでこの回答が該当するかわかりませんが
自分は関西在住です
関西の鉄道はおおむねこれでもかというくらい細かな案内をする傾向にあります
これは車内に限らず、駅のホームでもほぼ同じ感じです
例えば〇〇駅まではこの各駅停車が先着しますとか
特急に乗っていると次の停車は〇〇駅
△△駅へは次の〇〇駅で準急に××駅と□□駅へは次に来る各駅停車にお乗り換えくださいとか
これに慣れているので関東へ行くとちょっと不親切に感じます
例えば渋谷から横浜へ東急東横線の特急に乗ると
次は〇〇駅 △△と□□には停まりません

Q日本って広いと思いますか?自分は海外旅行も行ったことなくてしかもまだ学生なんですけど、大人になってア

日本って広いと思いますか?自分は海外旅行も行ったことなくてしかもまだ学生なんですけど、大人になってアメリカとかイギリスとかほんとに広い国行ったら考え方も変わりますか?

Aベストアンサー

日本は狭面積的には狭いですよね。
飛行機で沖縄県の那覇空港から北海道の千歳空港でも、わずか3時間です。
アメリカは本土を横断するのに飛行機で6時間かかりますので、その距離だけでも2倍あります。ただ、世界最大の面積を持つロシアに住んでいようが、アメリカやカナダに住んでいようが生活範囲は日本に住んでいても何ら変わりませんよ。電車か車に乗ってせいぜい1~2に時間圏内で一年を過ごすわです。私はアメリカ在住ですがアメリカでも国の外へでた事ない人は沢山いますよ。
あなたが他の国に短期で旅行に行くことにより何が変わるかと言っても、特に変わりません。日本で国内旅行で初めて見た富士山に感動したなどと基本的には一緒です。
ただ、いろいろと学ぶことも多いでしょう。世界にはこんなに華やかな場所がある、貧しいところがある、今まで学んできたことが実は嘘だった等々。
その経験から改めて日本という国がいかに優れているか又は、劣っているかなど別の観点からの考え方も出来るというわけです。
何事も経験が大事ですよ。日本国内でも車、電車、飛行機で47都道府県全て回ろうと思えばかなり広いと思いますし、自分が知らない事沢山あると思いますよ。

日本は狭面積的には狭いですよね。
飛行機で沖縄県の那覇空港から北海道の千歳空港でも、わずか3時間です。
アメリカは本土を横断するのに飛行機で6時間かかりますので、その距離だけでも2倍あります。ただ、世界最大の面積を持つロシアに住んでいようが、アメリカやカナダに住んでいようが生活範囲は日本に住んでいても何ら変わりませんよ。電車か車に乗ってせいぜい1~2に時間圏内で一年を過ごすわです。私はアメリカ在住ですがアメリカでも国の外へでた事ない人は沢山いますよ。
あなたが他の国に短期で旅行に...続きを読む

Q3番のようなトラブルが起こった時はどうしたらいいのですか?

3番のようなトラブルが起こった時はどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

添乗員資格の試験か研修のテキスト(問題集)ですかね?
もし質問者さんが添乗員を目指しているのだとして、実際に添乗員になったら、トラブル発生時のたびに、ここみたいなQ&Aサイトで「どうしたらいいですか?」って質問するんですか?

Q空港にお客様が集合してから、集合場所で、お客様に手渡すものはどのような物があるのですか?

空港にお客様が集合してから、集合場所で、お客様に手渡すものはどのような物があるのですか?

Aベストアンサー

チェックインに必要な情報じゃないですかね。
ツアー会社によって異なりますが、航空会社の予約番号(6桁の英数字)を当日まで教えてくれない会社もありますからね。あるいは搭乗する航空会社名も当日の場合があります。
予約番号があれば事前にチェックインしたり場合によっては座席指定(少なくとも場所確認)したりできます。
航空券はeチケットになってペーバレスですから、チェックインの際にバーコード付きの搭乗券をもらうことになります。
あとはツアー内容によって現地でのチケットとか注意書でしょうか。

QどうしてJR小幌駅が日本一の秘境駅なのでしょうか?

この駅って地味に利用客いますよね?
1日あたり10人前後。

しかし宗谷本線や石北本線などは
1日0人の駅も複数あります。

なのになぜ小幌が日本一?

電車以外では辿り付けないからとかですか?

Aベストアンサー

利用客は観光客ばかりで生活としての利用客は0人です。

周辺には住宅は全く無く、駅の上にある国道と結ぶ車道は無く、けもの道の様な坂道を徒歩ででしか行き来出来ません。

秘境駅の定義に極端に当てはまる駅なのでKing of 秘境駅と言われていると思われます。

この区間には電車は走ってはいません、旅客車両は全てディーゼル気動車です、汽車、列車、JR等と表現します。


人気Q&Aランキング