アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の卒業式が3/1にあって、その日かその翌日にピアスを開けようと考えてます。

でも、4/1から就職先のパン屋さんの製造に入るので、ピアスをつけたまま仕事は出来ないです。
ちなみに勤務時間は9時間です。

それで、ファーストピアスを開けて1ヶ月たって外して仕事して終わったらファーストピアスをつけ直すのがいいのか
それとも、1ヶ月しか経ってないけど透明ピアスにして、絆創膏で取れないようにカバーしたほうがいいのか
もしくは違う方法があるのか教えてください!

A 回答 (4件)

>よくファーストピアスをつけ直すとき穴の皮膚を傷つけてしまうって書いてるのを見たんですけど、慎重につけたらそういうことは無いですかね?



そーです
穴がふさがっても、皮膚がすぐに再生されるわけじゃありません
粘膜がくっついた状態ですので、ピアスを通せば痛みも無くすぐに通ります。

ピアスを通すのに、周りの皮膚に刺すのは、よほどのアホしかいませんし、周りの皮膚にファーストピアスなんか刺しても、ファーストピアスは通りませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
何度も丁寧にありがとうございました…

お礼日時:2019/02/01 16:32

>でもその9時間の勤務中に塞がり始めて、ファーストピアス通らないってこともありえますか?



若い人、健康な人だったら、そーいうことはあります。
小学生とかだったらケガのキズが1日で消えちゃうこともあります、それぐらい新陳代謝が激しいですから
でも、就職するような年齢のオバン  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
失礼しました(^_^;

なら、キズが1日で治るなんて事はありません
全く塞がないということはありませんが、徐々に徐々に何日も掛ければ、せっかく開けた穴も塞がります、半年間放置していれば、穴は塞がります
小学生だったら1日で塞がります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
よくファーストピアスをつけ直すとき穴の皮膚を傷つけてしまうって書いてるのを見たんですけど、慎重につけたらそういうことは無いですかね?
何度もすみません…

お礼日時:2019/02/01 16:23

就職先が落ち着いてその年の秋とかがいいですよ


周りの人あけているのか
こちらに入社してから開けたのか?色々聞いてみてください
慣れないうちにあけると体調が悪くなるとピアスの状態も安定しませんので

まずは急がないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます…
急がないで考えてみるのもありだなと思いました!

お礼日時:2019/02/01 15:03

1月たって、外せる状態だったら、勤務時間中は肌色のサージカルテープとかで両面に貼って穴を隠して(人から隠すんじゃなくて穴にバイキンが入らないようにするのが目的)仕事が終わったら、テープを剥がして、またファーストピアスを入れてください



透明ピアスは、透明なので見えなくなる、ということは決してありません、またその素材から皮膚が癒着しやすいので穴が塞がる事になるので、安定してファーストピアスが外れるまでは、しちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
なるほどです…
でもその9時間の勤務中に塞がり始めて、ファーストピアス通らないってこともありえますか?

お礼日時:2019/02/01 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!