アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファの究極リミット技はクラウドが弾いた音階を覚えてないと入手不可能ですか?(音階忘れてしまいました・・・)他に手に入れる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

手元に攻略本があります。


クラウドがリーダーの時、ティファの部屋で、5年前のクラウドが引いたメロディを再現すると入手可。
とかいてあります。他の方法では無理だようです。
それと、ストーリーのなぞも解明されるので見ておきたいイベントだと書かれています。
    • good
    • 0

ここみたら、たいていのことは載ってます。



参考URL:http://wazap.jp/game/4563.jsp
    • good
    • 0

究極リミット取得方法一覧(参考URL)



ティファの音階つきですので忘れていても安心^^

参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/limit.html
    • good
    • 0

あれですよね?ティファの実家でピアノを弾くやつ。


飛空挺と同じ音楽なんです。

ドーレミシーラー、ドーレーミーソーファードーレ、
ドーレミシーラー、ドーレーミーソーファードーレ
飛空挺の音楽を思い浮かべてひくといいでしょう。
ここまで弾けたら、仲間にティファがいると、
「その曲には楽譜があるわ。」といって楽譜に手紙を見つけます。

技を手に入れた後も弾く事ができます。
その場合、ティファのへそくり○ギルが手に入ります。

あれは楽しいですね!私は自力で弾いたらもらえました。
    • good
    • 1

5年前の回想イベントで、ピアノを弾いていなくても、入手可能です。


Disk2のクラウド復活後、ティファをパーティーに入れて、ニブルヘイムのティファの部屋で、「ドレミシラドレミソファドレド」と弾いて、弾くのをやめると入手できます。

参考URL:http://gamuntea.sucre.ne.jp/game/capture/ff/inde …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!