MITI=Ministry of International Trade and Industry の略です。外国の商品で、MITI No.7-706 の化合物を検索したいのですが、検索方法がわかりません。
検索方法をご存知の方は、お教え下さい。宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

MITI=通商産業省(現経済産業省METI)で、MITI番号は化審法既存化学物質の官報告示整理番号のことのようです。

(番号の説明は http://www.safe.nite.go.jp/help_meibo.html)

独立行政法人 製品評価技術基盤機構 化学物質管理センターのホームページ(参考URL)より、
    各種データベース→総合検索システム→総合検索
で検索できます。

参考URL:http://www.safe.nite.go.jp/japan/index_j.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで、必要な化合物群を絞り込むことが
できました。本当に感謝しています。

anisolさんの回答に従って検索すると

「エピクロルヒドリン型エポキシ樹脂重縮合物」で、CAS番号等が分からなければ、特定出来ない様ですね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。