アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道ファンしていて不思議に思うこと。

見た範囲の主観で申し訳ありませんが鉄道ファンには、①「ヤンキーまたはそれ上がりの人たち」と②「早婚」が少なく思う。
もちろん中にはいるとは思いますが…。

①については、確かにヤンキー系の人と言えば鉄道だけじゃなくても、飛行機や船舶などのファンも恐らく少ないとは思います。
ヤンキー系の興味ある乗り物と言えば車とかバイクだろうが、それらすらもみんながみんなではありません。
果たしてヤンキー系と鉄道が相容れない何かはありますか?

②鉄道ファンといえば比較的独身、未婚のイメージがありますが、さすがに既婚者の方が多いようです!
親子で鉄活してる方もよく聞きます。
ただ早婚、20代前半で結婚した方、特に高卒後直ぐに18~19歳とか「同じ年はまだ学生もいるよ」って年(20、21、22歳くらい)で結婚したという方は聞いたことはありませんね。
だとしたら何故?
早くても25歳以上で30代が多く、晩婚化のせいか最近なら40代の初婚も珍しくはありません。

それぞれ回答お願いします。

A 回答 (5件)

①鉄道ファンは、細かいデータ分析とその記憶に優れた者が多く、ヤンキーには無理。



②鉄道ファンは、女に相手にされない事を持って誇りと感じてるオタクが多いので、良くても晩婚となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①ただね、わたくし中学生の頃、自宅で薪割りしてたら、付き合いは無いものの、1つ年上のヤンキー連中数人が来て「お前鉄道ファンだから聞きたいけどよォ、これ、なんて読むんだ?」と質問受けました→「防府」。
お礼にコーラとガムもらいました(笑)
そいつら、小学生の頃、わたくしが近くの踏切で列車を見て喜んでたのを知ってたから。

②わたくしもモテない独身鉄だが、年上のセフレはいるよ(ただし、鉄子じゃない=笑)

お礼日時:2019/02/01 17:41

童貞やNEETやコミュ障や発達障害、小太りが多いです。


市川紗椰や松井玲奈さんみたいな例外もいますが。
「鉄道ファンしていて不思議に思うこと。 見」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってない書き込みをするあんたも、コミュ障や発達障害も甚だしい!

そういうネガティブなヘイトスピーチは自分の足元を見てから言おう。

そんなこと抜かしてたら鉄ヲタ以下だぜ!

お礼日時:2019/02/02 11:35

①本当の鉄道ファンは、紳士で律儀で仕事もきちんと出来る人が多いよ。


貴方が言う、鉄道ファンとは、騒ぎに便乗する輩の葬儀鉄とかSL撮影地で、傍若無人な振る舞いの俄か鉄じゃないの?
何れにしろ、ヤンキーは、鉄道に興味なんか示さないね。

②これも誤解だよ。鉄道ファンと婚期に因果関係何かありません。
これも、鉄オタと呼ばれるアスペルガー症候群の連中と本当の鉄道ファンを同一視しているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①>貴方が言う、鉄道ファンとは、騒ぎに便乗する輩の葬儀鉄とかSL撮影地で、傍若無人な振る舞いの俄か鉄じゃないの?

わたくしはそのようなことは一言も申し上げてはおりません。

ヤンキーが鉄道に興味を示さない理由が書かれてません。

②これも①と同じ。誤解してるのはあんただよ。


いずれにしても貴方は日本語わかるのかい?

お礼日時:2019/02/02 11:45

1.ヤンキーの鉄っちゃんなんて見たことが無い



2.人より鉄が好きだからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと具体的にお願いします。

お礼日時:2019/02/01 17:34


ヤンキーは自己主張が高いので、社会道徳や公共性が要求される鉄道には、
相容れないはずです。


若いうちに趣味にはまれば、多くは散財して貯蓄無し、そのために婚期遅れ、
の図式だと思います。
趣味と仕事が両立できる人には無関係かと。
親の趣味見て育つ子供がそれに興味を持つのは、子の考え方次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

①なるほど。

②それを言えば何の趣味も一緒じゃない?

お礼日時:2019/02/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!