プロが教えるわが家の防犯対策術!

在韓米軍の撤退は事実上の米韓同盟の解消だと思いますか?

A 回答 (8件)

韓国がアホなだけと思います。



そもそもこの問題が浮上したのは、韓国内で反米感情が募るなどの結果、韓国側からアメリカに「有事統帥権を韓国側に引き渡せ!」などと、後先も考えず、ダダをこねたりしたからです。

アメリカからすれば、指揮能力が劣る韓国軍の指揮下で、自国兵士の命を預ける訳には行きませんし、経済的な負担も減るので、喜んで「ほな、統帥権も渡すけど、さいなら~」となり。
慌てた韓国側が、必死に引き留め続けたのが、朴クネまでの前政権の動きです。

一方、現在の文在寅は、親北路線と言うこともあり強気で、統帥権の早期返還を主張してますが。
この文ちゃんって、後先を考えない韓国らしいお人と言いますか、おまけに相手も考えないんですね。

タカ派の安倍さんが首相の日本に対し、ケンカを売るのもそうだけど。
アメリカも、あのトランプさん。
文ちゃんがそんな態度なら、「オモロイやんけ。引き上げじゃ~!」ってなりますよ。
また、当然、韓国は軍事力強化も打ち出しているので、アメリカは兵器輸出で儲かると言う寸法。
韓国の財政も、そんな余裕があるとは思えないんだけど。

たちまち米韓同盟の解消と言うことにはならないにせよ。
「在日米軍依存」になるので、韓国にとって日本が、更に重要な存在になるにも関わらず、反日強化・・。

韓国が、どこに向かおうとしているのか、全くワカラナイ。
    • good
    • 2

本当に撤退するんですかね。



2012年にも似たような話が出ましたが
結局2015年まで延長になり、その後更に
2020年まで延長になっています。

米国としては、日本に肩代わりさせたい
のじゃないですか。
    • good
    • 0

在韓米軍の撤退はトランプ大統領のアメリカファーストに合致する政策の一つです。


アメリカファーストによる他国との距離感の決め方の基準は、まず、米国の負う「コスト」と「リスク」を計算することである。
トランプ大統領は、1回目の米朝首脳会談で朝鮮半島が米国の「リスク」にならないことを確認した後、在韓米軍について「コスト削減になる」と将来的な撤退を示唆したに過ぎない。
    • good
    • 0

勘違いしているんですよ、李承晩が見切って日本に亡命しそうになった時アメリカがどれだけ犠牲を払って守った事か。


恩義を仇で返す素晴らしい才能ですよ、呆れますよね本当に。
日本がどれだけ無償の協力をしてあげても現在の仕打ちです。
日本に対しては反日教育だし、アメリカに対しても帰れって言っているんですから撤退すればいいんです。
そして北朝鮮にでも飲み込まれればいいんですよ、その為には日本の国防が大切になります。
専守防衛なんて言ってられませんよ、戦国自衛隊じゃないですけど槍持った奴でも人海戦術では堪りません。
命の値段の安い国ですから、鉄砲玉のような奴が沢山居るんだと思います。
在韓米軍撤退は良いけれど、日本の防衛を極端に変えなければなりませんね。
これからは38度線じゃなくて、日本が共産圏との防波堤って事ですから。
何なら初めのうちに吹っ飛ばした方が安全かもね。
    • good
    • 2

撤退しないけど、撤退の意味するところは付き合いきれないってことでしょうね!

    • good
    • 2

在韓米軍ではなくて国連軍なんです。


同盟など最初からないです。
国連軍=連合国が1945年から進駐してるだけです。
    • good
    • 0

米韓同盟の意味が在韓米軍の扱いであるならば、当然そうなります。

    • good
    • 0

用心棒代が高いと難癖付けてるから撤退かな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!