プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に昨日、夫から心配しているような内容のラインが届きました。
家にいる?何してるの?と、心配そうなスタンプ付きでした。
最近夫の会社で妻が浮気してるなどの話題が多かったので、
私も浮気してないか不安だったと推測できます。
そこで私は夫を安心させようと思い、ラインの返事をしました。
家にいて、趣味をやってたのでその動画も送りました。
そしたら、その内容は全て無視され、これから帰ると数時間後に返信が来ました。
動画もみてくれませんでした。

私が夫が不安になってるのかな?と推測したのが、悪いのでしょうか?
皆様ならどのように対応しますか?

その後、なんで私の文章に対する返事も動画もないの?と聞いたら、
動画なんてあとで見ればいい。早く帰りたかった。と、言いました。

ここで私がいらっとすることがそもそも間違えていますか?
なんだか思いやりが無いなと私は感じたのですが、
思いやりが足りないと伝えたら、そんなことで怒るのやめてと言われました。
思いやりもあると言ってました。

だから私の感じ方が間違えているのだと思いました。
どのように考え、感じたら良かったのでしょうか?
一般的な感じ方と受け取り方を教えてください。

私は、夫が出掛けるときなんとなく不安なとき夫に不安と伝えても
信じられないの?か、信じて!しか言われません。
その、短文で夫が発した言葉をそのまま受け取ればいいということ
でしょうか?

美味しくなさそうに食べてて残しても、まずそうに美味しいと言います。
だから無理しなくていいよと言うと、美味しいよと怒ります。

言葉を最近どのように受け取ればいいのかわからなくなってきました。

夫が友達や親の前では優しいのに、帰ったあとなど、夫が友達や親の悪口をずっと
言ってたりするのを聞いてたら、どの言葉が本心なのか
混乱してしまっています。
私の前でもいい顔して、本心は違うのかなとか…

でも私が悪いと言われたので、考え方を変えなきゃと思うので
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ありがとう。



心がこもっていないわね!

ゴメンね。

本心じゃないでしょ!

美味しいよ。

まずいって顔してるわよ!

最悪な人間だな。俺なら離れるけど、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!