アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ふと、素朴な疑問というか、知りたいと思ったのですが、

夫と子供を持ちながら、不倫をしている、若しくは、していた既婚女性の方に質問です。

1.何故、あなたは不倫している(した)のですか?

よく妻の浮気は夫に不満があるからと言いますが、していない女性の方が多いはず。何か言い訳がましく、人のせいにしているように聞こえます。その不満は、理性やモラルを超えたものだったのですか?
それとも別の理由ですか?

2.夫はともかく、子供のことまで頭の片隅に追いやっちゃったんですか?
欲望が優ったんですか?

よく子供のことを考えると離婚はしたくないと言いますが、それなら不倫をしなければ良かったのにと思います。
言ってることとやっていることがチグハグで理解不能です。
本当は、子供より相手の男、欲望ですか?

批判する気はありませんので、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • みっち1019さん
    途中で送信されちゃった。(笑)

    だから、バレたらさっさと妻のところへ戻って来るんです。

      補足日時:2019/02/03 18:40
  • ご主人に不満があるから不倫をした。
    ところが、不倫が発覚しても別れたくない。結婚生活を続けたい。
    この感覚がわからない。
    不満があって不倫をし、バレたなら、別れればいいと思うのだが。

      補足日時:2019/02/04 10:31

A 回答 (29件中1~10件)

ありがとうございます^^‼学べて良かったです^^

    • good
    • 0

聞くこと頑張ってみます^^!やってみます★!!話が小さいことになってしまってごめんなさい。

こういう小さいことができないと不倫につながると思ってるんです、お互い。それで小さいことにこだわります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はあまり小さなことにこだわりませんよ。
窮屈に考えずにゆったりと構えて。
その方があなたもストレスが溜まりませんよ。

旦那さんが帰って来たら、顔みるなり喋り出すのではなく、着替えが終わって落ち着いてから。

お礼日時:2019/02/13 17:21

おはようございます!なーーーーーるほど!!!!そういう仕組みなんですね!!!!えええ!とっても嬉しいです!!!!じゃあ、もっともっとありがとうって伝えます★あ~、見る角度が違うと新しい発見が出来ますね!!そういう男性への喜ばせ方、知りませんでした!!!今日からもっともっと伝えようと思います!昨日の夜、頑張って幸せだよ~心配しないでね~って旦那は伝えてくれてたんですが、そうじゃなくて、あたしからのアプローチを変えればいいんですねっっ!そしたら、また自然に嬉しいなとか幸せとか感じてくれるかもしれないし。

もっと接し方に工夫していきます!そういう愛情の形があるのか~!最近は、仕事で楽しいことあった?とか、いろいろ昼間どうだったか聞いてるんですけど…男性って自分の話するのと、妻の話を聞くのどっちが日ごろのストレスが緩和できますか???自分から積極的に話してくるときだけは耳をよーく傾けてるんですけど、それ以外のときはわかんなくて。とりあえず、否定もアドバイスも絶対しないようにしてるのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)

>男性って自分の話するのと、妻の話を聞くのどっちが日ごろのストレスが緩和できますか???

ストレス発散には、吐き出すことですから、当然、自分の話をする、です。
それに、人の話を聞くのは意外とエネルギーが必要です。

お礼日時:2019/02/13 12:22

あ!最近もとってもモヤモヤしてるんです。

付き合いから結婚まで半年だったのですが、そのころは感じた事幸せなこと全部旦那は言葉に出してたのに、一年たって全く言わなくなったんです。だから、私は定期的に「愛情が足りない!何か二人の間に不足がある!」って言って「絶対感じてるものが少なくなってる!なんで!?」って伝えてます。でも、旦那は自分が変わってることに気付いてないんです!!だから、旦那の感じ方と私の感じ方の差だ!ってわかったんです。旦那は私へ対する愛情が緩やかになってきて自分らしく過ごしてて、出会ったころより、私の愛情と信頼は増加している。だから、この差が寂しさに変わるんだ!って思いました。だから、それを埋めるためには何が必要なのか?って考えて、本当に旦那は愛情が減ったのかどうか?ってのをこの一か月旦那と過ごせる時間に旦那を感じてみることを意識しました。そしたら、生活の行動のなかで、愛情ある動きがちらほら見えて言葉にはしなくなったけど、あたしの好きって気持ちが増しただけが問題であって旦那は変わってないな~と理解することが出来ました。前までは、少しでも寂しくなったら、泣いて訴えかけてたんですけどw、そして、こんなにさびしいなら浮気してやる!って想像してたんですけど、それを旦那に伝え続けても旦那は、え????って感じだったんで、こっちからのアプローチを変えました。「今日、今この時点で、愛情をもらいたいから、優しい言葉を言って!!!!じゃないと生活が安定しないから、抱きしめて!甘えさせて!とにかく愛情タンクを満タンにお願い!!!」って伝えたあと、なんか旦那の愛情の伝え方が微妙だったら「そうじゃない!こういう言葉をいって!こういう態度をして!」ってこっちが欲しいことをその時間だけ(15分くらい)やってもらうようにしました。食事中とか映画みてるときとか。こういうふうに至ったのも、旦那が「なんでも言葉にして!じゃないと何を望んでるのか察することが俺は苦手だ!」って喧嘩を重ねた結果でした。だから自分を色で例えたら透明かなってくらいに、旦那に考えたこと感じてること良いことから悪いことまで全て伝えてます。でもやっぱり、なんか愛情が最近また不足してると感じてるので、これから旦那が帰ってくるので食事中がしゃべれるチャンスなので、愛情タンクを補充してみます。灯油満タンにしてる場合じゃないんですよ。旦那はしょっちゅう灯油気にして満タンにしてますが。あたしも満タンじゃないと、家事がおろそかになるし、態度が冷たくなるし、生活が悪循環になるんです!!結婚してて一緒に住んでても不満があるんだから、違う家に住みながらお付き合いをしてる人たちってすごいな…って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のモヤモヤ、ありがとうございます(笑)

付き合っていたころは感じた事、幸せなことを全部言葉に出してくれてたのに、全く言わなくなった。
愛情が足りない。でも、旦那は自分が変わっていることに気づいてないんです。
私の愛情と信頼は増加している。だから寂しい。
でも、
あたしの好きって気持ちが増しただけが問題であって旦那は変わってないな〜と理解することが出来ました。

これ、誤解ですよ。
あなたと同じように、旦那さんの愛情も増してきていると思います。

男は太古の昔、狩りをするために集中力を高めて来ました。(昔は子供の死亡率が高かったから、女性は子供の少しの変化にも気づけるように、観察力と注意力を高めました)
集中力って、一つのことにしか発揮出来ませんよね。
ゆーーんさんと付き合っていた時は、あなたに集中していたんです。結婚してその集中力は仕事に向けられるようになった。
でもそれは、家庭を守っていこうとする責任感からです。
あなたへの愛がそうさせているんですよ。
あなたへの直接的な愛情表現が、間接的な愛情表現に変わったんです。

ですから、旦那さんに愛情表現を求めるだけでなく、おだてて、褒めて、認めてやった方が、結婚生活が上手くいくと思いますよ。

お礼日時:2019/02/12 20:04

お返事ありがとうございます!私も結婚して物凄く実感しました。

男女の考え方の違いを…。たくさん男性と付き合って、わかりあえなかったのはこういうことか‼と物凄く思い知らされました。だから向き合うことから逃げちゃだめだと思うんです。本当にお互いに知るという努力をすれば不倫なんて減るんじゃないかって思います…。本当にNew.s.pさんのいうことがそのままのわたしの考えです。家庭像とかも全て、私もそう思います。そして、もやもやがあったら吐き出していいと言ってくださってありがとうございます^^!吐き出させてもらいます。そして心が整ったら、そのまま旦那にぶつけます。いつも自分だけで解決するってことはどうしても出来なくて、自分の心を整えて、いろいろ考えて、最終的にその納得の仕方でいいのか旦那に話しています。それか旦那の考えを理解するまでとことん質問をぶつけています。だから、話し合いばかりです…wまだ付き合って、結婚して、一年目くらいなので二人の関係の基盤を作りたいなっていつも願ってます。旦那は全然気持ちも考えも言わなくて、最近少し伝えてくるようになったので…ええ!?そんな考えだったの!?ってびっくりすることも多々あるので、もっと聞き上手になれたらなと一日一日自分が変われればいいなと意識して過ごしています。毎日話せる時間が30分とれるかとれないかくらいなので…。自分自身を改善して、毎日夫婦のありかたを向上させていきたいので、そして旦那には心地よく過ごしてもらいたいし、笑っていてもらいたいので、また話させてください!また学びたいと思います。こんなふうに話せる機会をくださってありがとうございました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き合うことは大切ですが、旦那さんにぶつけ過ぎてはダメですよ。
コツは少し緩くすることです。女性は話し合いと言いながら、自分の考えを押し付ける傾向にあります。度が過ぎると外に目がいくようになります。

>2人の関係の基盤を作りたい

焦らずゆっくりと‼︎
男は程度の差こそあれ、家庭に安らぎとくつろげる空間を求めます。
玄関の扉を開けた際、旦那さんがあなたの顔を見て、ホッとしたような、緊張が取れたような顔の表情を見せるようになった時、
ゆーーんさんが求めている、旦那さんには心地よくすごしてもらいたい、という願いが形となって現れ、通じた瞬間です。
ゆーーんさんが、旦那さんにとって、本当の意味でかけがえのない人になった瞬間でもある。

夫婦は、結婚したら夫婦なのではなく、夫婦になっていくものなんです。

お礼日時:2019/02/12 19:44

回答ではないのですが、ごめんなさい。

あたしは旦那に不倫とか浮気したくなったら伝えてます。理由は、旦那が理解してくれないからです。旦那が理解できないからです。自分のなかに旦那にたいして理解できないことがいっぱいになるからです。気持ちが伝わらなかったり、言葉のすれ違いが重なって、旦那が普通に生活してこっちの気持ちに見向きもしなかったら、「んじゃ明日から男探すから。」「今から浮気しにいってきますさようなら。」とか、私は伝えます。あとは、「これ以上不満が溜まったら浮気は何か月以内にするので離婚届かいてください」って前もって知らせておきます。そうすると、旦那は何か異変に気付いて、え?なんで?なんで?っていろいろコミュニケーションとる姿勢を持ってくれますが…。旦那とさえ心がつながってれば何もいらないのに、その旦那と通じ合えないときは、どうにか気を引きたくて自分のなかのさけびに気づいて欲しくて浮気してーなーってなっちゃいます。だから伝えます。で、いろいろと自己解決ができるようになってからは、その気持ちがなくなりました。でも知り合いの女が新しい職場になって不倫をしはじめたんですが、旦那に気付かれて怒られて、旦那と話し合いの場で放った言葉が「お前はこれで反省できたのか?」だったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーーんさん、回答ありがとうございます。
あなた、可愛らしい女性ですね。

私がこのサイトに関わるようになって驚いたのは、男が女を知らなすぎる、女が男を知らなすぎる事でした。
お互いがもっと相手のことを知ることができたなら、男女間の恋愛・結婚における不幸は半減するのではないか⁈
そう思って私自身も女性を理解すべく、たまに女性に質問したり、回答したりしています。

本来なら、家庭こそが、それを学ぶ場だと思うのですが、現状はそうなっていない。
父親が愛情を持って妻に接して寄り添う、母親が愛情を持って夫に接して寄り添う。その姿を子供達が見ながら、異性との接し方、愛し方を学んでいく。そうあるべきだと思っています。

もし今度、旦那さんに対して、モヤモヤが募ってきたら、ここで吐き出してもいいですよ。
個人差はありますが、私で答えられることにはお答えします。

お礼日時:2019/02/12 15:40

何度か同じような質問されたことがあったんですね


なぜ、回答が少ないのでしょう?
バレちゃまずいからですかね?

私、結婚して一度も異性をいいなとか、カッコいいなとか、思ったこと無いんです…
みんな、あるみたいですが …
それほど主人は私の理想でした。
なのに、なぜ、あんなに辛くあたってしまったのか、
甘えだったんでしょうね。
優しくて、いつも私の事を想っていてくれていると。
それをとても後悔しています。
夫婦仲が上手くいってれば、相手に対して、優しいな、と思うこともなかったと言われました。
それほど居場所がないようにしてしまったのは私です。
私と喧嘩して相手と連絡をとった時は相手が自分に気があるなんて思ってかったようですよ
主人もカッコいいと言われてる事は知っていましたが、だから、連絡をとったわけではないそうです。
ほんと、正直に言う主人ですね 笑
もともと主人は相手の事をあまり良く思っていませんでした。
こんなこと言ってはいけませんが、保護者の噂の対象になるような、ほんと、ろくでもない人だったので…
なのに、優しくされて、
あれ?こんなにいい人だったんだ
と思ったんでしょうね
ろくでもない人だとわかっていたし、子供の事もあったから、悩んだと言ってましたよ。
でも、自分に対しては優しくていい人だったと。

目が覚め、やっぱり頭のおかしい人だったと気づいたようですが。
付き合っているとき、平気な顔して私と主人との仲を聞くようなこと、自分が幸せアピールをしていましたから。
私もそんな事とは知らずに、普通に話していました。
主人は、まさか相手がそんな事私にしているとは思わなかったようです。
それも、私は自分に腹が立ちます。
夫婦仲を気軽に話してしまったこと、相手の幸せ話を聞いたこと…。
ただ、
相手はフラレたあげく、自分にも家族があるから誰にも哀しみを言えない、もちろん、泣くことも。
苦しいなか、一人で苦しみ、悲しみ、いつも通りの生活をしなければいけなったことを思うと、それは彼女への罰だったんだと。

なんだか、全部言えてスッキリしました!
New.S.P.さん、
とても癒されました。

ひまわり咲いたさん、

力になりたいって言って頂けたこと、とても嬉しかったです!
でも、ここで全てを言って、スッキリしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっち1019さん
私は同じような質問をしているのではなく、違った質問を同じ対象者(不倫女性)にしているんです。
紛らわしくてごめんなさい。

やっぱりあなたのご主人、衝動的に浮気に走ったんですね。

いやでも会わなきゃいけない。会話の中に聞きたくもないのに、女の名前が出てきたり、嫌ですね。

また何か吐き出したくなったらいつでもどうぞ。
強制的に締め切られてなければですが(笑)

お礼日時:2019/02/11 08:42

ひまわり咲いた さん


はじめまして。
そして、メッセージありがとうございます。

こちらの本来の回答がなく、
私のせいかな…
と思い、戸惑ってしまい、
お返事が遅くなりました。

した夫はみんな同じ。
そうなのでしょうね。
でも、やはり、子供同士が友達と言うのは辛すぎました。
やけくそだとしても、立場的に真剣に考えてとった行動だと思ってしまう。
どんなにそうじゃなかったと後々言われても、それは今思うと、よね?って…。
その時は真剣だったよね。って。

主人といるときだけ、笑えなくなりました…。
私は別れてもいいと思っているので、この生活が嫌で別れたいと言われた時は別れるつもりです。
嫌ならいつでも言ってほしいといってあります。

私はフラッシュバックと言うより、いつまで相手と会わなければいけないのか、
いつまで子供から、名前を聞き続けなければいけないのか。
それが辛いですね。
今週も会いましたし。
気持ち悪いです。
もう、私は、
元に戻る、とか、新しい夫婦の形を作る、とかをする気はありません。
たった一度の誤り…
恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっち1019さん
回答が来ないのは貴方のせいではありませんったら(笑)
私は今回も含めて、不倫女性に3回か4回質問しています。
その内、不倫女性から回答頂いたのは2人だけです(笑)
だから貴方のせいではありません。

>立場的に真剣に考えてとった行動だと思ってしまう。

犯罪心理学者だったかどうだったか忘れましたが、自殺する人はほぼ100%(98ぐらいかな)衝動的だそうですよ。
前から死にたいという願望があっても、自殺をするときは、衝動的だそうです。

私は浮気もおんなじだと思ってます。
みっちさんだって、あの人カッコイイとか、素敵と思う男性に出会ったりするでしょ。
でもそれだけですよね。
ご主人もそうだったんです。
相手の不倫女性が、いいなぁと思っていた。しかも俺に気がありそう。
でも、それだけだった。
確か、始まりは貴方との喧嘩の後でしたよね。
喧嘩の時のエネルギー、パワーが、衝動的に不倫をするエネルギー、パワーに変わったんです。

理性で真剣に考えて不倫が始まったのではなく、始まりは衝動的だったんです。
だから、誰でも良かった。
だから、愛まで発展しなかった。

>元に戻る(不可能)、とか、新しい夫婦の形を作るとかをする気はありません。

今は仕方ないと思います。どうしても相手と関わらなきゃいけないんだから。
でも、どうか、ご自分の人生を投げやりになさらないで下さい。
お願いします。
悲しすぎます。

貴方は、結婚に向かないって言ってましたよね。
私はそんなことないと思います。
10組の夫婦がいたら10通りの夫婦の形があっていいと思います。
無理に型にはめる必要はない。

お礼日時:2019/02/10 16:34

みっちさん、私もされ妻です。


もう、二年も前にラインを見てしまい不倫発覚でした。 

不倫して、家庭に帰って来た夫達は、同じこと言って戻って来ます。
なんかその人によってルートが決められているようにも思います。
New.S.P さんの言う通り、最初は虚勢はるようです。

お気づきかとも思いますが、かくせいさんと私は、同士です。
寄り添い合いながら、這いつくばって生きています。

もしも良かったら、もう少し吐き出しませんか?

雑談でも良いのです。
されてからは、暗いトンネルに迷い混みます。
そうして、心が殺されます。

これからの方が辛いのです。
フラッシュバックも辛いです

貴女の力になりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわりさん、ありがとうございます。

雑談……。

いいですねー。
どんな形であれ、息抜きは必要です。

時には、不倫された事実から目をそらす、ほんの一瞬でも忘れる、離れることも大切ですもんね(^。^)

お言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 09:19

kgbさん、初めまして!



私には、23才になる娘がいます。

そして、私が中学生の頃、両親が不倫していました。
父親は、単身赴任していて女をつくり、
母親も、淋しさと生活苦から不倫していました。
とにかく、DV も酷かった。
「別れたら良いのに‼️」

父親が帰ってくると、夫婦喧嘩だらけだったので、そう思いました。

母親の不倫現場に乗り込み、暴言吐いたこともありますよ…

父親が、仕事中に突風で看板が飛んできてそれが当たり、重体になり、遠方に飛んでいったら、不倫相手が付き添っていたりとか…

私も地獄のような家庭て育ちました。
高校生の時には、家に帰りたくなかった。

理解出来ないのが当たり前であって、許せなくて当然です‼️

私も、父親のような男は選ばない‼️
母親の様には絶対にならない!と思って大人になりまして、
今の旦那と出逢い、運命の男
と思って結婚しました。

結果、不倫はされましたが、
今は離婚せずに、夫婦を継続しています。

何故別れないのか…

お互いに、一番大事な理解者で、愛しているからです。
それに、私達夫婦をしっかりと見ている子供達がおります。

人を愛すること、とは…
裏切らない事が一番なのですが、どのくらい人を愛して、尽くせるか…
その経験が、人を深くします。
愛することは、素晴らしいと思います。


それでも私も、不倫は許せませんし、不倫で苦しむ方々と寄り添いながら、一生懸命生きています。

これも宿命です。
乗り越えなければならないのです。

私達でよかったら、吐き出してください。
とことん付き合いますよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりさん、
辛い過去を打ち明けてくださってありがとうございます。

あなたの優しさと温かさが伝わってきます。

kgb.さん、人と関わるのもまんざら悪いものでもありませんよ。
学生生活でわかっているでしょうけど(笑)
ただ、人生の先輩の話を聞くのもいいもんです。

大学生活の話も聞きたいなぁ〜(^.^)

お礼日時:2019/02/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!