gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

石川県金沢市高柳町5-24-17 アパガーデンWEST弍番館で
2019.2.1 18:50ごろ 弍番館1階の玄関のインターホンを蹴り、エレベーターのボタンを激しく連打する20歳前後女性に見える人Aを見かけました。Aはマンションの共用部分に破壊行為をするので、管理修繕費を払っているこのマンションの区分所有者でなく部外者と思われます。部外者は何がどう壊れてもご自身は何も痛くありません。部外者に破壊行為されないように、マンションの玄関のインターホン、エレベーターのボタン近くにに「破壊行為の損害賠償を請求します。」の掲示をお願いします。と管理組合にお伝えお願いします。
とアパコミュニティ、https://www.apacommunity.co.jp/thankyou.html
石川県金沢市高柳町5-24-17 アパガーデンWEST弍番館の管理組合に伝えていますがreaction6がありません。どこにどのように伝えればよろしいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 早々のレスポンスありがとうございます。レスポンスどおり同じです。マンションの維持保全のため、日時·状況を今までにも他にもたくさん管理会社、管理組合に伝え続けています。

「そのアパコミュニティとかは 管理組合から管理業務を委託されている管理会社ですね、
    通常は 居住者から申し入れがあった場合は 管理会社は 小修繕などは即対応ですが 質問のようなケースでは管理組合に相談してからになります。管理組合では理事長判断か理事会で決めるかとかの 手続きが必要です。多少時間がかかるのは止むを得ないかな
    ウチのマンションでは 郵便受けに管理会社・管理組合宛のボックスがあり そこに連絡事項を入れて置けば それなりに対応してくれます。まあ 管理会社 担当者によっては対応が遅いこともあるかなぁ」

A 回答 (1件)

そのアパコミュニティとかは 管理組合から管理業務を委託されている管理会社ですね、

通常は 居住者から申し入れがあった場合は 管理会社は 小修繕などは即対応ですが 質問のようなケースでは管理組合に相談してからになります。管理組合では理事長判断か理事会で決めるかとかの 手続きが必要です。多少時間がかかるのは止むを得ないかな
ウチのマンションでは 郵便受けに管理会社・管理組合宛のボックスがあり そこに連絡事項を入れて置けば それなりに対応してくれます。まあ 管理会社 担当者によっては対応が遅いこともあるかなぁ
    • 1