最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

BTSのジンくんが使っている
リュックって何かわかりますか??

A 回答 (1件)

原爆リュック???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨大な船? これは何でしょう?

1/14 15:00頃、東京湾のゲートブリッジから南方向をみた景色です。

洋上に浮かぶこの物体は何でしょうか? かなり巨大だと思います。

Aベストアンサー

#3です。補足拝見しました。

まちがいなくコンテナ船ですね。
自動車運搬船の場合は、横のラインが水平ですし、後ろ側にある船橋(ブリッジ:白い部分)がコンテナ船の特徴です。

参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%88%B9#/media/File:MSC_Flaminia_at_sea.jpg

Q御殿場から東京までの高速バスが2月1日から期間限定で1000円になると聞きましたが本当ですか? バス

御殿場から東京までの高速バスが2月1日から期間限定で1000円になると聞きましたが本当ですか?
バス会社は富士急バスじゃないかと言っているのですが他の会社かもしれません。
新聞の折り込みに入っていたらしいんですが知ってらっしゃる方教えて下さい。
できればそのチラシも上げてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

沼津~東京駅のバスならそういうキャンペーンがありますが。
https://www.fujikyu.co.jp/citybus/highwaybus/tokyo1k_cp.html

QJAFの会員です、タクシーの運転手をしています。 そのタクシーで事故を起こしたら、JAFは出動してく

JAFの会員です、タクシーの運転手をしています。
そのタクシーで事故を起こしたら、JAFは出動してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人タクシーなら、もちろん可能です。

自走できない事故を法人のタクシードライバーが起こした場合、まずタクシー会社の管理者に連絡です。
現場が会社の近くであれば管理者が直接見に来る可能性がありますし、会社側からJAFに連絡してくれる可能性もあります。
とにかく、指示を仰ぐことです。(実車中の場合なら、乗客や被害者の手当てが最優先です。)

※特に人身が絡む場合、警察や救急への連絡が急務です。

Q電車の通学定期は一日何回も使用可能ですか?

電車の通学定期は一日何回も使用可能ですか?

Aベストアンサー

定期区間内は、途中下車を含めて、何回でも料金なしで使えます。

Q念のため確認の質問です、宜しくお願いします。 『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→

念のため確認の質問です、宜しくお願いします。
『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→大宮(JRから東武へ乗り換え)→【野田線(東武アーバンパークライン)】→(東武)船橋』・・・の経路の「連絡乗車券」なら途中JRだけではなくて東武の駅についても「途中下車(一旦、改札から出る行為)」は可能で間違いありませんよね?

あと経路で【東北新幹線】を加えていても実際には新幹線に乗らずに東京~大宮を在来線である【東北本線】で移動しても何の問題も無かったですよね?
(ちなみに途中下車をしようと思っている駅:蒲田、東京、日暮里、赤羽、川口、大宮、春日部、藤の牛島、運河、柏、新鎌ヶ谷)

申し訳ございませんが、この質問は「近郊区間」「途中の経路にわざわざ【東北新幹線】を加えている意味」「途中下車」「連絡運輸」等についてのルールを理解している方のみ回答願います。

Aベストアンサー

質問の趣旨から基本的なことはご理解されていると思うので、細かい説明は省きますが、
途中下車したい駅を東武が自社明文規定上で「途中下車禁止駅」にしていなければ可能です。

・切符の経路上、東北新幹線が含まれるので東京近郊区間内完結経路非該当
・質問の経路(藤沢~東武船橋)の営業キロは100km超(連絡運輸の場合、途中下車の判定条件は非JR区間を含めた全区間の距離)
ですので。
参考までにJR東海の連絡運輸規程のポインタを置いておきます。75条および76条参照。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

また、東北新幹線を指定した乗車券で並行する在来線を利用することについても、この区間であれば両線を同一路線扱いするのが原則(近郊区間の指定の仕方が例外)なのでなんら問題はありません(旅客営業規程16条の2)。

Q法定速度30〜50㌔の道路で、その速度ぴったりに走っていたら、あおられた!追い越して行った車もありま

法定速度30〜50㌔の道路で、その速度ぴったりに走っていたら、あおられた!追い越して行った車もありました。事故ってしまえ!と思います。
法定速度がある道路は、その速度ぴったりで走っていいんですよね?
通勤帰宅時間の時は車がいっぱいで混むから、そういう時は少し早く走った方がお互いにいいんですか?

Aベストアンサー

私も法廷速度守って走ってるからよく煽られるますね。
とにかく無視してますけど。
そんなやつに煽られて、スピード出して捕まったらたまったもんじゃないので。
よけれる所があればよけてあげればいいと思いますよ。
そいつ囮にしたら警察のネズミ取りも分かりやすいし(笑)

Q0系新幹線みたいなやつってもう乗れないの?

0系新幹線のような丸い顔が特徴の新幹線はもう今後は走りませんか?
うちの子供がいつかは走っているところを見たり乗ったりしてみたいと言ってます...
上越新幹線にも似たような新幹線が走っていた記憶もありますが、あのような丸い顔の新幹線はもう走っていませんか?

Aベストアンサー

新幹線0系は編成を組んで運行出来るだけの車両が残っていません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A0%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#%E4%BF%9D%E5%AD%98%E8%BB%8A%E4%B8%A1

同200系と、0系・200系より少しだけ尖った100系も同様です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A200%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#%E4%BF%9D%E5%AD%98%E8%BB%8A%E4%B8%A1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A100%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#%E4%BF%9D%E5%AD%98%E8%BB%8A%E4%B8%A1

ということで残念ながら運行できる状態にはないです。
参考まで。

Q横浜駅から東京駅までの定期があったとして東京駅で改札をでないで何時間もぷらぷらしてまた横浜駅に戻った

横浜駅から東京駅までの定期があったとして東京駅で改札をでないで何時間もぷらぷらしてまた横浜駅に戻った場合なにか問題って起きますか?改札で引っ掛かるとか。

Aベストアンサー

横浜駅も東京駅も定期券区間内の駅ですから問題ありません。自動改札機ではねられることもありません。

下記の「ICカード乗車券取扱規則」をご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/suica/etc/rule/index.html
まず、第3条の用語の定義で「Suica乗車券」と「Suica定期乗車券」では異なる規定になる可能性があることを頭に入れておいてください。
そして、第54条を熟読してください。
・第1項のカッコ内に(券面表示区間内での乗車を除きます。)と記載があるように、「Suica定期乗車券」では区間内での乗車であれば、入場駅と同一駅で出場しても問題ないです。
・第2項は「Suica乗車券」の規定なので今は無視します。
・第3項は「Suica定期乗車券」の規定ですが、区間外の駅の場合に入場料相当額を支払わないといけない規程になっています。つまり、区間内の駅であれば問題ありません。

ご質問は、第54条1項の規定どおりですので、問題ありません。

-----------------------------------------------
東日本旅客鉄道株式会社ICカード乗車券取扱規則

●第3条(用語の定義)
(9)「Suica乗車券」とは、ICカード乗車券のうちSuica定期乗車券及びSuica特別車両券以外のものをいいます。
(10)「Suica定期乗車券」とは、第26条に基づき発売する定期乗車券の情報が記録されたICカード乗車券であって、東日本旅客鉄道株式会社旅客営業規則(昭和62年4月東日本旅客鉄道株式会社公告第4号。以下「旅客規則」といいます。)に定める定期乗車券に準じて取り扱うものをいいます。

●第54条(入場駅と同一駅で出場する場合の取扱方)
Suica乗車券又はSuica定期乗車券を使用して入場した後、任意の駅まで乗車し、出場することなく再び入場駅まで乗車して出場する場合は、第38条の規定にかかわらず、実際乗車区間(券面表示区間内での乗車を除きます。)に対するIC運賃を支払い、当該Suica乗車券又はSuica定期乗車券の出場処理を受けなければなりません。
2. Suica乗車券を使用して入場した後、乗車することなく旅行を中止した場合は、旅客規則第300条の規定に基づき当該入場駅の入場料金相当額を支払い、当該Suica乗車券に対する出場処理を受けなければなりません。
3. Suica定期乗車券を使用して当該券面表示区間外の駅で入場した後、乗車することなく旅行を中止した場合は、前項の規定に準じて取り扱います。

横浜駅も東京駅も定期券区間内の駅ですから問題ありません。自動改札機ではねられることもありません。

下記の「ICカード乗車券取扱規則」をご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/suica/etc/rule/index.html
まず、第3条の用語の定義で「Suica乗車券」と「Suica定期乗車券」では異なる規定になる可能性があることを頭に入れておいてください。
そして、第54条を熟読してください。
・第1項のカッコ内に(券面表示区間内での乗車を除きます。)と記載があるように、「Suica定期乗車券」では区間内での乗車で...続きを読む

Qこの高速道路を見て、どう思いますか

この高速道路を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

これは、自動車専用国道ですね。
高速道路ではありません。
普通ですよ。

Q道路のセンターラインについて教え下さい。 自分の家の50メートル当たりから、見通しの少し悪い緩いカー

道路のセンターラインについて教え下さい。
自分の家の50メートル当たりから、見通しの少し悪い緩いカーブなため
少し遅い車などは、
カーブの途中で追い越をかけられて対向車と衝突しそれになります。
この道路は追い越し禁止ではありません。
そこで道路のセンターラインを黄色にしたいと思いますが、どこに相談したらいいのでしょう?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここに要望すると、回答をもらえます。
http://www.mlit.go.jp/road/soudan/guide.html


人気Q&Aランキング