ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

radikoにつきまして
最近radikoのプレミアム会員に登録したのですが、関東以外の地域の面白い放送が聞きたいのでオススメの番組を教えてください。
わたしが好きなのはオールナイトニッポンやjunk、昼の伊集院光とらじおと、たまむすび、カウントダウンジャパン、などです。
皆様のオススメは何ですか?

A 回答 (2件)

山形のYBCラジオがおすすめですかね。


お笑いコンビ、バクコメのバクコメの他力HongGang!!とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2019/02/02 11:29

僕がよく聞いているのはSTVラジオの洋二と明石の無口なふたりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくタイムフリーで聴いています。無口じょなくて面白いですね(ノ∀`笑)
定期的に聴きたいと思います。

お礼日時:2019/02/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAMラジオに詳しい方にお聞きしたい 同じAMのラジオ番組でも radikoで聞くのと ワイドFMで聞

AMラジオに詳しい方にお聞きしたい

同じAMのラジオ番組でも 
radikoで聞くのと
ワイドFMで聞くのと、
どちらが音がクリアですか?

Aベストアンサー

過去問に、参考になりそうなものがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9841168.html

放送自体の音質の実力は「AM < radiko < FM」の順で、音質的にはFM放送が最も高音質です。
ラジオ番組自体の音質はAMもFMも大差なく、AMの電波に乗せた時点で音質劣化が激しくなります。
よって、AM局の番組をワイドFMで聴取した場合の音質は、FM局のそれと大差ありません。

ただし、FMラジオも「電波を受信して聞く」以上、電波状態が悪いとノイズが乗る等して音が悪くなります。
電波状態が悪い環境でワイドFMを受信して聞くより、radikoの方が雑音が無くて音が良いように感じる可能性はあります。

Qこれで鉄道無線など聞けますか?

これで鉄道無線など聞けますか?

Aベストアンサー

設定で、受信周波数の拡張を行うと、新幹線の基地電波のみ受信できます。
デジタル化されていれば、聞けませんが。

http://tohimoto-diary.hatenablog.com/entry/2017/01/19/203256
ここを見てください。
但し、デジタル化が進んでいますので、聞けない無線も多数あります。

Qここの料金、6円とか中途半端なんですけど、 ほんとにこんなに中途半端なんですか? 東京 電車 京急バ

ここの料金、6円とか中途半端なんですけど、
ほんとにこんなに中途半端なんですか?

東京 電車 京急バス 根岸線

電車

Aベストアンサー

JR東日本のSuicaエリア、関東のPASMOエリアでは、IC乗車券利用に限り1円単位の運賃制度になっています。(紙のきっぷは10円単位)

Q大阪から伊勢まで行ける寝台列車?普通の電車ではなく、お高めの列車に乗って出掛けたいのですが、伊勢まで

大阪から伊勢まで行ける寝台列車?普通の電車ではなく、お高めの列車に乗って出掛けたいのですが、伊勢まで行ける列車はあるのでしょうか、あるのであればどこで予約など出来ますでしょうか、教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

https://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/
伊勢志摩方面なら「しまかぜ」が豪華です。
このサイトで詳しく説明されています。

QFMラジオのAM化

音楽が好きで、自宅にいるときや出掛けたときなど、最新の音楽をBGMみたいに聴きたくて、今はSpotifyを使っています。
FMラジオで最新の音楽をどんどん流してくれたらいいのですが(Spotifyはプレイリストを選択しないといけない)、実際に聴いてみるとおしゃべりのほうが多くて使えません。
手放しで、色々なジャンルの最新の曲をどんどん流してくれたら、どんなにいいだろうと思います。
昔は、音質の(比較的)悪いAMはおしゃべり、音質のいいFMは音楽という棲み分けがありましたけど、NHK以外のFMはみんなAM化してしまっています。
(NHK-FMはクラシックが中心です)
音楽を聴きたいのに「今日は○○さんをお招きしてお話を伺います」とかって、知らない人の話を延々と聞かされて、曲はワンフレーズのみ。
海外だと音楽を24時間流しっぱなしのFM局が多数あるそうで、うらやましく思います。

ここで質問です、日本のFMはなぜおしゃべり中心になってしまったのでしょうか。
回答者様の好みの話ではなく、こういった現象の是非でもなく、ただ理由が知りたいのです。
よろしくお願いします。
繰り返しますが、好みや是非はここでは聞いていません。

音楽が好きで、自宅にいるときや出掛けたときなど、最新の音楽をBGMみたいに聴きたくて、今はSpotifyを使っています。
FMラジオで最新の音楽をどんどん流してくれたらいいのですが(Spotifyはプレイリストを選択しないといけない)、実際に聴いてみるとおしゃべりのほうが多くて使えません。
手放しで、色々なジャンルの最新の曲をどんどん流してくれたら、どんなにいいだろうと思います。
昔は、音質の(比較的)悪いAMはおしゃべり、音質のいいFMは音楽という棲み分けがありましたけど、NHK以外...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

逆にAMはradikoの登場で雑音なくクリアに聞けるようになったからか、音楽番組が増えてるような気がします。

> ただ、日本のポップスやロックはないのですよ、MTVやスペシャのラジオ版(もちろん無料)があればいいなぁとずっと思っているのです。

なら、月曜~金曜の朝8時~夜23時は「ラジオNIKKEI第2」(RN2)を聞いてみてはどうでしょうか(夜22時台などはトークがあるようですけど)。短波ラジオ、もしくはPCやスマホのradikoで聞けます。radikoならタイムフリー機能で、放送のない時間帯でも聞けます。
http://www.radionikkei.jp/rn2/onair/
http://radiko.jp/#!/live/RN2
http://www.radionikkei.jp/style/

Qクリアな音質のラジオ

http://kakaku.com/item/K0000765145/を購入したのですが、音質がこもっていて聴きづらかったです。似たようなラジオで電池不要でコンセントで使えて、クリアな音質でリーズナブルな値段のラジオを知りませんでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

同じ価格帯であれば、下記2機種くらいでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000917264/
http://kakaku.com/item/K0000983053/

量販店の店頭で聞き比べてみて選択されるのがいいと思います。

Q関東の普通電車グリーン車ってひどすぎでないでしょうか?

世界一混雑率が酷いみたいですね、関東の鉄道。
それをいい事に
2階建てという狭い空間(車両の端のみ平屋がありますけど、すぐにうまる)
そのくせに割高なグリーン料金。
あんな車両でも需要高いんだからね。

JR東日本はライナーをどんどん廃止し
普通電車のグリーン車へ誘導もしくは特急に置き換え

いっちゃなんですが、
どちらもガラガラな状態だとしたら

JR東日本のグリーン車両より
運賃だけでのれるJR東海の313系の転クロやJR西日本の223系や225系の転クロの普通車の方がよほど快適じゃないですか?平屋ですし。
ゆいつJR東日本のグリーン車の方が優れている点といえばリクライニングする所ぐらいですから。

再来月には中央線、青梅線のライナーが全て廃止されて実質240円の値上げで区間短縮して
特急はちおうじ(八王子~高尾間が実質廃止) と特急おうめを新設
ホームライナー千葉5本を全て廃止して
こちらは普通電車のグリーン車に誘導でしょうか。

左側はJR東日本の普通電車グリーン車・右側がJR東海の313系普通車です。

世界一混雑率が酷いみたいですね、関東の鉄道。
それをいい事に
2階建てという狭い空間(車両の端のみ平屋がありますけど、すぐにうまる)
そのくせに割高なグリーン料金。
あんな車両でも需要高いんだからね。

JR東日本はライナーをどんどん廃止し
普通電車のグリーン車へ誘導もしくは特急に置き換え

いっちゃなんですが、
どちらもガラガラな状態だとしたら

JR東日本のグリーン車両より
運賃だけでのれるJR東海の313系の転クロやJR西日本の223系や225系の転クロの普通車の方...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

添付画像で印象操作されていて、ズルいなと思いました。
313系普通車って書いてありますが、8000番台の“セントラルライナー”用だった車両。
セントラルライナー廃止に伴い、已む無く中央線で運用を限定して使っている車両。
中京圏の通勤電車の標準ではありません。

なるほど。
質問者様は、平屋で座れない状況より、二階建ての方を問題とされているのですか。
座れるという事が一番なので、二階建てになった経緯はしょうがありません。

混みすぎだからといっても、では空かせる方法は無いわけです。
もうしょうがない話だと受け止めるしかありません。

同じグリーン車といっても、新幹線などとは金額設定が異なるので、比較する事自体がナンセンスです。

Q鉄道ファンしていて不思議に思うこと。 見た範囲の主観で申し訳ありませんが鉄道ファンには、①「ヤンキー

鉄道ファンしていて不思議に思うこと。

見た範囲の主観で申し訳ありませんが鉄道ファンには、①「ヤンキーまたはそれ上がりの人たち」と②「早婚」が少なく思う。
もちろん中にはいるとは思いますが…。

①については、確かにヤンキー系の人と言えば鉄道だけじゃなくても、飛行機や船舶などのファンも恐らく少ないとは思います。
ヤンキー系の興味ある乗り物と言えば車とかバイクだろうが、それらすらもみんながみんなではありません。
果たしてヤンキー系と鉄道が相容れない何かはありますか?

②鉄道ファンといえば比較的独身、未婚のイメージがありますが、さすがに既婚者の方が多いようです!
親子で鉄活してる方もよく聞きます。
ただ早婚、20代前半で結婚した方、特に高卒後直ぐに18~19歳とか「同じ年はまだ学生もいるよ」って年(20、21、22歳くらい)で結婚したという方は聞いたことはありませんね。
だとしたら何故?
早くても25歳以上で30代が多く、晩婚化のせいか最近なら40代の初婚も珍しくはありません。

それぞれ回答お願いします。

Aベストアンサー

①鉄道ファンは、細かいデータ分析とその記憶に優れた者が多く、ヤンキーには無理。

②鉄道ファンは、女に相手にされない事を持って誇りと感じてるオタクが多いので、良くても晩婚となる。

Qここの駅名分かりますか?(^^)

ここの駅名分かりますか?(^^)

Aベストアンサー

阪神国道駅をそばにある歩道橋の上から撮ったものだと思います。
https://goo.gl/maps/yhE3SzKKR172

QJR北海道、ディーゼル区間の復旧が遅いのはなぜ?

2018年の北海道全域停電事故によりJR北海道の全路線で運休になりましたが、その後、新幹線など一部路線が復旧する中、非電化路線での復旧が遅れた理由はなんでしょうか?

信号系統に北海道電力からの買電に頼っている為、北電の停電時は非電化区間も運休せざるを得ないというJR北海道の事情は理解しておりますが、送電復旧後、非電化区間の運行再開が遅れた理由が理解できません。

JR北海道の内部事情に精通した方や、鉄道マニアのかたなどより、事情を解説していただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

信号や踏切が正常動作して運転できるようになるのはその線区の全ての区間での送電が正常になり安全確認が出来た後です。
1箇所でも停電箇所があれば運転できません。またその箇所以外での運転も折返し設備が無かったり、代行バスが無かったりして何も無い無人駅で放り出すことも出来ないので全線で運休します。

非電化路線でも旭川-名寄などは早期に運転再開しています。


人気Q&Aランキング