アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、いじめについてどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうゆう奴も居るんだね。

    • good
    • 2

いじめは良くないけど、いじめられる方にも何か非があるのかなと思います。

    • good
    • 1

残念ながら、イジメはなくなりません。

人間が社会的動物である限り、イジメはなくなりません。他の社会的動物たちもそうであるように。

イジメをなくそうとするからきれい事だらけの無理矢理な方法論(相手のことを考えよう。イジメはやめよう。等々)ばかりに終始してしまい、進展がないのだと思います。
人間である以上、イジメはなくならない。だからこそ、上手くイジメと付き合っていこう、という発想の転換が必要なのだと思います。無病息災だけを望むのではなく、持病があっても一病息災。望もうとするように。
    • good
    • 1

いじめをやる人って、暇なんじゃないかな?と思います。


仕事や勉強が忙しい人だったら、いじめをしている暇なんかないですよね。
    • good
    • 2

そういった手段でしか意思表示 自己主張できない人で可哀想だなぁと。


いじめる方もいじめられる方も心に闇があるんだなーと。
    • good
    • 1

いじめる側は遊びのような感覚で、いじめられる側に非があるとかではない気がします。


たまたまそこにいたからターゲットにしよう、みたいなノリです。
そしてクラス替えなんかがあると、いじめた側は勝手に気持ちをリセットしていじめてた事はなかったかのように普通に接してきたりします。

小中高大、そして就職後になっても、陰湿ないじめや嫌がらせは目にしてきたので、恐らく無くなることはないでしょう。

強いて言えばいじめられても我関せずを貫ける精神を皆んなが持てば、いじめる側も張り合いがなく無くなるかも?
    • good
    • 1

犯罪。

    • good
    • 1

してはいけないものだと思います。


「ライフ」というドラマを観てるとすごくそう思います。
時に死に追いやる行為。あってはなりません。
でも、人間が存在する以上、いじめはなくなりません。その現実が苦しいけど仕方ないですね。
人は誰かを見下すことで優越感に浸り喜ぶ生き物ですから。
    • good
    • 1

どうも思いません。


いじめなんて減るわけないし
表面上強制的に減らした所で
今はラインだの動画サイトなど山ほどあるから
そういう所に流れるだけでしょう。

あんなのいじめる側もいじめる側もキモイのばかりなんじゃないの

3割の人間が生理的に無理っていうからね。

大型掲示板だとかさ、〇フーゴミ袋とか、発言〇〇とか
ああいった社会の底辺が多くを占めるサイトとか
ほんと、気持ち悪い人間しかいないよね。1,2%まともなのがいればましなんじゃないの。
ああいう所って本音がでますからね、だから

あんなのがリアル社会で近くにいられるだけで
虫唾が走ります。

デメリットにしかならない人間は
関わらないのが一番だと思います
何一つ利をうみません。
仕事上、関わりたくても関わざるえないのですけど。

仕事している人でほとんどの人は
一番のストレスは人間関係なんだと思います。

満員電車とか、労働時間が長いとか、もっと給与欲しいとかの不満があっても
それ以上に圧倒的に合わない同僚、嫌いな上司や後輩、合わない取引先の関係者、
うざい客など、ほとんどの社会人が一番のストレスと感じるのは人間関係でしょうね。
    • good
    • 2

やるやつは卑劣。



昔はケンカはありましたが、集団でやる
いじめ、なんてのはありませんでした。

今の子は、ケンカは出来ないがいじめは
出来るんですな。

いじめられる方も情けないです。
格闘技をやって切り抜けよう、という根性が
どうして湧かないのか。


親や学校は、まず予防策を講じることです。

某高校では「君」「さん」を義務づける
だけで、いじめが激減した、という報告が
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A