先日、新聞の広告欄にて新発売のデジカメを見かけました。
オプションのプリンタに接続すればカードサイズの写真をプリントアウト(フチなしも可)出来る物です。
心当たり有る方はそのメーカと製品名、URL等を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

注:チェキやFujiのプリンタ内蔵デジカメではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CanonのIXY-DIGITALシリーズ+CP-10-Jが該当すると思いますが。


また、CP-10-JというカードプリンタはPowerShot等の他のキヤノン製品にも対応しているようですのでお好みで選ばれても大丈夫だと思います。

#キヤノンの「ヤ」は大きい「ヤ」(^_^)

この回答への補足

natural様、ありがとうございます。
一発目の回答で本命に当たったので大変嬉しいです♪

補足日時:2001/07/26 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう! これこれッ! ありがとうございます♪
うーん、欲しいぞ! 欲しいぞぉぉぉッ!

http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/sha …

お礼日時:2001/07/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔プリントTシャツほしいですか?

デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど

自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

Aベストアンサー

>cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

いえ、旅先でたまに見かけると「うわ!まだ売ってんだ!」「飾るのもなんだし、他に使い道ないし、誰が買うの?」なんて考えながら見ているうちにウッカリ買っちゃうくらいですね。(笑)

こんな自分の【無駄】を楽しめる余裕が結構気に入ってます。(^O^)/

QFUJIのデジカメからスマートメディアで画像を取り込むことについて

すみません
デジタルカメラFUJIFILMのFine Pix1500を知人から譲ってもらったのですが
そこにはいっているスマートメディアに保存された写真を
パソコンに落として保存したいと思っているのですがどうやったらいいのかわからないので、教えてください

試した方法としては、
I・O dataのUSB-DFRWというカードリーダーももらい、
I・O dataのホームページに行き、この型番用のソフト??を
ダウンロードしてきました
そしてこのカードリーダーをUSBに接続して、
マイコンピューターを右クリックして、
デバイスマネージャをみても、正常に機能していますとでるのですが、
何一つデスクトップや、タスクバーにも写真を取り込むといったような
ものはでていません。
そして、一回カードリーダーにいれてみたカードを
デジカメにもどしてみたら、
今まで写真が表示できたのに、CARD NOT INITIALIZEDとなります
これは、今までとった写真はきえてしまったのでしょうか
説明書がなくてよくわからない上に、
富士フィルムのホームページに行ってみてもよくわからないので、
申し訳ありませんが教えてください

どうやったら写真を取り込めますか。
なにかダウンロードしなくてはいけないのでしょうか
初心者なのですがよろしくお願い致します         

すみません
デジタルカメラFUJIFILMのFine Pix1500を知人から譲ってもらったのですが
そこにはいっているスマートメディアに保存された写真を
パソコンに落として保存したいと思っているのですがどうやったらいいのかわからないので、教えてください

試した方法としては、
I・O dataのUSB-DFRWというカードリーダーももらい、
I・O dataのホームページに行き、この型番用のソフト??を
ダウンロードしてきました
そしてこのカードリーダーをUSBに接続して、
マイコンピューターを右クリックして、
デ...続きを読む

Aベストアンサー

>リムーバブルディスクには(G)と(H)があり

スマートメディアとコンパクトフラッシュに対応しているために
このように表示されているものと思います
(H)がスマートメディアですね

>フォーマットするにしたら、画像が全部きえてしまうのでは?と思い
>フォーマットできずにいるのですが
>どうしたらいいのでしょうか。

エクスプローラを開いて
リムーバブル H の+をクリックしデジカメが出てきますので
そのフォルダをクリックすると右窓にデータがあります
なければ画像はないということになります

フォーマットはデジカメで行うようにしてください

画像の取り込みは
任意のディスクにデジカメなどとフォルダを作成し
エクスプローラを並べて表示させHから作成したフォルダに
コピーさせればOKです

QTシャツへのプリント 種類・手順

はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。
まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は
パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。
過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。

そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。
プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。
黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。
少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。
ネットから抜粋
「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」
書いてあることはよくわかりませんでした。

回答例
名称:アイロンプリント
用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙
手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・スクリーンプリント

・用意するもの
版、インク、スキージ。

・やり方
版を用意する。ネットで探せば製版だけやってくれる業者もあるが、
Tシャツくんなどを使えば自分でも作れる。
Tシャツの上に乗せた版にインクを置き、スキージで刷る。



本当にきれいなものを仕上げたいのなら、絶対にこれが一番です。
スプレーっていうのは、要はステンシルの要領でプリントしたい柄だけ抜いた型を
Tシャツの上に置いて、上からスプレーするっていうことでしょう。
スプレー糊というのは、それを使うと型をきれいにTシャツに貼付けることができますよという意味合いかと思います。

Q5メガレベルのデジカメで(撮影)日付けの入るデジカメ教えてください(メーカモデル名)

5メガレベルのデジカメで(撮影)日付けの入るデジカメ教えてください(メーカモデル名)

Aベストアンサー

これは断然パナソニックのDMC-TZ1ですね。
旅行用なので小型で色々な種類の日付を入れることが出来ます。
値段も安いし(3.5万円位)光学10倍ズーム+手ぶれ補正付きです。

参考URL:http://panasonic.jp/dc/tz1/index.html

QTシャツプリントをしたのですが、

Tシャツプリントをしたのですが、洗濯するとポロポロはがれてきました。何か良い方法はないですか?
あと表面がツルツルになるのも気になります。市販されているプリントTシャツのようにはできないものなんでしょうか?
必殺技を伝授ください。

プリンターはエプソンPM780C
用紙はキャノンTシャツ転写用紙TR-201
を使いました。

Aベストアンサー

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパーでこすってざらざらにしておき、転写後、画像に重ねて上からアイロンをかけます。これでテカリがとれて落ち着きます。

市販のプリントTシャツは、カラー写真以外は、ほとんどシルク印刷で行っています。特に文字の場合は、インクジェットの転写では、余白部分にも透明膜が貼りつくので風合いが落ちます。市販のTシャツの風合いを求めるには、「プリントゴッコアーツ」や「Tシャツくん」を使って自分で印刷をするか、または、下記サイトではシルク印刷でのアイロン転写紙を作成するサービスを行っています。
「ピクア工房」アイロンシート

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/sub9.html

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパー...続きを読む

Qスキャナで読み込んだネガの画像をデジカメプリントでプリントするには?

先日、ネガをスキャナで読み込み、データ化して(JPEG)デジカメプリントでプリントをしようとしたところ「画像を表示できません」とのメッセージが出ました。
このような場合、どういった対処をすればデジカメプリントで表示されるようになるのでしょうか?(保存の仕方が問題?データの大きさ?)
ちなみに、スキャナは「Canon LIDE 500F」でフィルム専用カートリッジを付けて読み込んでいます。
詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「画像を表示できません」とのメッセージが出ました。

このメッセージは、デジカメのモニターでですか?
PCとプリンタを接続し、印刷ソフトでファイルが開けないと言う意味ですか?
もう少し、詳しい状況を教えてください。

なお、デジカメのメディアに書き戻して表示させようとしても無理ですよ。(理由は長くなるので割愛)

QTシャツの広告にある、「カメプリント」とは何の事?

衣料品の広告に載っている言葉で、
男児 カメプリントTシャツ 500円 というものがありました。
カメプリントとは何の事でしょうか?
その商品写真は、カメが印刷されたTシャツではありませんでした。

Aベストアンサー

デジカメプリントのことでは。

http://www.kitamura-print.com/tshirt/

QFUJIのデジカメ、何回買い換えても同じ故障?

FUJIのFinePixをずっと使っており、今3台めです。
いつも同じ故障(?)のため買い換えています。
仕事で使うため、お客様の前で「動きません」というわけにいかず、ちょっとでも不安定になったら恐くて使えないのです。

症状と言うのは、買って1年~1年半ほどたったあたりから、突然「使用中に電源が切れる」というものです。
もちろん充電はフルの状態で。
電源を入れたとたん切れる、再生中に切れる、撮影中に切れるとさまざまです。
電源をいったんOFFにして入れなおすと、またつくのですが、また切れたりします。

1台目も2台目も同じことが起きました。
その時は、カメラ店(全国チェーンのカメラの○○というようなところです)でも理由がわからないと言われ、買い換えたのですが、正直言ってほとんど毎年のように買うのではたまりません。

で、ふと思ったのですが、バッテリーがだめと言うことはありえるでしょうか?
確かに1年以上たつと、フル充電してもあまりもたなくなりますが、そういうバッテリーだとこの症状が出るとか、それってありえますか?  
もしそうだったらバッテリーだけ買ってきますが、本体の問題だったら無駄な出費になってしまうので、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
困ってます。
(今使っているのはF700です)

FUJIのFinePixをずっと使っており、今3台めです。
いつも同じ故障(?)のため買い換えています。
仕事で使うため、お客様の前で「動きません」というわけにいかず、ちょっとでも不安定になったら恐くて使えないのです。

症状と言うのは、買って1年~1年半ほどたったあたりから、突然「使用中に電源が切れる」というものです。
もちろん充電はフルの状態で。
電源を入れたとたん切れる、再生中に切れる、撮影中に切れるとさまざまです。
電源をいったんOFFにして入れなおすと、またつくのですが、また切れ...続きを読む

Aベストアンサー

メーカーに問い合わせてみてください
カメラ店で、デジカメの構造問題は、よっぽどみんなが騒いでいることと、明らかな故障以外は、直せることはほとんどありません。電気屋さんの方がまだましですね
それから、F700のバッテリーは、昔のバッテリーと違って、リチウムですから、一年やそこらでダメにはなりません
他のF700一般ユーザーは、仕事で頻繁に利用するような事は無いですから、そういった症状が出ていても、電源を入れなおせば、直るので、気づく人は少ないと思います
メーカーなら、何か知っていると思いますよ

QTシャツの水性プリントとは?

今日椎名林檎さんのライブグッズ販売でTシャツを買おうと思うのですが、『水性プリント』となっていました。
普通のTシャツは油性プリントだと思うのですが、水性・油性プリントでは何が違うのですか?
水性では洗濯できないのでしょうか。

Aベストアンサー

洗濯出来ないようなことはありません。ご安心下さい。
水性と油性の大きな違いは
油性はプリント部分が「インクが乗っかってる」感じで、テカテカしたりしていますが、
水性プリントは「インクを染みこませる」感じなので、表面がザラザラしたりしないものです。
なので、アメリカの古着のTシャツなどは水性プリントが多いですよね。

というわけで、お洗濯は大丈夫ですよ
ご心配なく!

Qデジカメ・チェキ

チェキを購入しようと考えてるのですが、デジカメをもう少ししたら買ってもらえます。デジカメを持っていたらチェキは購入しなくてもOKでしょうか?チェキを持っている方、チェキの利点等教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェキ持ってます。
でも最近あんまり使わないかな(-_-;)
チェキノいいところはすぐに写真が出てくるところ。
でも1枚しか出てこないので、友達ととったら友達の人数うつさないと配れない。
正直言ってデジカメのほうが便利です。最近はすぐに現像できるし。
でも、ポラロイドは雰囲気あって結構好きなので、いまだに手放せないでいます。

要は、好みってことで…
答えになってませんが、すみません(-_-;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報