人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

車の買い取り店に今乗ってる車を売却しようと思っているのですが、どこの買い取り店が高く買ってもらえますか?

A 回答 (4件)

>どこの買い取り店が高く買ってもらえますか?


 オークションの相場をネットで確認して買い取り価格を設定しているから
「原則、どこも同じ」です。

 4駆とか、軽自動車とか中古車の「専門店」に持ち込むのが一番良いかと。
    • good
    • 0

相場があっての事ですから、『最終の決着値段は』何処でも同じですよ。


判子押すまで値段を上げ続けるのが常識で、売買契約書に基づいて、後から減額するのが常套手段ですから。
後はセールストークが旨いかどうかだけです。
セールストークが旨いと、お客さんは「得をした気持ちになれる」分だけ、お得感があります。
    • good
    • 0

色々なところに見積をとるのがよいよ。



車を買ったところなら、少し高く下取り価格を出してくれることはある。
    • good
    • 0

同じ系列メーカーで下取りでしょう。


それ以外は査定なんて横一線。玉数出るところならタイヤ状況や内装見て色つけてくれるだろうし、逆に玉数出なければ足元見られる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

Aベストアンサー

どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

Q電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

Aベストアンサー

過去質でこんなものがありました。
『ETCのバーは速度はどの位で開く?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1712629.html

結局、場所条件や機器の個体差による結果論でしかありません。
ソイツの場合と自分とでは、必ずしも同じ結果になると限らないのですね。
ですから「条件つきで、本当」なのだとは思います。

自分は友人からもらったETCを自分で付けたこともあり、機器を信用していませんw
また通過中にバーが降りてきて車に当たったこともあるので、設備も信用していません。
(公団の設置カメラに証拠が残っており、補償してもらいました)
従って、常に20km/h以下まで減速して通過しています。

Q中古車について

最近某店舗(ディーラーではない)で中古車を購入しました。いろいろ疑問と不信感だらけなので、質問させてください。中古は初めてで、こんなものなのか?と疑問です。
納車時も担当の営業さんは立ち合いせず…車の使い方すら聞けず、いきなり運転して帰りました。こちらの確認不足も悪いのかもしれませんが、ファミリーカーのセカンドシートの動きが重すぎて、とてもじゃないけど動かせない始末。挙句、タイヤも乗って3日で亀裂…こんな状態で中古車って納車するんでしょうか?言ってしまえば所詮中古で終わってしまうのかもしれませんが、大きなお金を払っているので納得できずモヤモヤしてます。

Aベストアンサー

悪質な中古車かどうかは、判断しにくいかな。

5年の保証で、お金を請求してきたのは、詐欺に近いかも。
だいたい、新車保証が、三年残っているからね。
ディーラーで、12か月点検を受ければ、メーカー保証が継続されまさからね。
この点検は、受けたかなければ、故障した時に、車屋も困るからうけてるでしょう。

タイヤの亀裂は、仕方ないのかな。消耗品だし、60000も走ってるからね。
車屋が、格安で販売してくれたのなら、消耗品の交換は、購入者がするのかもね。
車屋が、サービスで交換してくれても、新品はないかな。その辺に転がってるましなタイヤになるだろうしね。

セカンドシートは、メーカー保証があれば、ディーラーでなんとかしてくれるでしょう。

遠慮せずに、一度ディーラーで、みてもらったらどうですか。

メーカー保証の継続は、整備手帳をみれば、使用者が変更されてるかどうか分かると思います。

Qこういうアホ自動車整備業者がなぜ存在するんでしょうか・・

付き合いの有るの整備業者(指定工場)ですが、数回の車検たびに、疑問を感じます・・①車検終了後より、オイル漏れ・・ブレーキ踏むとサイドブレーキのランプ点灯(ブレーキオイル漏れ・・交換時の閉めがゆるかった) ②走行時の異常音・・特に異常なし(翌日ディーラーで明らかな異常音・・ハブベアリング故障 50kmで出現、70kmで明らかと言われた・・  ③エンジンオイル漏れ・・車検通過しましたが、オイル漏れする車がなぜ車検を通過するのか?ちなみに、この整備業者で「これ直りません」と言われたが、エンジン上部パッキン交換(¥7000)で修理できた・・等・・こんなアホ市整備業者がなぜ存在できるのか教えて下さい・・ここ指定工場ですが・・

追申:このたびの車検に電話あったが他所ですると言ったら「何か有りましたか?」と言っていた・・

Aベストアンサー

指定工場なので 車検場に車を持ち込まず 自社整備工場で検査員が検査すれば車検証が交付されます。
漏れが有っても 合格とすれば通っちゃう訳です。

そこの整備工場へ車検出しした後の不具合は、クレームで直させていないのでしょうか?
クレーム無償修理させないと潜在クレームとなり 整備工場も改善しませんよ
異常修理にディーラー出しするらな ディーラーで車検を取ればいいだけ。
民間整備工場へ出す。意味が無いです。

自分の民間整備工場で新車購入し 整備も任せてますが 理由は、整備費用がディーラーより2割程度安く 確実な整備をしてくれるからです。
しかしながらここ5年位 整備技術が低下しています。工場長に話を聞きと 若い整備士が ヤル気が無いゆとり世代 整備の専門学校出たから とりあえず整備の仕事に付いているだけ 車に強い興味も無く 親の車を自分が勤める整備工場で実験的に自分で整備するような気も無く 親の車は、ディーラーへ車検出しするそうです。
あまり強く怒ったり 注意すると辞めちゃうような若手整備士が多いそうです。

質問者様の整備工場も 腕のある整備士が居なくなっちゃたのでは?
ダメな整備工場に出す意味も有りません 良い民間整備工場が無ければ ディーラーへ
ディーラー整備士も ハブナットがじらせたり オイルフィラーキャップ閉め忘れたり低レベルですが 確実な保証弁償してくれます。

指定工場なので 車検場に車を持ち込まず 自社整備工場で検査員が検査すれば車検証が交付されます。
漏れが有っても 合格とすれば通っちゃう訳です。

そこの整備工場へ車検出しした後の不具合は、クレームで直させていないのでしょうか?
クレーム無償修理させないと潜在クレームとなり 整備工場も改善しませんよ
異常修理にディーラー出しするらな ディーラーで車検を取ればいいだけ。
民間整備工場へ出す。意味が無いです。

自分の民間整備工場で新車購入し 整備も任せてますが 理由は、整備費用がディ...続きを読む

Qこのマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

このマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

Aベストアンサー

スバル(富士重工業)のマークです。
スバルは星座のすばる座をモチーフにして作られたエンブレムです。

Q車庫入れでぶつけました

昨日恋人の車庫付きアパートにいったとき車庫がついてていれようとしたとき大きな音がしたのでみても下の方に傷がなく踏み台が大きな音がしたのかなと思いましたが

今朝 会社についてワイパーあげてたら凹みと傷に気がつきました。

大きさは指三本分で凹みは1センチちょっとくらい
塗装はペラペラと剥がれ落ちます。
10年落ちのアルトなので古いのはわかってましたがタッチペンで地道に埋めるのは可能でしょうか

Aベストアンサー

凹んでるなあ。
もしかしたら穴が開いてて錆びるかもしれん。
バテで埋めて 紙ヤスリは下手するとかえってひどくなるから ヘラと水で出来るだけ平らにして それからタッチペンかな。

車庫の確認もすること。
壊れていたらそっちが優先だぞ。
誠実さは重要だ。

Q新車の契約の所要時間はどれくらいでしょうか?

新車の契約の所要時間はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

車を選ぶところから始めるか、値引きなどの駆け引きをする時からか、契約書を作成する段階からか?で違います。

契約書を作成する段階まで来ていれば
あとは署名捺印するだけ。1分もかかりません。
その時に契約書の文言にしっかり目を通すことをしても10分もあれば終わります。

その前段階からだと、車選び、金額の交渉、オプション品やサービス品選び、
支払い方法の確認、車庫証明などの手間がありますから数日以上かかります。
展示車両を「これ買う」と言っても簡単に契約は済みません。

Q車中泊について 車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか? 北海道なので、夜は寒くエアコンが必

車中泊について
車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか?
北海道なので、夜は寒くエアコンが必要です。
雪のないところに駐車し、マフラーを塞がなければ問題ないでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

エンジンかけっぱなしよりも
電気毛布よりも簡単なのが、

毛布+ホッカイロ(張る用)です。毛布は外気にあわせて枚数を増やします。
1枚の毛布を敷く。
もう1枚の毛布にカイロを沢山張る。
その毛布をかけて寝る。

寝ておきたら、ガラスはビチャビチャ。寒い地域なら内窓も凍ってます。

QGZ20ソアラ 壊れやすい? 親父が過去にGZ20ソアラを乗っていました カッコいいと思うのですが、

GZ20ソアラ 壊れやすい?

親父が過去にGZ20ソアラを乗っていました

カッコいいと思うのですが、搭載されてるM型エンジンの精度が悪く

少しでも弄るとすぐ壊れたと言う話を良く聞きます

本当にGZ20ソアラって壊れやすいんですか?

詳しい方 回答お願いします!

Aベストアンサー

古いなあ 笑

以前に聞いたのはコンロッド折れやシリンダーにヒビです

どちらもノーマルエンジンでしたよ

あの頃のソアラは売れて台数出てるからエンジンにトラブルあるのは0.01%以下でしょうね

どっちかと言うとエンジン本体よりセンサーに不具合が多いよと言ってましたね

Q救急車の接近をナビ画面に映せませんか?

インターナビ搭載車両に乗っています。GPS情報が逐一、メーカーに発信されています。
各社、名称は違えど、車のGPS情報をオンライン上に発信できる仕組みがあります。
渋滞情報は、メーカーから受信した情報です。情報の発信・受信ができる訳ですから、
渋滞情報を受け取る仕組みを、緊急車両に変えればいいだけです。
緊急車両といえど、各メーカーの提供した車両で、同じようにGPS情報を送信できるはずです。
GPS情報を「緊急車両」という識別子を付けて発信し、各メーカーが他社を含めて共通に流用して
ユーザーに横流しできれば、おおよその位置をナビ上に表示できませんか?
緊急車両のGPS情報を、各メーカーから交通信号をつかさどる警察のシステムに組み込めば、
信号制御に応用できたりして。

Aベストアンサー

トヨタの純正ナビにその機能が有ります。
但し、2018年6月時点では、愛知県名古屋市周辺のみのサービスです。

で、
>GPS情報が逐一、メーカーに発信されています。
>渋滞情報は、メーカーから受信した情報です。

違うと思います。
渋滞情報は、VICSという仕組みで送受信しています。
GPSは使っていないと思われます。

また、レーダー探知機に類似の機能を有するものがあります。
2km以内のパトカーの存在を知らせる機能ですが、
誤動作(隣にいても通知されない)も多いらしいです。


人気Q&Aランキング