アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか気持ちに余裕がなくしんどいです。飼っている猫が白血病と診断され、もう長くないと思われます。
先生は諦めることなく治療をという方針で、毎日通院することになりました。
が、通院費はかなりの高額で、できることはしてあげたいですがかなり厳しいです。

現在5ヶ月の赤ちゃんを子育中で、なれない育児に加え、猫のお世話、毎日の通院が始まると思うと精神的にも肉体的にもかなり辛いものがあります。

家族のため、猫のために頑張りたいですが、深夜の授乳もあるので私の精神がすり減りそうな思いです。

いきなりこのようなことになり、大好きな猫を失ってしまうかもしれない寂しさやもっと早く病院へ行っていればという激しい後悔、もう涙が止まらず本当に辛いです。

できるだけ前向きに明るく生活していきたいですが、ふと涙が出てきます。

旦那は激務であまり頼れず、実家も遠く周りに頼れる人がいません。
赤ちゃんも人見知りが始まり、私じゃないとギャン泣き、日中も少しでも離れると泣き、お昼寝もしない子なので常に抱っこで猫ちゃんになかなか構ってあげられないのも辛いです。(すみません言い訳ですよね。。)

とにかくこの辛く悲しい状態を少しでも楽にしたいです。

私はどんな心持ちで生活したら良いでしょうか?

また、費用面でかなり厳しいものがあります。何とかならないでしょうか?諦めて貯金を切り崩すしかないでしょうか?

猫を飼っている方、子育て中の方、いろいろな方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

病院ではどの様な治療をしたのでしょうか?


抗がん剤は投与したのでしょうか?
獣医に掛かっても癌は治る事はありません。
高額な医療費を取られるだけです。
現在の医療レベルでは、人間も動物も癌は最終的には食餌療法等で治療する他はありません。
病院で手術等の治療をしても癌はいずれ再発します。
手間は掛かりますが、食べ物(食事和漢ハーブ等)で治す事を考えてみてはいかがですか?
私の飼い猫も3年前大腸癌になりましたが、自分で治療しました。
その子も今年23才になります。
労力は掛かりますが出来る様ならやる価値はあります。
    • good
    • 1

赤ちゃん育児をしながら猫介護をし、二度看取りました。


心が折れそうになるけど、やれる事をやるしかないから。。

毎日の通院は何をするのでしょうか?
白血病の子も看取り経験ありますが、通院はたまに血液検査をする程度で、あとは家での療養食給仕や輸液、投薬などでしたので、ほぼ通院なしでした。

だっこ紐やベビーゲートなど使いながらニャンコ介護、やれる事を後悔しないようにやる、病院については毎日の通院が大変ならセカンドオピニオンに。
他の病院に最初は電話で治療方針など聞いてみて、色々な解決策を探してみてください。

無理しないで、でも頑張ってください。
お大事に。
    • good
    • 0

病気の猫を手放した方が良いという意見もありますが、ありえません。


猫はおもちゃではありません。心があるんです。
飼い主の貴方を母親だと思って信頼しているんです。
    • good
    • 0

ずっと飼ってきた愛猫を見捨てる事は出来ないでしょう。


病院に連れて行かなければ猫ちゃんはとっても苦しいんじゃないですか?
お辛い時に厳しい意見になるとは思いますが、ペット保険は入ってなかったのですか?
歳とれば猫だって人間と同じで病気になりやすいです。
ペットを飼うという事は病気になる事や、保険がきかないから沢山のお金がかかる事も考えて最後まで責任もてる行動をしないといけません。
ペット保険加入や、ペットの病気になった時の為の貯金などはしっかり考えておかなければいけません。
    • good
    • 0

>私はどんな心持ちで生活したら良いでしょうか?


0歳児を育児しながら病気の猫の治療は大変です

猫を手放すことを前提で相談でしょうね...検索欄に〝住んでる場所 猫里親〟と入力ししたらNPO法人の里親を探す組織が出てくると思います
そこに相談してみましょう...できれば病状とかも話せばいい方向に行けるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!