『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

友達の女の子が彼氏と別れて、とても落ち込んでいて今にも自殺しそうな勢いで、とても心配で気にかけてしまいます。でも、自分には彼女がいるので、2人で会うのもなんか違う気がして、何をしてあげていいのかわかりません。そっとししておくのもいいとは思いますが。

A 回答 (1件)

そっとしておくしかないでしょう。

これは彼女自身が克服しなければならない問題なのですから。
自殺の心配が現実的にあるなら、それは彼女の家族が対応すべきことだろうと思います。
彼女が一人暮らしであるなら、彼女の女性の友達の役割でしょう。
友達とはいえ異性である以上、あなたに出来ることには限界があると思います。

蛇足ですが、恋愛相談みたいなことには応じてはいけないと思います。
異性間での恋愛相談というのは疑似恋愛のようなものだと思います。
異性を相談相手に選ぶ時点で、選ばれた理由は潜在的に付き合ってもいいと考えているからだと思います。
だから、友達の女の子からのヘルプには、異性であるあなたは応じない方が良いと思います。
女性の友達に任せるか、せめて複数で応じるようにすべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました